PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

路上進出

昨日は仮免を取って早1ヶ月以上…
初めての路上進出してきました

流石に1ヶ月以上も乗ってないので
不安でした…
路上でエンストはしたくありませんからね

さぁ、まず乗る前から闘いは始まってるんですね
そうですその日の教官が誰なのか?
ってことですよ

本当アタリ・ハズレといいますか
相性ってのがありまして
路上の1回目で躓くと尾を引きますからね…

仮免のときに数回乗り合わせた某教官だけは
ホント勘弁!っと思いながら
配車券を取り出す





ピピー(印刷中)







(´-ω・)っ□(配車券を確認)








ヽ( ・∀・)ノ
なんとか某教官は逃れる事が出来ました

今回の教官は初めて女性の教官でしたが
やさしくて助かりました

コレにて第1関門は突破


続いて第2関門・スタートですね
先にも述べましたが1ヶ月以上乗ってないので
クラッチの感覚が無くなってるとエンストのオンパレードですから
ここを1発で乗り切れば自信にも繋がりますしね

いざ、スタート!

っと難なくスタートできましたよ奥さん

これが出来れば後は言われた道を通るだけですから
比較的楽に行けますね

途中歩道を歩くおばあちゃんやら自転車やらあると
少々緊張もしましたが普通にスルーですねw

順調に時間内に車校へ戻ってきたら
教官「坂道発進は得意?」
自分「え、まぁ普通に発進するくらいなら」
教官「路上だとサイドブレーキ無しで発進だから最後に練習して終わろう」
ってことになりまして

最後の関門・坂道発進
まずは普通に所定の位置に停車
教官「じゃぁ、アクセル踏むと同時に半クラで
   心の準備ができたらスタートしちゃって♪」
ハイ、簡単に言ってくれますw

頭の中で足の動きを一旦整理して
いざ!

ブォーン





ススー




おk、こちらも1発で成功だよ奥さん!
結構イケるじゃない、自分


しかし

そのまま坂を下った後に悪夢は潜んでいた…

坂下りたらウィンカー出してメインの道へ合流するわけですが
ココで他の車が通り過ぎるのを待っていると
後ろから大型車が
教習場内ですからどうってことは無いのですが
心に焦りが出たのか

ガタン
エンスト・・・

ヾ(`Д´*)ノ゙

まぁでも、期間開いてた割りには上出来だったし
卒検までに感覚戻ればOKですからね
スポンサーサイト

| 日記 | 14:04 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

エンストってやらねぇだろってトコでしちゃうもんだよねぇ。
んでもって教官になぶられてむかついて更にやらかすパターンに・・・w

| mimasato | 2006/05/17 19:13 | URL | ≫ EDIT

この時はやりやすい教官だったから良かったけど
やりにくい(相性が悪い)教官だと立続けにやっちゃう時あるよね…

まぁでも免許取ったら殆んどAT車になるだろうから
エンスト自体が出来なくなっちゃうよねw

| アステ | 2006/05/18 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asteroids.blog35.fc2.com/tb.php/127-1264f410

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

