PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

コメント嬉しいね!

自分がブログを始めてかれこれ9ヶ月が過ぎるわけですが
やっぱりコメントしてくれるのって嬉しいですね
コメントしてくださる方々ありがとうございます
そのわりに自分があまりコメントしてなくてスイマセン

でも決してみんなのブログを見てないわけじゃないデスヨ
ちゃんとチェックしてますよ!

やっぱり見てくれたら一言でもいいし何か反応(コメント)が
欲しいってのは書いてる側の想いだと思います
ただ、やっぱりコメントしやすい記事と
コメントしにくい記事ってのがあるわけです

コメントしやすい記事がどんな記事?
って言われると答えかねますが
自分的にコメントしにくい記事ってのは
書かれた記事(話題)についていけないのは
やっぱりコメントしにくい記事な気がします

でも、趣味まっしぐらなのがいけないと言ってる訳じゃないですよ
好きな事じゃないと続かないからね!

取り上げる内容もそうですが
書き方ってのも結構重要な気がします

自分が上手く書けてるわけじゃないし
寧ろまだまだ至らない部分が多々あると思います
でも、書くときにコメントしてくれたらな~
っと少し考えながら書くように心がけるのも大事だなぁと

ぁ、それからコメントの返事も意外と重要だったり?
折角コメントしてくれたんだから
それに対する返事のコメントも書いてあげることによって
次のコメントが書きやすくなったりしますよね(タブンw

折角コメントしたのに反応がないな…
と、なってしまっては次にコメント書く際に
「どうせ反応してくれないし、まぁいいや」と思われてしまいます
全ての人がそうではないかもしれませんが
少なくとも自分はそう思ってしまう時があるので


まぁ、コメントに対して返事を書きにくい(書く必要が無いとき)もあるけけどねw

| 日記 | 14:31 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ブログ開始してからもう9ヶ月になるんかぁ~。
結構続いてますな。イイコトですw

自分もコメントしてくれると素直にうれしいですし
書いていく自信につながる気がします。
コメントに対しての返信はタイミングが重要な気がしますね。

最近は自分のブログは不定期気味だけどやめることはしないですよ!^^;

| mimasato | 2006/08/21 09:37 | URL | ≫ EDIT

うーん(^-^”)たしかにそうかもねー(ってかそうだよなぁ・・・)
記事書いて、他の人が読んでくれてても コメント無いとどっちかわからないからねぇ(><)
コメントあれば(ぁ、読んでくれてんだ♪)って感じになるよね^-^
コメントしてくれるような記事作りも大事なのかなぁって
思ったょ♪
でもネタがねー これがまた難しいんだよなぁ(涙)
その日の出来事じゃなくても
過去の出来事を記事にするってのも有りなんかな・・・
まぁたいしたネタでもないんだケド
更新が滞るよりはマシかなって気がしてさ♪

| ばくちゃん | 2006/08/21 12:53 | URL | ≫ EDIT

去年の11月スタートですから
知らず知らずのうちに9ヶ月経ってたみたいですw

記事読んでるよ~って言われるのも嬉しいですが
やっぱ実際コメントあると有り難味って変わってきますしね

それから改めて思ったのが自分からコメントするってのも
コメントを頂く1つの要因になるのかも
ぁ、自分の記事見て(コメント)くれてるな~
って思えば相手の記事にもコメントしようって思えるしね

過去の出来事を記事にするのもアリだと思うよ~
自分もよく昨日の出来事って感じで書くことがあるしね
ってか実際書いてることってその日の出来事といいつつも
書いてるときよりは確実に過去の出来事なわけだしねw

自分で変にハードル上げない事をオススメするよ!

| アステ | 2006/08/21 16:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asteroids.blog35.fc2.com/tb.php/193-97a8b672

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

