PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

S字・クランク

今日はS字とクランクに挑戦してきました

ここで漸くみまさまが言っていた
半クラで進むってのがわかった気がします
S字・クランクだと流石にそのまま曲がっていくのは厳しいのでw

半クラの感覚がまだ掴めてないので
何度かエンストしているうちに
「エンストしないように半クラの練習をしよう」
ってことで
コースを少し外れ半クラの練習を個別でやりましたw

前回の教官は
「アクセルが弱いからエンストするんだ」
といわれましたが
今日の教官は
「アクセルなんか無くてもスタートすることは出来る」
「重要なのはクラッチ操作」
とのことで
3速・トップでのスタートを見せてもらいました
車には悪いみたいですが

その後にクラッチ操作でかたつむりが進むくらいの速度で進む練習をしました
これが、かなりシビアで…
ちょっと踏みすぎるだけで止まるし
弱めれば進んでしまう
コレが出来ればエンストはまず無くなるとの事で
マスターできるようになりたいとこです



ホント教官に当たり外れはあるね
なんてゆうか人間的に合わない人とかは
あんまり上達した気がしないし
やってて苦になってきますからねぇ

気が合うとまではいかないにしても
横から言われて
「ぁ~そうなのか」(納得)
って思える人はホントやりやすいし
上達もしてる気がしますからね
スポンサーサイト

| 日記 | 18:53 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

S字は簡単よ。半クラはオレも個別でやったよ・・・。

| 納豆 | 2006/03/28 21:45 | URL | ≫ EDIT

S字・クランクっすか。縁石のらずにいけたかな?

太洋には何回も何回も脱輪する輩がいますゼw

| mimasato | 2006/03/28 23:52 | URL | ≫ EDIT

OK,最初のATの時に縁石にのってしまった自分としては
相当運転下手なんじゃないかと思ったけど
今回のS字・クランクはエンストこそしましたが
縁石にのりあげることは無かったデスΣd(・∀・)

| アステ | 2006/03/29 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asteroids.blog35.fc2.com/tb.php/93-0196d34e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

