PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新

今日は祝日なので朝の様子を見にいこうとTW起動してみる

・・・・・・

(。´-ω・)ン?

起動しないと思ったらそうです
今日(水曜日)はメンテの日だったんですね

昨日更新できなかったのでここで昨日のTW

メインのナヤは黄泉路オンラインですね
ホントレアでないデスネ
一緒に狩っていた仲間はゴミ箱とか出していたんですがね
今日のメンテでレア率戻ってくれることを祈りますか

☆彡流れ星…!  (-人-。) 「レア率が戻りますように」×3回

今日の祝日は勤労感謝の日という事で少し調べてみました


『勤労感謝の日』

国民の祝日の一つ。勤労をとうとび、生産の豊かなことを祝い、国民が互いに感謝しあう日
という趣旨により昭和23年(1948年)に制定された。

この日は、それ以前(明治6年、1873年以降)、新嘗祭と呼ばれる祝日で、その年の新穀を天皇が宮中で神殿に供え、感謝すると共に、ご自身で食されるという儀式であったが、国内の神社もこれに習い、民間でも農耕儀礼の一つとして重要な祭事であった。

昔は、十一月の卯の日に行われていたが、太陽暦になってから23日となった。新嘗祭のもう一つの大切な目的は、翌年に備え、大事な種子を取ることで儀式として行われた。

という事らしいです
太字にしてみましたが、お互いに感謝しあう日だったんですね
働いている人に感謝する日だと思ってましたよ
スポンサーサイト

| TW | 11:55 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asteroids.blog35.fc2.com/tb.php/12-24e952cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

