2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳内&能力

まずはコメ返

>盆さん
いあー、日頃運転してるってか
運転してるのが同じ道ばかりですからその道は慣れてるだけで
多分運転したこと無い道だとそうもいってられない気が

さて今日は
脳内メーカー能力メーカーなるものをやってみた

結果は追記にて

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット


| 日記 | 13:09 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

早1年

免許習得してから気付いたら1年経過していた模様
これで自分も脱若葉マークですか
今のトコバイトに行くときくらいにしか運転していないので
この1年で特別上手くなったといった感じは無いです
まぁ事故らずにそれなりに運転できれば問題よね

追記でコメ返

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 19:20 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

コメ返

コメ返だけで十分な量に

>盆さん
自作の怖い話を動きつきでってのがどんなのかw
でも、電車の中じゃ雰囲気もなにもねぇよね・・・

>みまさん
自分も電車内で曲を聴いたりしますが
音漏れするくらいの音量にすると耳がイタイと思うんですけどね

多分騒音で聞こえないから必然的に音を大きくしているんでしょうけど
イヤホンをカナル型(耳栓みたいなやつ)にするとそんなに音量上げなくても
十分聞けますし、耳に優しく、音漏れも緩和されるんですよね
耳かけタイプのイヤホンだと相当音漏れに…

集まって喋る分には別に悪いことではないと思うけど
周りにも人がいるってのを把握したうえでしろと
あと、カバンなどの置き方、背負い方は結構迷惑なのありますね


>ばくちゃん
実際のところ優先席だからってのはあんまり意味無いよね…
駐車場の障害者専用に比べて効果がイマイチ薄いような気がします
流石にいくら込んでても障害者用の駐車場には止めようって気にはならないけど
電車などの優先席はそんなに意識してないですからね
自分も席が空いてれば普通に座りますし

とゆうか優先席に関わらず身体の不自由な人を見かけたら
席を譲るっていう感覚が自然にできればそんなの必要ないんですけどね
まぁそれがなかなかできないのも現状なんでしょうけど

あと、いざ席を譲ってあげようとしても
ダイジョウブですから。見たいな感じで拒否してる人もいますから
譲ろうとした方もなんか気まずい雰囲気になりますよね(ノ∀`)


っとまぁ悪いマナーばかりどうしても目に付いてしまいますが
今日(昨日)は地下鉄でハンカチを落として降りていく客に
素早く拾って届けてあげている光景を見かけまして
あぁ今時こんな人もいるんだなーと関心、関心

| 日記 | 00:55 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

マナー・マナー

電車の入り口付近で地べたに座り込むとかね
何様のつもりなんだって感じの高校生達を見かけまして
マナーがなってねぇなと
朝の満員電車にも関わらず座り込むとか考えられんのですけどね

いつもなら自分は席に座って仮眠とりつつ行くので
周りは大して気にしてないんですが今日は時間ギリギリだったので
座ることができなかったので立ったままだったんですよね

そんなわけでそんな輩の声も耳に入ってくるわけですが
他の客が降りるときに
輩A「今降りてったヤツに足踏まれたんだけど」
輩B「えぇ、マヂで?怪我でもしたらどうすんだよ」
とかなんとか言ってまして

どう考えても自業自得だろと
寧ろ怪我でもしてくれたほうがy

なんか電車とか乗ってると周りの声がどうしても入ってくるわけですが
自分に全く関係なくてもなんかこういう理不尽な態度とる輩みると
こっちもうぜぇって気になってきてしまうんですよね

| 日記 | 18:49 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

プログラミング

2年生になってからプログラミングの授業がありまして
毎回課題が出されるわけですが最初はやること(やれること)が少ないので
問題なかったんですが使えるものが増えてくるにつれて
だんだん難しくなってきましたわ

どこが間違ってるのか分かってるときはまだイイのですが
エラーがでてもそのエラーの意味がわからなかったり
どこが間違ってるのか分からないときはなかなか厄介なんですよね

でも逆に苦労したぶん、うまく動いたときは
なんとも言いがたい達成感がが

まだまだ駆け出しですが日々精進ですな

| 日記 | 20:54 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いつか溶ける涙

「うた∽かた」
前から動画サイト巡って見ていたんですが
何故か11話だけ抜けてて…
そこで止まってしまってたんですよ(´・ω・`。)

それが今日友達から別の動画サイトを紹介してもらって
念願の11話がが!
これで漸く見終わる事ができました

感想は追記にて

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 02:24 | コメントφ(・ェ・o):(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久々占い

先にコメ返から

>ばくちゃん
今回の動画ではわりと接近戦なイメージもあったけど
システム的には射撃ボタンが2つ
格闘ボタンが1つになったってことなので
より弾幕アクションになってるらしいけど
まぁ実際プレイしてみないとなんともいえませんがw

>盆さん
確かに萃夢想のときよりスピード感あるかも?
ジャンプというか上昇ダッシュにも見えるような気もしますね
札の技も新しいのが追加されてる感じなので楽しみですな


さて、ここで久々にTWネタで
っていっても本編関係ないですが

テイルズウィーバーキャラ占い

前どこかで見かけたような気もしないでもないですが
まぁ名前と生年月日だけなんでさくっと占ってみました

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| TW | 00:57 | コメントφ(・ェ・o):(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

東方緋想天

東方シリーズ弾幕アクション第2弾の東方緋想天

戦闘画面だけの動画があるってことなので紹介
Ver.ニコニコ
Ver.ようつべ
※内容は一緒です

射命丸使ってみTEEEEEE

現在確認されているのはこの3キャラだけですが
なんかシステムとか変わってそうな感じ
萃夢想既存のキャラ・新キャラはどうなるのか楽しみですね

| GAME | 22:27 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

懐かし~

最近定期的に週末遊んでます
まぁやることは代わり映えないですけどねw
流石にマンネリ化してきてる雰囲気もあったような

皆で楽しめるなんかがあればいいけどね
直接対戦するゲームだとどうしても
やってる、やってないで差がでてしまうのは否めないっすな

とかいっても別にやれそうなのが今のとこないのも現実ですが

にしても今日は懐かしかった~
高校時代に帰った気分だったね
授業後の駐輪場でのダベりの再来でした

そろそろお暇しようってことで(8時ちょい前)
家を出たんですが自転車が置いてあるとこでしゃべりだして
軽く話して1回目時計見たのが8:20分
ウン、30分くらいか

気にせず話に夢中になる

……

2回目時計を見る
21:50過ぎ

ちょwww
どんだけ話し込んでんだとw
ホント30分程度かと思ってたのに1時間以上経ってたのか…

高校時代はホントこんな感じのダベりで過ぎていったよな
ウンウン、懐かしかったですわ

| 日記 | 23:15 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

順応できねぇ

今日も友達の家行って萃夢想やってきたわけだけど
誰かが特化してつえぇってわけじゃなく
均衡してていい感じだったと思われ

やってて思ったのは
自分の咲夜たいして強くねぇなと
まぁ今のとこ困ること無さそうなんで
全キャラそれなりにって感じで使ってますわ

幽々子や紫も使ってみると
やれることは多くて悪くないなと

ぁ、それから
久しぶりにメルブラをPS2コントでやったんだけど
やばいわ、完全に萃夢想の癖がついてる

メルブラを専コンでやってたときは
そんなに気にならなかったんだけど
PS2コントでやると、モロに影響がが

ダッシュは普通にDボタン押すし
打撃じゃない技にはダッシュで突っ込むし
地上でのガードが立ちガードメインになってるし
暴発でやたら波動コマンドでるし
受身(起き上がり)で相手の方向にキーいれてるし

もう専コンとか関係ナシに影響でてるなw

追記でコメ返

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 20:38 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

休日補講

今日は休日にも関わらず
補講があったのでガッコいってきました

前回休講の理由が病欠ってことで
その補講が休日に持って来られるってのも
なかなか厄介なもの

案の定やっぱ人が少なかったですわ
必須科目ってわけじゃないしそんなもんですかね

自分も補講目的ってより
遊びに行くついでに補講もって感じでしたしw

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 22:17 | コメントφ(・ェ・o):(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

学校の階段

最近バイトの休憩中にちょくちょく読んでまして
漸く1巻が読み終わりました
長い間放置しててスイマセンでしt

内容はよくある学園の部活もの的な感じで
話も分かりやすく、特別な用語とかも出てこないので
とても読みやすい感じ
休憩中に読むには丁度イイ感じですね

内容とは関係ないですが
最後の作者のあとがきで
「この本を買ってくれた人の九割九分九厘がイラスト買いです」
ってあったのはちょと笑えましたわw

| 日記 | 01:37 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

