PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

信頼問題

連日不二家のニュースが報道されてますね…

安全性よりもコスト優先の結果が招いたわけですが
いい加減こういうイタチごっこはやめてほしいですよね

雪印の二の舞になるのを避けるために隠蔽したらしですが
前例があるのに何故その過ちを繰り返さないために
どうするのかということを考えてこなかったのだろうか

この情報化が進んだ社会の中で隠し通すなんて
簡単なことじゃないと思うんですけどね
逆に言えば情報漏洩の問題が浮上してきますが

歴史は繰り返すってやつなんでしょうかね

昨日は有名番組、発掘あるある大辞典でも虚偽の情報を放送していたとかで
ニュースになってましたね
案の定今日の新聞に掲載されてました

この番組の影響力ってのもスゴイもので
特に健康関連で食品(食材)を取上げた次の日には
売り切れが発生するくらいだそうです

そんな中この虚偽情報ですか…

信用信頼を獲得するまでは非常に難しく
それを維持するのも並大抵のコトではないでしょう
それでもそういったこをしていくのが
プロとアマの違いってものじゃないのかと

まぁ所詮学生の戯言ですがね


最後は今日のガチャ♪
gatya2.jpg


gatya3.jpg

スポンサーサイト

| 日記 | 19:36 | コメントφ(・ェ・o):(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

「あるある」の虚偽放送は
スーパーにえらい迷惑かけたみたいですな。
なぜかスポニチや中スポとかにも1面で載ってましたよ(?)

黒ポンってアズテックも当たるんですな。
それは何個なのかな?

| mimasato | 2007/01/21 20:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
そうだね~
桜通線もなんかさわがしいしね~
話によると
ゼネコン大手が05年の談合決別前に
「駆け込み談合」?やってたっていってたしね~

意味ないじゃん!!ってかんじだよね~

ただ、これらのことと平行して
知事選もやってるからそっちも
注意しないとだよね~

そのまんま東なんかが政治できるの!?
って感じなんだけど。

タレントの知名度だけで当選して欲しくないよね。
どっかの本で読んだけど
「政治家を見ればその国の国民のレベルがわかる」
らしいです、まあ国民主権だし、
全体的なものは判っちゃうよね~

ていうかマスコミも煽ってるよね?
正直選挙なんて関心ない人が適当に入れるより
関心ある人がきちんと選んだ方がよくない?
とか思うんだけどそこは個人の自由だけどね。
もうすぐ二十歳の人は
私を含めそろそろ考えていかなければ
ならない問題かもしれませんね。

長文失礼

| 火幻 | 2007/01/22 01:58 | URL | ≫ EDIT

ん~みんな頭良さそう。
ウソはいかんよね。俺も結構ウソつくけど。

| 盆栽 | 2007/01/22 07:21 | URL | ≫ EDIT

>正直選挙なんて関心ない人が適当に入れるより
>関心ある人がきちんと選んだ方がよくない?
>とか思うんだけどそこは個人の自由だけどね。
>もうすぐ二十歳の人は
>私を含めそろそろ考えていかなければ
>ならない問題かもしれませんね。

参院選だか何だか知らんですが、7月にあるんですよね。
6月で20歳になる俺は、その選挙、投票権があるんですな・・・。
選挙言われましても、こっちはなんのこっちゃ ですよ。
あぁ、もうすぐ20歳記念の電話やらチラシやらがいっぱい来ると思うと・・・(・ω・`

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

>昨日は有名番組、発掘あるある大辞典でも虚偽の情報を放送していたとかで
>ニュースになってましたね
>案の定今日の新聞に掲載されてました

このように新聞やらニュース番組で取り上げられたにも関わらず、
日曜の納豆は完売でした。(バイトしながら見てた
おばさま達の考えはワカラン。
ちなみに、ダイエット効果は「実証」とゆうか「科学的に証明」できていないだけで、
実際に痩せる人はいるようです。
(My母上の友人がそうらしい。俺は信じてない。ダイエットとは運動する事である by俺
納豆が合う体質なら痩せるんじゃね? と俺の中で結論。

あと、納豆はいけない物ではありません。
むしろ納豆は健康によろしいです。(http://www.710.or.jp/hyakka/ped_zuno07.html
別に納豆悪くない。

え?なんでこんなに熱いのかって?
俺は納豆食いたいんだよ!!!(泣
ここ最近毎日品薄状態が続いて家まで納豆来なかったんだよ!!!(泣

| 水貴 | 2007/01/22 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asteroids.blog35.fc2.com/tb.php/277-774a8f45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

