PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご存知ですか?

今日はいらなくなった物を売りに行ってきました

部屋に置いといても邪魔になるだけですからね


ところで皆さん『PSEマーク』ってご存知ですか?

自分は数日前にTVでやっていたのを見かけて知ったのですが
このマークが付いていない電気商品は製造・輸入・販売が禁止されるそうです

実は数年前から徐々に始まっていたそうで
2006年4月1日から本格的に施行されるみたいです

オイ、そんなマーク自分には関係ねーよ

っと思う方もいるかと思いますが
これが中古品にも適用されるそうで
ここが厄介なとこです

中古品にも適用される→中古品を販売できない→中古品を買い取ってくれない

簡単に書くとこんな感じになるわけですね

家電リサイクル法かなにかで棄てるのにもお金がかかる
リサイクルショップに売ることもできない
こう考えると人事ではない気がしてきますよね


そういえばディスガイア2買いました

まだあまり進んでいませんが
なにやらやり込み要素が強い?そうで
こういった類の物は好きなんですよね~

会話なんかもオモシロイし
声優さんも知ってる人がいたりと
なかなか楽しめそうです
スポンサーサイト

| 日記 | 23:49 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asteroids.blog35.fc2.com/tb.php/72-64bbd0eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

