PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナー・マナー

電車の入り口付近で地べたに座り込むとかね
何様のつもりなんだって感じの高校生達を見かけまして
マナーがなってねぇなと
朝の満員電車にも関わらず座り込むとか考えられんのですけどね

いつもなら自分は席に座って仮眠とりつつ行くので
周りは大して気にしてないんですが今日は時間ギリギリだったので
座ることができなかったので立ったままだったんですよね

そんなわけでそんな輩の声も耳に入ってくるわけですが
他の客が降りるときに
輩A「今降りてったヤツに足踏まれたんだけど」
輩B「えぇ、マヂで?怪我でもしたらどうすんだよ」
とかなんとか言ってまして

どう考えても自業自得だろと
寧ろ怪我でもしてくれたほうがy

なんか電車とか乗ってると周りの声がどうしても入ってくるわけですが
自分に全く関係なくてもなんかこういう理不尽な態度とる輩みると
こっちもうぜぇって気になってきてしまうんですよね
スポンサーサイト

| 日記 | 18:49 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

自作の怖い話を友達に大声で動きつきで
話してる大学生が、この前電車にいたんですよ
ほんと色々と痛すぎてきつかったです
やっぱ電車内ではマナーを守ってほしいですよね

| 盆栽 | 2007/06/25 22:44 | URL | ≫ EDIT

マナー悪い奴の脳内どうなってんだろって思いますな。
なんで音漏れに気づかないのかがさっぱりわからんですよ。
イヤホンはずして聞いてみれや!と。

あと高校生。
特に女子が固まると何でああうるさいのでしょうか・・・。
あとカバンも置けといいたいですな。
周りに人にドカドカ当たりまくってかなり迷惑。

この前あまりのウザさにカバン殴ってやったけど(ぁ

| mimasato | 2007/06/26 17:54 | URL | ≫ EDIT

たしかにマナー悪いヒトたまにみかけます。

あと思うのですが お年寄りの方々のための優先席?

シルバーシートっていうのかな? 中にはお年寄りだけではなく

さまざまな障害を持った方々への優先の意もあるのでしょうが

他に席空いてるのに わざわざ優先席に座っているヒトもいます

しね・・・。 タバコのポイ捨てなどやゴミの分別もそうですが

こうゆう問題は皆が皆自覚をもって注意 そして気を配っていかな

いとなかなか解決しない問題なんですよねぇ・・。

だからこそ そのマナーを守っている側が腹を立てるのは

当たり前であり マナーを守っている自分自身がバカらしくなる

ことも稀にあったりします(自分の場合

| ばくちゃん | 2007/06/27 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asteroids.blog35.fc2.com/tb.php/339-e7cc090c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

