PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

漢字バトン

朝の満員電車がツライです、ハイ

小・中・高と電車通学なんてしたこと無いので
コレが満員電車かぁ…
ってのを痛感しておりますw

さてさて、納豆様からバトンが周ってきたので
回答したいと思います

漢字バトン

自分をイメージする漢字が「静」みたいです
まぁ確かに自分はそんな熱血的な人間じゃないですからね


●好きな漢字を3つ

「天」無限に広がるイメージで
「刹」響きと見た目よくない?
「凛」きりっとしてるけど、カタすぎない感じがいいね


●前の人が考えた漢字について自分が持つイメージ
これってどれのこと?
好きな漢字のヤツでいいのかな


「食」衣食住の食って感じかな
「寝」人生の1/3を寝て過ごすんだっけ?
「闘」争いとは違う闘いかな

●大切にしたい漢字を3つ

「絆」コレはやっぱ大切でしょ
「心」これがあるから人間でいられるんだよ
「尊」敬う気持ちって必要だよね

●漢字をどう思う?

とても奥が深いものかな~
一つの文字でも人によって感じ方・考え方が変わるし
組み合わせれば新たな文字が出来上がるし

●好きな四字熟語を1つ
四字熟語ってあんまり知らないんだよなぁ…

「臨機応変」
意味:その時々の場面や状況の変化に応じて、適切な処置を施すこと
行き当りバッタリとは似て非なるものですよ

●次に回す人と、その人をイメージする漢字

じんさん:「仁」…変換したら出てきたので

| 日記 | 20:04 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asteroids.blog35.fc2.com/tb.php/102-6a28188e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

