PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

CLUB Level UP

久しぶりにクラブLvが上がりました
やっと6Lvになったので呼称が付けれるようになりました
クラブ創設が10月28日なので2週間ちょっとですね

初めは必要経験値も少なくサクサク上げれましたが
そろそろ1Lv上げるのに時間がかかるようになってきました

現在のクラブは諸事情によりソロで活動しているので
Lv上げるのが大変ですね
そのぶんLvが上がったときの喜びは一味違ったりもしますね

20051113232508.jpg


クラブ名の紹介は長くなってしまったので追記にて


皆さん気になっているか、いないかは分かりませんが
ここでクラブ名の意味を紹介したいと思います

英語じゃないことぐらいは分かっていただろうと思います
自分だけかと思いますが英語名だとありふれている感があったので
英語だけは避けようと考えていました

(-公-)ゥーム…

①クラブなんだから続ける・持続的なイメージが良いな~
②暗いよりは明るいイメージのが良いよな~

そんな考えからこの2つを
①続ける・持続的ってとこから→永遠
②明るいってとこから→光
といった感じに置き換えました

この次が悩みましたねこのままじゃ永遠の光
なんかな・・・
英語以外だとフランス語・ドイツ語あたりがいいかな~っと
まずはフランス語で探したのですがこれがなかなか見つからない・・・
探し方が悪かっただけでしょうかね…
次にドイツ語で探しましたこちらは思ったより探しやすかったです
永遠=Ewige 光=Licht

ここでお気づきかと思いますが光の部分がクラブ名とは違いますね
ドイツ語の光のLichtだと英語のLightとよく似ていて誤字と勘違いされかねない
と思ったのでそれを避けるべく他の単語をさがしました

光に変わる単語・・・
(*゚∀゚)!
光っていえば輝いているじゃないかって事で調べてみる
輝き=Glanz
くっつけてみる『EwigeGlanz』
なんか・・・。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!

こんな感じでクラブ名が決まったわけです 因みに発音等の正確な読みは定かではありません
長文になりましたが最後まで読んでくれた方ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト

| TW | 23:36 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asteroids.blog35.fc2.com/tb.php/6-66538fc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

