2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終回@スクイズ

今日は久しぶりに寒さを感じる日になりましたね

ウン、気温もさることながら
スクイズ最終回

まだ見てない人とかいるかもしれないから
ネタバレ的な要素はナシで

確かに放送休止になったのは納得ともいえる出来だったと思われる
血の色が修正してどうこうなるレヴェルじゃねぇな
アニメ見て悪寒が走ったのは始めてだわ

ひぐらしもひぐらしで怖いわけだが
ホラーとして確立されてるから
納得というかそういう観点で見てるからいいが

スクイズはホラーというジャンルじゃない(よね?)から
コレがまた怖いよな…
今更ながらよくアニメ化しようとか思い立ったなと
原作しらないしアニメ化とかなきゃ知りもしなかっただろうが

まぁなんだろうね
ある意味、感動させられる作品だと

| 日記 | 15:52 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオク

新劇場版のエヴァが公開された時に
ヤフオクでロンギヌスの槍が話題になりましたが
また新たにすごいものがヤフオクにでてた模様

『棗鈴の等身大フィギュア』
ハイ、リトバスの鈴ですね
等身大ってのがこれまたスゴイな・・・w

既に何人か入札されてるみたいで
まだ5日ほどあるので最終価格はどうなることやら

| 日記 | 04:32 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

サイカイ?

京都の事件で最終回が休止になったスクイズ
どうやらアニメ専門チャンネルのAT-Xでは放送される模様
動画共有サイトのお世話になってるので
ここで放送されてくれるならなんとかなりそうですな

ひぐらしは時間変更で放送やれるかと思いきや
結局今日も休止らしいですね…

| 日記 | 19:08 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

後期始まりました

後期の講義は
月曜1,2限・火曜2~4限・水曜1~4限・木曜4限・金曜1~3限

初日の金曜日に休講で1科目
月曜日は祝日だったので1科目(実験なので2コマ分ですが)
明日の木曜日の1科目(前期の続きの科目)

まだ受けてない科目が3科目はありますが
ざっと一週間経過って感じですね

前期に比べると全体の講義数は少ないですが
必須科目で最も落とす人が多い科目があったり
実験もあるのでそんなに楽になるってこともなさそう

ま、でも帰宅すると9時過ぎという
6限がなくなったってのは大きいかな

| 日記 | 00:40 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

放送休止

最終回を迎えるハズだったスクイズ…

突然の放送休止
School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮

この件があって各地で
ひぐらしはどうなのか危惧されていましたが
案の定放送休止…

2007.09.20 【東海テレビ】放送休止のお知らせ [9/20放送] 本日27:32~放送を予定しておりました、東海テレビでの放送は、諸般の事情により休止させて頂きます。大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

さてさて、放送再開はいつになるのか
またはDVDで見てくださいとかになるのか・・・

| 日記 | 23:08 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リトバス始めました

先日友達に借りてきたリトバスを始めてみた
まだ少ししか進めていないがなかなか面白い

ただ話し進めるだけじゃなく
ちょくちょく本編攻略には関係ない(たぶん
ミニゲームなんかも出てきますね

ガッコがもう始まるのでそんなサクサク進めてはいけないだろうけど
急ぐ必要もないのでまったり進めていきますわ


コメ返
>みまさん
らき★すたは全く見てないからなんとも
そもそもらきすたって4コマ(だったよね?
最終回っていう最終回があるのかわらんがw

>水貴
CLANNADを見に行ってたので
帰ってきてから緊急生SPも踏まえて最終回見た

ウン、王道だったな
特にコレといって不満が残るような要素もなかったし
スッキリ終わっていい感じだったと思われる

| 日記 | 17:37 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版@2

今日は劇場版CLANNADを見に
平日ってこともあってすんなり見れました

自分は原作をやっていないので
原作の良さとかわからないし
比較のしようもないのですが

別に追記にするほどのことでもないけど
一応以下追記で

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 23:36 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最終回

夏休みも残すトコ今日入れて3日に
何事も終わりが近づくと早かったなぁと思いますね

今クールの番組も最終回を迎え初めてますね
今日はイケパラが最終回

視聴率もなかなかのようで
今日の15時から緊急生放送スペシャル
本編の最終回も2時間ということに

自分が知ってる限りでは最終回で
2時間に拡大になったってのは初めてな気がします

前クールのライアーゲームが最終回で3時間になりましたが
なんか総集編みたいな感じで結局本編事態の時間は
大差なかったような気がするのでw

今回のイケパラはそういう感じではないと思うので
楽しみですわ

| 日記 | 13:34 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ネット対戦

今月の10日(レンの誕生日?)から

20070913135237.jpg

メルブラVerBのネット対戦できるようになって
ちょくちょく対戦してます

まだ殆ど勝つことはできませんが
自宅にいながら暇な時間にできるので
対人経験を積むにはいいですね

Re・ACTのときと違って
対戦ツールが萃夢想の物を元にしてるので
観戦もできるし

今日やってて思ったのが
1人の人と連戦になったときに
相手の方はいろいろキャラを変えてくるんですが
こっちは殆ど赤秋葉1択でやってると
なんか申し訳なくなってくるんですよね…

| GAME | 13:58 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

心のクセ

こんなのがあったのでやってみた

それぞれ【A】~【D】の項目でいくつ当てはまるのがあるか
チェックしてみてください

心のクセ
【A】・「人付き合いがいいね」と言われることが多い
   ・「気が利くね」といわれるとうれしい
   ・できれば「いい人」と思われたい
  ・だれにでもいい顔をしてしまう
  ・人の評価が常にきになる
  ・寝る前に、自分の言動を反省することが多い
  ・つい「明るくて元気な自分」を演出してしまう
  ・自分の性格は「八方美人」だと思う

【B】・「私さえ我慢すれば…」と考えることが多い
   ・人に頼まれるとNOといえない
   ・衝突しそうになると自分が折れることが多い
   ・外面はいいが、親しい人にはわがままなとこともある
   ・何でも自分一人でやった方が気が楽
   ・仕事などを引き受けすぎてしまうことが多い
   ・感情をストレートに表現することが苦手
   ・人から「礼儀正しい」と言われることが多い

【C】・子どものころから「優等生」と言われてきた
   ・正義感が強く、まじめで几帳面
   ・自分だけでなく他人にも厳しい
   ・仕事も家事もできるだけ完璧にしたい
  ・人に頼ったり、お願いするのが苦手
   ・だらだら過ごしたり休んだりできない
   ・ごまかしや手抜きが嫌い
   ・仕事をがんばりたい気持ちが強く、職場でも信頼されていると思う

【D】・悩みがあると他のことが手に付かない
   ・ちょっとしたことでくよくよして立ち直れない
   ・「でも・・・」、「だけど…」が口癖
   ・悪い結果が出ても、「悪いのは自分じゃない」と思うことがある
   ・自分を理解してくれる人を待っていると思う
   ・「考えすぎ」とまわりからよくいわれる
   ・つい愚痴や文句を言ってしまう
   ・常に注目されていたい気持ちがある

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 14:52 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版

昨日公開になった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
映画とか見るのは中学生のとき以来かな
そんなわけで久しぶりに映画みてきました

予備知識とかなんもナシで見に行ったわけですけど
ストーリー事体はアニメの時の一緒なんですね
描写かわったり絵の質がよくなってたりとかそんな感じですかね

新しいストーリーを期待してる人は序はとくに見なくてもいいかも
全部で4部構成で2部以降はちょっと違う展開もあるのかな
予告ではそんな雰囲気あったような気もするが


来週はHERO、再来週はCLANNADが公開か
9月は何かと劇場版が重なってますわ

| 日記 | 22:21 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

