PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

萎えるわ~

昨日書いたように今日は実験があったんですが
正直教員側の手際の悪さ対応には萎えたな…

なんかダラダラ書いてたら長くなったんで
追記にしておきますわ


今回はPCの組み立て・OSのインストって感じの実験だったんですが
最初にPCがしまってあるロッカーの鍵は準備してなかったし
各班に貸し出すデジカメも充電中

組んであるのをバラす前に正常に起動できるかどうか
ログインしてチェックするんですが
そのPASSは教員側に聞くと書いてあるのに
教員側が把握してないとか・・・
スタートからグダグダ

いざ始まって
テンポよく順調に進んでたんですが
バラして再度組み立てて
OSのインストってとこになったら
なんかCDドライブの調子が悪いのかトレーが開かない

何度か試して動きは悪いものの開いたので
ディスクを入れて再起動してみる
が、ディスクを読み込んでくれない
ランプは付いてるのにな…

どっかで組むの間違えたのかと思って
見直して認識されてるかのチェックもし
正常だったので、ここは1回聞いてみようってことで
TA(先生の手伝いをする学生)に聞いてみたんですが
結局接続にも設定にも問題ないようで
原因がわからんとのこと…

先生はTAの学生に任せてダイジョウブだといわれてきてるから
(じゃぁ何の為の先生なんだ、とも思ったが
私にはわかりませんとか言ってるし
一向に解決する気配がなく時間は無常に経過

もう1度中開けて接続確認してみたら
何が変わったのかわかりませんが
漸くトレーがスムーズに開いてディスクも読み込んでくれたので
やっとOSのインストに移れるわ
っと、思った矢先

先生「あぁ、そろそろインストール初めても時間内に終わらないから
まだインストール開始してないとこは今日はムリだね」

オイオイw
ちょい、まてやとw

こっちは順調に進んでて
明らかにおかしいと思ったトコは
質問もして、それで教員側がわからんかったから
時間とられたのに…

時間内に終わらなかったんだから
次はそのインストールのトコから開始してください
っと言われて終了

あぁ、なんだろうねようは
運(機械の調子)が悪かったとか
そういうことなんだろうが

自分達でやってたのが間違ってたなら
まぁこっちも把握できてなかったんだと
諦め(納得)もできるが
結局聞いても原因わからんままだったし
今回はなんとも納得いかない実験でしたとさ(´・ω・`。)

| 日記 | 22:17 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まぁ~~~
学生実験なんだから・・・・
俺も実験で担当の先生に聞いたら勝手に設定したレバーやら何やらいじってあーーーー分からんわていわれたし
はじめからやってといあったらすぐに実験室からいなくなるしもうそろそろ終わってと言い出すし・・・
ほかもそんなかんじなん???

| Mr | 2007/10/17 23:18 | URL | ≫ EDIT

ブログのデザイン変わってるw

一瞬ビックリした(ん・・これアステさんブログだよな?・・とw)

| ばくちゃん | 2007/10/18 13:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asteroids.blog35.fc2.com/tb.php/374-6d301642

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

