PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚えるコツ

今日もドライブに行ってまいりました
遊びじゃなくドライバーとしてですがw

今日行った方面は車校でも走ったこと無いし
普段も全く行かない方面なんで
道がよくわかりませんでした
もう1度同じ場所に行けと言われても案内ナシじゃムリですね…w

ここでふと思ったんですが
運転してる人達ってどれくらいで道を覚えるものなんでしょう?
自分の場合は知らない道だと1回や2回じゃ覚えれないわけですが
人によっては1回走れば覚えてしまう人もいるんだろうか

タクシーの運転手さんとかは覚えるの早そうですよね
まぁ職業柄かもしれませんが
道を早く覚えれるのっていいな~と思います

自分の場合どちらかといえば地名とかより
店などの建物とか風景(雰囲気?)で覚える方なんですが
早く道を覚えれる人とかいましたらコツを教えてもらいたいです
スポンサーサイト

| 日記 | 19:26 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ぁーそれ激しくわかるょ(みまさん風?)

自分は筋金入りの方向音痴なんで(マジですw)

夏に長島行った時も 地図見てもわかりませんでした

ぶっちゃけ1年時の遠泳訓練で練習行ったじゃないですか?

あれも行きも帰りも全くでした・・・

なんで車買ったらカーナビも着けたいなって♪

ま、ナビつけても危ういかもですが(笑)

| ばくちゃん | 2006/09/18 22:00 | URL | ≫ EDIT

景色でなんかうやむやに覚えてるみたいな感じでしたね。

| 納豆 | 2006/09/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

遠泳訓練とか懐かしいね~
帰りのバスは寝てた気がしますがw

地図を見ればまだ何とかなるとは思いますが
わかりやすいのとわかりにくいのがあったりするよね…

| アステ | 2006/09/19 13:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asteroids.blog35.fc2.com/tb.php/213-a404e1e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

