PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

この所天気が良くて
暑い日が続き少々バテ気味な感じです、ハイ

今日は自分の意見といいますか
一方的な部分も多々あるかと思いますので
読みたい方だけどうぞ


いや、ホント自分勝手な事だとは重々承知しています
そのことを踏まえてうえで以下反転

人付き合い

はい、一言に人付き合いと言っても様々だと思います

自分は人付き合いが上手いと思ってませんし
寧ろ下手な方だと思います
出会って数分で仲良くなれる人もいれば
時間が掛かる人もいます
でも、人には得手・不得手があるわけですから
上手いに越した事はありませんが
下手だからって悪い事ではないと思うのです

そう、人それぞれだから…


『人それぞれ』
実に便利な言葉です
何か違う事があれば「人それぞれ」だから
確かにそうです、間違いではありません
でも、「人それぞれ」という言葉で全てを解決するのも
どうなのかな~と思うのです

「人それぞれ」という言葉で逃げてる部分て
多々あると思うのです
「それは違うよね」となった時
「人それぞれだから」と軽くあしらった事はありませんか?
本人にその気はなくても言われた方は
そう感じているかもしれません

じゃあ「人それぞれ」と使ってはいけないのか?
そういうわけでも無いのです
ようは相手の事を想う気持ちの有無
これだと思うのです

しかし、毎度毎度そんな事を考えていたら疲れるのも確かです
相手の事を想って接しなければならない時とそうでない時があるのです

相手の事を想うって難しいことのように思えます
実際難しいのかもしれません
でも、対応の仕方一つをとってみたらどうでしょう
生返事なんてものは相手の事を想っていないものだと思いませんか?

相手と向き合って会話(対応)しているか
ちゃんと真剣に対応しなければならない時ってあると思うんです
相手の気持ちに応えろとまでは言いませんが
話をはぐらかしたりせず、相手の気持ちに向き合うこと
これは忘れてはいけない

今一度
相手の事を想って接する(対応する)ということを考えてみてください
スポンサーサイト

| 日記 | 17:42 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

暑い日が続き、大分バテてます

なら俺も反転して投稿しよう
自分勝手な事言ってるから、読まないほうがいいと思う
読みたい人だけ読んでくださ

半分近く(いやもっとか?)俺に言ってるってことはよーくわかった
>ようは相手の事を想う気持ちの有無
どうやら俺にはそれが無いようです
だって俺は嫌な奴、主に自己中だから
>相手の事を想って接しなければならない時とそうでない時があるのです
それは解っている「つもり」です
しかしその時がいつなのか俺が察することが出来ないのも事実
>生返事なんてものは相手の事を想っていないものだと思いませんか?
相手が友人だと思っている人だから本音の返事することもある
もしそれが非難されるのであれば、悲しいな
>ちゃんと真剣に対応しなければならない時ってあると思うんです
あります、それがいつなのかわからないけれども
(大きく矛盾してる気がするが
>話をはぐらかしたりせず、相手の気持ちに向き合うこと
>これは忘れてはいけない
話をはぐらかすのは都合が悪い時だ
相手の気持ちに向き合うのは嫌い、というか怖いね
向き合うと嫌なことが起こったりする
全てがそうではないんだろうけどね
>今一度相手の事を想って接する(対応する)ということを考えてみてください
今後気をつけよう
そして俺が「行きたくない」と言ったことが原因でこうなったのなら謝ろう

行きたくないと言っているのに無理に引きずり出そうとするのは勘弁してください
前に言ったと思いますが、俺が同行して皆に迷惑をかけたくない
ただでさえ最近2ch用語が日常会話に混じりつつある
こんな俺が君らに同行するなんて間違ってる
これは君らがどう感じどう思うかではなく、俺の中の問題だからどうしようもないんだ、わかってくれとは言わないが


久しぶりに真面目なレスだなぁ
改めて見渡すと・・・
俺キモイなwwわけわかんねぇ事言ってるしww
自己中全開じゃんwww

| 水貴 | 2006/07/29 00:19 | URL | ≫ EDIT

色付きの文字まず初めに
なんかあったんですか?
以下自分の考えなんで読みたい人だけ以下略

まあ、いろんな人と接する以上
相手を傷つけたりすることもありますよね。
こっちがやってしまった場合は
これから意識して直していけばいいことだと
思いますね。
まあ、こうゆう考え方は
それこそ人それぞれだと思いますがね

かくゆう私もこの前大学で新しいくできた友達から

「火幻さんってたまにこっちを見下してるように
思うときがある。」
って言われてしまいました・・・。

まあこんなこと言われるのも仲良くなってきた証拠
そしてこれからも仲良くしていきたいからこそ
こんなことを言うのだと思います。
欠点は直して行けばいいしね。


長文失礼しました。
反転ってこれでできてますよね?

| 火幻 | 2006/07/29 01:22 | URL | ≫ EDIT

なんかありましたよ
おもいっきりありました
大した事じゃないですけどね
なぁに、日常茶飯事(?)ですよ

火幻が人を見下す態度をとるはずがない
そんなことできる人間じゃない
(と、勝手に思ってる俺
それはきっと相手の被害妄想だと判断する

ちょっと待て
火幻、お前、コメントとかしてる場合かよ
アステ様と俺からバトン行ってると思うんだが・・・w

| 水貴 | 2006/07/29 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asteroids.blog35.fc2.com/tb.php/173-913d5c27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

