2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

再セットアップ

GW初日って人も多いんでしょうね

さてさて、今日は最近どうもPCの調子悪かったんで
Cドライブだけ再セットアップしてました

何かとインストールしなおしたりしなきゃいけないので
結構メンドウなんですよね…w
とりあえずプリンタ関連の周辺機器とメッセは完了したので
更新してるわけですが頻繁に使ってるわけじゃないものとか
把握しきれてないものなんかは使いつつ修復ですわ(ノ∀`)

| 日記 | 18:02 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

GW間近

きづけば今週末からGWですか
っといいつつも5月1.2日ともガッコあるんで
3連休・2日間ガッコ・4連休という
なんとも中途半端な連休なんですよね(ノ∀`)

バイトの方はGW中は工場自体が休みなので当然バイトも休み♪
そういった意味では連休って感じがしなくもないです

ま、やれることはいろいろあるんで暇はしなさそうです

| 日記 | 00:43 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ねむ、ねむ

朝飯ナシでガッコ行くとやっぱキツイね…w

昨日の夜なかなか寝付けなくて朝起きたのが7時過ぎ
1限目があるときの電車は7:37発
既に30分きってますね(ノ∀`)
前日に準備はしてあるので急いで着替えて駅へ
まぁナントカ電車には間に合いました

電車の中でも講義中でも
今日は兎に角眠かったですわ…

帰りの電車も当然の如く寝てたんですけど
そのおかげで一緒の電車に乗ってた友達に気付けなかったんですよね
丁度友達が降りていく時に起きて気付きましたw
まぁ起きてたら100%気付いたってわけでもないケド

追記はコメ返

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 20:26 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カデンツァPC版

なにやらメルブラ(カデンツァ)がPC版に移植されるようで

ネット対戦については触れられていないみたいですが
正直リアクトでネット対戦できることを思うとどうなんかな~と
まぁ現時点のアーケード版?ってことで修正されたり
白レンも使えるようになってるみたいですけど
もう少し追加要素とかあった方がイイのではないかと思うんですけどね

| GAME | 12:20 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡は

「起きないから奇跡っていうんですよ」

元ネタしってる人からしたら何を今更って感じかもしれませんが
昨日このセリフを聞きまして名台詞だなと

このセリフをどこにでも居るような人が
発言していたら別にそこまでって感じなんでしょうが
残り長くないと言われている病気の少女が発したセリフですよ
しかも笑顔で笑ってるんですよ(つд`。)
その重み(意味合い)ってものは一味も二味も変わってきますって

この手の話って好きなんですよね
なんか心に響くっていうか
ちょっと前に紹介した1㍑の涙とかね

今回はたった数話しかない(全体の中の一部)のが残念だけど
もっとじっくり語られて欲しかったです

名台詞ってやっぱ単に発言するだけじゃなくて
裏にある設定、背景なんかも重要なんだなぁと
逆かな?そんな設定、背景を知っているからこそ
名台詞だと感じられるんでしょうかね

| 日記 | 18:37 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

代車いらっしゃーい

ここのところ天気が安定しないし
折角暖かくなったかと思った陽気もどこえやらといった感じですね
気のせいかもしれませんが雨の日だと電車の乗車率あがってるし(´・ω・`。)

さて、今日は車検の関係で代車がやってきまして
今までだったら自分には別に大して影響なかったんですが
いまは免許持ってるし、バイトも車で行ってますからね
少々自分にも影響するわけですよ

そんなわけでバイト前に軽く運転+バイト先へ運転
いやー運転しにくい
よりによって代車が普通車なんですよね
しかも車高低いしさ・・・(乗り降りしにくい
車校以来かな普通車乗るのって

まぁ次のバイトの日までには戻ってくるらしいので
今回限りで済みそうなのでよかったけどw

| 日記 | 00:31 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

1週間経過

最近イマイチ安定して更新してないので
更新率が60%を切るかきらないかの瀬戸際になってきました(・ω・;)

今週で大学2年生になっての1週間が過ぎたことになりますね
1年生の時は比較的1週間安定して授業があったんですが
2年生の前期はやったら偏りがあしまして週初めがキツイ感じ

その分週末は楽になるんですけどね
バイトも金土の夜じゃなくなったので週末は普通に休めそう
まぁ課題があったら消化しておかないとヤバイですがw

今週は主にガイダンス兼ねてるので比較的楽な方でしたが
来週からはもうちょい大変になるだろうな…

| 日記 | 22:50 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

みんなの政治

今日は案の定満員電車通学でテンション↓
GW辺りを過ぎてくると多少緩和されるんでしょうが
4月イッパイはこんな感じなんでしょうね(´・ω・`。)

火幻さんとこにあった政治ポディションテストとかいうのをやってみた
うん、まぁ政治とかよくわからんけど
結果はこんな感じ
アステの結果を見る

| 日記 | 19:38 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バトン・バトン

はい、ばくちゃんからバトンきてますね

壁┃_・)っ カラオケバトン

カラオケっすかw
ま、折角まわしてもらったし
大したネタもないのでいってみますかね

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 12:52 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

人多いね

初日の講義に行ってきた
2限目って事も合って幸い満員電車ではなかったので
助かりました

1限目があった友達が言うには
今年も新入生勧誘?のビラ配りが鬱陶しかったとかw

やっぱ4月は履修登録やら教科書販売やら準備があるので
大学の人口密度が高いっすな…
最初の講義からサボる人もマズいないだろうし

帰りに定期買ってきたんですが
定期券買う場所もスゴイ並んでまして
買うまでに40分とかもうね…

月曜日はフルに4限入ってるし朝からなので
満員電車に乗る事になるんだろうな(´・ω・`。)

| 日記 | 16:30 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

1リットルの涙

やべぇ…まじ感涙
ドラマ化の時に全話見てるんですが
それでも今回の特別篇で取上げられた
1シーン、1シーンが泣ける…

今まで映画とかドラマなど見て感涙することって
全然なかったわけだけど
この作品で始めてホントに泣けるってのを体感

この作品はマジでオススメできる
「1リットルの涙」
まだ見たことない人は一度ご覧あれ

| 日記 | 23:47 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

モチベうp

最近メルブラで何練習していいかわからなくて
なんか停滞気味なんじゃないかと思うんですよね

立ち回り、JC後の追撃、紅葉ループ、運び、ゲージの使い所etc…
まだまだやれることはたくさんあるんですけど

やってみたらできた程度だったりと
単に練習不足で積み重ねでやれるようになっていくとは思うんですが
基本エリアルが安定してできるようになったときのような喜びが…

ま、そんな状態だったのでモチベを上げるために
日付も替わってましたがせっせと
赤秋葉のコンボムービー(魅せコン)を探してました

今まで何度も探していたんですけど
なかなか赤秋葉オンリーのが見つからなかったんですよね
そんな中、前に見かけて公開終了していたサイトで
たまたま?公開していまして早速チェック!

いやー、メインキャラの魅せコンみるとやはりモチベ上がって来ますわ
実際に操作してるキャラだとその難しさとか、上手さとかよくわかりますからね
自分でやってるわけではないけどなんか見てて気持ちいいんですよ
なんかオレ(のキャラ)TUEEEEEEEEEEEEE
と錯覚に陥るんですよ(ノ∀`)

| GAME | 16:56 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

メルブラ@ネット対戦

4月になりましてもうガッコ始まった人とかもいるのかね
σ(・・。)は6日から講義開始なんであと2日休みです

今日はメルブラ(PC版)でネット対戦をやってみました
前回というかリアクト借りた時にネット対戦できるってことは
教えてもらってトライしたんですが
そのときはポートの開放でいきずまってしまい断念してたんですよね(´・ω・`。)

最近コメントくださって知り合った春陽さんとやりまして
こっちはクライアント側だったのでポートの開放とかいらないので
意外とアッサリと対戦できました

そのあとになんとかこっちもホスト側でできないかといろいろ調べまして
なにやらポートが開放できない人でもできそうなツールがあったので
早速インスト
試行錯誤の上ポート開放できなくてもできるようにヽ( ・∀・)ノ

ま、でもやはり重いのはしょうがないデスネ
PCスペックがモロに影響するような気がします
高スペックPC同士なら普通に対戦できるかなぁ
ま、なによりホントにネット対戦できたことに感動でしたわ

| GAME | 22:31 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

