PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

眺望

昨日2月3日は節分でしたね
豆まきとかする家庭ってあるのかな?

自分の家では豆まきはしませんでしたが恵方巻は食べました
今年の方角は北北西だったっけ?
切らずに無言で1本食べるらしいですが
別に気にすることなく切って食べましたけどw

ぁ、そういえばVista体感してきました
新ユーザーインターフェースのAero
3D効果や半透明効果ができるやつですね

半透明になるメリットってのはよくわかりませんが
開いてるウィンドウが3Dで表示されるフリップ3D
これは素直に便利かな~っと思いました
複数ウィンドウを開いて作業する人には重宝するでしょうね

デスクトップ上に時計やら天気予報などを表示させる機能もついていますが
これらは今のXPでもソフトを使えば可能なのでスルーで

ただこういった機能はメモリやらCPUの性能がいるわけで…
512だとCPUやビデオカードがよくてもこれらの効果がキャンセルされるとかどうとか
最低でも1Gは欲しいらしいですね

複数のエディションがあるわけですが
一番安い?Home BasicだとAeroの機能は使えないんですね
この機能の無いVistaを買う人がいるかどうか疑問ですがw

まぁ何にせよまだでたばかりですしね
自分が愛用するようになるのは当分先でしょう(ノ∀`)

ぁ、最後に余談
“Vista”という名称はイタリア語で“眺望”という意味を持つ。
マイクロソフトによると「混乱を解消し、あふれる情報を整理し、
未来を垣間見せる」とのこと。(wikiより抜粋)
って事みたいです

スポンサーサイト

| 日記 | 20:09 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asteroids.blog35.fc2.com/tb.php/285-17565509

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

