PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

応急救護

おはようございます(現在PM11時)
つい先程まで寝てましたw

今日は3時間で1セットの応急救護をやってきました

1時間目は他の学科同様の座学
2時間目は三角巾を使っての実習
3時間目は人形を使っての心肺蘇生法ですね

ここで質問された問題を紹介
車校で既にやった方はわかると思いますが
Q1.体重60kgの人に含まれる血液量は凡そ何㍑でしょう?

Q2.そのうち何%を失うと生命に危険が及ぶでしょう?

答えは追記にて


A1.通常人間の血液量は体重の7~8%だそうです
   今回の場合 60×0.08=4.8って事で
   正解は4.8リットルですね

A2.そのうちの30%を失うと生命に危険を及ぼすみたいです

えーっと、因みに
自分はこの質問に対して答えたのは
Q1は6リットル・Q2は40%で
8人同時に受けたわけですが
1番のニアピン賞でしたΣd(・∀・)

中には30リットルって人もいましたが
いくら知らなくても30リットルはいき過ぎでしょ

まだ車校へ行ってない方で
応急救護の時この質問されたら
是非ピタリ賞を出してあげてくださいなw

| 日記 | 23:46 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わかりました~、ぴったり賞いただきま~す。
情報感謝しますよ~

| 火幻 | 2006/05/14 21:41 | URL | ≫ EDIT

さすが知○自動車学校。
太○自動車学校はそんな計算とかやらなかったですゼ。

まぁパジャマで茶髪でタバコふかすようなアホゥな連中にも
分かるようにしてるんだろうがね(ぁw

| mimasato | 2006/05/15 16:52 | URL | ≫ EDIT

まぁ計算っていうか
勘で答えてみてよ的な感じでしたけどね
場を和ませる意味もあるとかないとか言ってましたw

>まぁパジャマで茶髪でタバコふかすようなry
いるいる、こっちにもいますよw
そういった輩の人たちは何処へ行ってもいるもんですね~
複数教習とかでかち合わない事を祈らないとねw

| アステ | 2006/05/16 13:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asteroids.blog35.fc2.com/tb.php/126-251c14c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

