PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

セット&スキッド

今日はセット教習とスキッドカーを体験してきました

【セット教習】
3人くらいで1組になって路上へ出て
お互いに相手の粗探しをして次の時間にディスカッション
ってのがセット教習です

最初にプリントを配られそれにいいトコ悪いトコをカキコしていくんですが
これがメンドイw
教官は長年やってるだろうし、仕事だから慣れてる部分があるだろうけど
こちらはふつうの教習生ですから
言い方悪いですが、あからさまにミスったりしてくれないと
何書いて言いか困りますよw

教官も言ってましたが
大学とかのレポートに比べれば全然楽ですけどね…w

自分は3人の中で2番目に運転したわけですが
貧乏籤引かされた思いでしたよ

道が狭い道(中央線が無い道)で
くるわ、くるわ、対向車が
気にして避けていたら
ジグザクに走るなよ
とか言われる始末

いや、確かにそうですけど
好きでジグザグに走ってるわけじゃなかったんですけケド(´・ω・`)

そらから、またもや狭い道だったんですが
明らかに裏道なのに渋滞してるとかw


【スキッドカー】
これは自分が通っている車校のウリ?らしいですね
他の車校には無いらしいです

この教習はスキッドカーの前に
衝突体験?見たいなのも一緒にやりまして
5㎞/hで衝突した時の衝撃を体験

1回目はシートベルト無しでそのまま
2回目はシートベルト+エアバックでやりました

衝撃の方は5㎞/hなのでまぁ大した事無いですが
(衝撃体験でケガしたら洒落になりませんからw)
エアバックは素で驚きました
生涯2度目のエアバックは体験しないようにしないとねっ

続いて本番のスキッドカー体験してきました

カーブの時に路面が凍結していたりすると起こる
名前は忘れたけどナトカって現象の時は
くるくる~と見事に回るんですよ、コレがw

聞くトコによると壁(マットが一応あります)に
ぶつかっていった人もいるみたいですね


明日はいよいよ高速教習です
天気が少々心配なので
なんとか今日みたいな天気で保ってくれるといいんですが…
スポンサーサイト

| 日記 | 19:23 | コメントφ(・ェ・o):(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ハイドロプレーニング現象じゃね?

| 納豆 | 2006/05/27 21:11 | URL | ≫ EDIT

オーバーステア、アンダーステアの類じゃない?

| mimasato | 2006/05/28 06:27 | URL | ≫ EDIT

なんか難しいこと言ってる・・・。
今日は高速なんですね、頑張ってくださいb

| bonsai | 2006/05/28 16:49 | URL | ≫ EDIT

スキッドカーも3人一組???

| 納豆 | 2006/05/28 21:14 | URL | ≫ EDIT

>オーバーステア、アンダーステアの類じゃない?
ぁー、そうそう、たしかそんな名前だった気がするw

因みにハイドロ~は水溜りの上なんかを高速で走ると
ハンドル操作が効かなくなるみなたいなやつだよね

スキッドの方も3人1組だったよ~

| アステ | 2006/05/28 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asteroids.blog35.fc2.com/tb.php/135-154fffdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

