PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国語

金曜日は1限目が無いので
ゆったりと社長出勤です(何w

朝の満員電車に巻き込まれないので
快適ですΣd(・∀・ )

さて、今日は中国語の講義がありました
中国語って声調で意味が変わるんですね

発音は「ma」でも
語尾を上げたり、下げたりで
全然意味が違う言葉になるんですよ

そこで発音(声調)の練習をするわけですが
先生の後に続いて
皆で一斉に「マーマーマーマー♪」
文字だけじゃ伝わらない部分があると思いますが
と言い出したときには
どこぞの宗教かとw


午後には物理があったんですが
先生(講師)がヤバイです

ヤバイにもいろいろあるかと思いますが
なんていうか、生気が感じられないんですよw
動きは遅いわ、声は聞こえないわ、字は小さく薄いわ
やる気あるのかアンタ?
って感じで…
高校時代の某英語の先生だったら
まず、間違いなくキレるだろうなぁw

| 日記 | 00:25 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

中国語の講義ですかw(おもしろそうだな・・・
そっちもかなり変な講師がいるんですね
もしかして実態は天下り講師だったり・・・・(ぉぃ
こっちは変・・・ではないんですが、アメリカ人の講師がおります
まぁそれは結構普通なんですが、日本語が全く喋れないんですよ
で、補佐みたいな人もいないので最初の授業の説明からいきなり
英語とジェスチャーだけでワケ分からんかったです。
宣伝:HP更新しました。皆様の了解がとれればリンク貼って頂いて
構いませぬ。

| 盆栽 | 2006/04/15 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asteroids.blog35.fc2.com/tb.php/105-641a71ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

