PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

車校再開3回目

今日は車校に行ってきました
車校再開してからコレで3回目かな

今日は2時間続けての学科でした

1学科50分の計100分(途中10分の休憩アリ)ですが
話聞いてライン引くだけだし、学科によっては
半分近くレーザーディスク見たりするので
大学が始まってからは1講義90分やってますから
それに比べたら楽なもんですねw

そういえば今日の学科受けてて初めて知ったんですが
高速道路って2種類あったんですね
この学科受けるまではどこの高速でも同じかと思ってましたよ
なんか最高速度とかも違うようで全く別物らしいです


今まで助手席や後部座席で何気なく車に乗ってましたが
こうゆうこと知ってくると道路の見方が少し変わってきますね
ぁ、これ学科で教えてもらった標識だなぁ~とか
こっちが優先道路なのにお構いナシに走ってくるなぁとか

やっぱ物事って知ってると楽しいですよね
わかり易い例だとスポーツです
ルールを知ってると知らないでは楽しみ方が違いますよね?

自分はどっちかって言うと
広く浅くより、狭く深くのが好きですが
いろんな物事を少しずつ知ってるのも悪くないな~と思ったりしました
スポンサーサイト

| 日記 | 21:42 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asteroids.blog35.fc2.com/tb.php/120-c97ac943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

