PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に長文書いたな…

コメ返兼ねて更新

>水貴
いあ、だから最初に火力がないとw
それでもそれっぽいとかいって使ってたんじゃなかったのか

萃香は単発の火力でかいからな
単に1発1発を確実にいれていくだけで
結構なんとかなる気がするな

>ばくちゃん
ぉ、ケータイからコメントとはありがたいっすな
このブログが暇つぶしになってくれてるなら幸いなことです

萃夢想事態は結構前の格ゲーだけと
今まで格ゲーっていえば接近戦メインで殴り合う
みたいなイメージがあったけど萃夢想は
一応全キャラ射撃持ちっすからね
自分もやってみたときは新鮮な感覚でしたよ

追記にてアステ的キャラ紹介でも


ウン、まぁまだやり出して日が浅いんで
キャラの特性・性能について把握できてないので
自分が使ってみた感覚でも書いときます
※細かいこと知りたかったらキャラ別で詳しく調べたほうが早いと思います

・霊夢
一応メイン主人公っぽいし
萃夢想においてスタンダードなキャラ

射撃の威力は高くないものの
出の早さ、範囲、種類においては結構優秀な方かと
射撃メインで攻めて、相手が近づいてきたら
蹴り飛ばして再度射撃の間合いにって感じ
夢想系のスペルカードが使いやすく高性能

・魔理沙
最初からわりと使いやすいキャラ

遠距離は弾幕張りつつ
速射のビーム(P射撃)を打って
接近戦はP・Kの〆に箒で突撃って感じ
弐札のファイナルスパークの威力は驚異的

・咲夜
現在メインで使ってるキャラ

射撃・格闘ともにできるオールラウンドな性能
バウンドショットで弾幕を貼りつつ
接近戦に持ち込む感じ
ソウル系のスペルカードが使い易い

・アリス
クセのある設置系キャラ

特別強力な技を持っているわけではないが
1つ1つの技の使い方(性能)を把握し
理想的な間合いで戦えるかが重要
適当に戦って勝てるキャラではないと思う

・パチュリー
まさに弾幕格闘ゲームにふさわしい弾幕キャラ

射撃の種類を把握して水玉を配置しつつ
遠距離で射撃、射撃
接近されたら竜巻や風を起こして間合いを離す感じ
弐札のロイヤルフレアが魔理沙のファイナルスパーク以上に驚異的で
画面全体で高威力・相手はクラッシュ、自分は霊力が10残るという高性能

・妖夢
唯一の投げ技持ちの接近キャラ

他の格ゲーではよくある投げ技が萃夢想では
妖夢しかもっていないので崩しが他キャラより多いのが魅力
射撃性能はよくないのでダッシュ(グレイズ)を上手く使い
接近戦に持ち込んでフルボッコでw

・レミリア
空中ダッシュが3回可能なスピードキャラ

ダッシュ性能が特殊で
地上では弧を描く感じにダッシュし、空中では3回ダッシュが可能
射撃性能は高くないので機動力を活かして接近戦で
スペルカードは好みによって使い分ける楽しみがあるかも

・幽々子
出は遅いが威力はなかなかの浮遊キャラ

全体的に技の出が遅いがその分威力はなかなか
射撃の範囲も広いものが多いかな
ただ、使ってて面白くない(あまり使っていない)ので
正直よくわからんですw

・紫
サイトによるとスタンダードなキャラらしい

墓石落としたり、ワラキアのように回転したり…
幽々子同様あまり使ってないので
このキャラについてもよくわからないです(・ω・;)

・萃香
単発火力がでかいパワーキャラ

何かと1激の威力が高めな気がするので
コンボとか気にしなくても押し切れる部分がある
個人的にはスペルカードが使い難い気が

・美鈴
火力が乏しい純接近キャラ

1発1発の火力がとにかく低く
きっちりコンボなり決めていかないと
安定した火力が望めないキャラ
射撃ボタンによる射撃の範囲がショボし
P,Kの射撃もイマイチなので妖夢以上に接近戦メインで


久しぶりに長文書いた気がw
ウン、まぁキャラ選びはキャラ愛(萌え)・キャラ性能どっちでもいいけど
結構キャラの個性がハッキリ分かれる気がするんで
キャラの戦闘スタイルが自分の戦闘スタイルと
合うか(合わせれるか)ってのは重要かも

| GAME | 20:00 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

パチュパチュよさそうー
アイコン素材の中で一撃萌えしてDLしたことからも
有力そうだぉ。 が、しかし

>・霊夢
一応メイン主人公っぽいし
萃夢想においてスタンダードなキャラ

なんか主人公に少し惹かれる感じもあるから困ったなぁ(汗


| ばくちゃん | 2007/05/19 00:14 | URL | ≫ EDIT

やっぱ紫でしょう。
萃夢想のキャラの中で一番好きなんで
何といわれようが
使うなら紫で決まりですよ。

| ジンペイ | 2007/05/19 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asteroids.blog35.fc2.com/tb.php/326-1822a659

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

