PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

車校

みまさんへの返事も含めつつ更新ですw

さて、進行具合ですが
学科の方はセット教習を残すだけになり
技能の方をどんどんこなしていく感じになってます

今日は第2段階5回目の技能講習です
今日の教官は前回紹介した某教官だったんですが
ミスする事も無く円滑に進んだので

「しばらく会わないうちに上手くなったな~
 この調子で行けば全然大丈夫だぞ」

っと意外にもお褒めの言葉を頂きましたw
第1段階の初期から自分の運転をみているので
上達具合がよくわかるんでしょうね

さて、技能が終わったとは
模擬問題もやってきました
今回で4回目なんですが
93点で初合格できましたΣd(・∀・。)

こんな具合で波にノッてるわけですが
明日は路上にはでずに
教習場内でバックや縦列駐車の練習なんですよね…

自分的には第2段階の最大の難所だと思ってるんですよ
第1段階の時に軽くバックやりましたが
上手く止めれず斜めになってしまって
でも、逆に言えばコレさえできるようになってしまえば
後は一気に卒検までいけそうですけどねw
スポンサーサイト

| 日記 | 21:37 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

バックかぁ・・・。
クルマ全体をイメージして4つのタイヤの位置をイメージしながら
バックするといいと思うよ。
落ちついてガンバレ!

| mimasato | 2006/05/20 19:51 | URL | ≫ EDIT

バックかぁ・・・。
ちょうどバックの練習が全て終わったんですが
最後は「このままだとちょっと危ないよ」で終わりましたorz。
mimasatoさんのアドバイスを参考にしてガンバリマス!
アステさんも一緒にガンバロー(*゚ー゚)ノ

| bonsai | 2006/05/20 21:07 | URL | ≫ EDIT

アドバイスありがと~
タイヤの位置とか気にしてやるように言われたけど
実際やるときはすっかり忘れてましたよ(ノ∀`)
明日(今日)は意識してやってきまーす

bonsaiさんもコメントありがと~
バックは2段階の難所ですからね
お互い、みきわめ・卒検は1発合格しようネ!

| アステ | 2006/05/21 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asteroids.blog35.fc2.com/tb.php/129-018e8dca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

