PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アビス@2

そろそろお正月用の特番も終わり
いつものTV番組に戻りつつある今日この頃


アビス

長い間放置してたわけでは無いですが
ここには書いていませんでしたね

えーっと、まず現状報告から
1週目クリアしてました

はい、してました(過去形)ですね
年明ける前にはクリアしていたわけです
早い、遅いは人それぞれだとおもいますが


そこで自分なりに今作の評価をしてみたいと思います

今作はロードが遅いと巷で言われていますが
確かにそこは否めません・・・ハイ

ストーリーは・・・
ここはかなり人の好みに左右されるので多くは語らないことにします
少々専門用語的なものが多く
分かりずらい部分があったな~とだけ言っておきますか


戦闘・キャラクター
この2つはかなりイイできだと思います

※戦闘
前回も述べたフリーランですが
慣れれば殆どの攻撃を避けれるので
人によっては難易度が低いと感じるかもしれませんが
そんな方はハード・マニア・アンノウンに変えれば
楽しめると思います

秘奥義は簡単に出せるモノと
もう1つ2週目から使えるモノがあります
ここまで聞くと悪くないように思えますが
2週目の方はちょっといただけなかったですね・・・
キャラによっては2週目のモノが無かったり
使えるのがかなり終盤になってからと

FOF変化は慣れるまでアレですが
変化する技も多く、見た目も派手になり
戦闘をよりいっそう楽しませてくれます

術も自分で好きなところに発動できるようになったので
相手の動きを予測して発動させることも可能です
自分が使ったのは闘技場くらいでしたが

闘技場のPT戦では恒例?の歴代キャラがでてきますね
キャラ名は伏せておきますが
F・E・D・D2のキャラが出てきます

それからガイを使い始めて以来操作キャラはガイにしてます
使いやすさがハンパじゃないです
1人でかなりコンボ数稼げますし
FOF変化も自分で起こせるので
クセになります
自分で回復もできますので
タイマンだったらまず負けないのではないでしょうかw

※キャラクター
どのキャラも個性豊かでイイできです
今回はフェイスチャットが個人的にかなり楽しめた気がします
特にジェイドはかなりいい味だしてます
敵キャラの六神将も各味方キャラと関わりが深いのもいいですね


こんな感じで簡単に書きましたが
ロード時間を気にする人には駄作となるかもしれませんが
戦闘・キャラクターを重視する人には楽しめる作品だと思います

現在は2週目を1週目でやらなかった
サブイベントをこなしつつ進行中です




スポンサーサイト

| 未分類 | 23:36 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asteroids.blog35.fc2.com/tb.php/42-c51e575c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

