2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

火曜日は更新日?

春休みに入って1ヶ月が経つわけですか~
早いもんです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

最初の週は更新率もよかったんですが
ここのところ気付いたら火曜日しか更新してなかったんですね(・ω・;)
やるものがアレコレ溜まりまくってて消化不良バンザーイな状況でs

パンヤでは先週のメンテで初音島PinkWindも実装されましたし
明日28日はいよいよTWでヨシュアの実装ですか
なんか熱が入ってる時はパットしないアップなんですが
ちょっと冷めたときに限って大規模なアップというのはなんとも…

3月は旅行以外にお泊り(オールナイト)計画もできそうなんで
2月以上に楽しめそうと同時に消化不良のブツが溜まっていきそうです(ノ∀`)

| 日記 | 18:49 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カラオケ×ボウリング×ゲーセン

今日は朝から先ずはカラオケに行ってまいりました

なんだろうね、初めて行くまでは
アンチカラオケだったのに最近はちょくちょく行くようになってる
尚且つ曲も普通に入れるようになってるし
ようは楽しいと感じるようになってきたってことなんでしょうかね
今回はいつもよりちょっと点数よかった気もしますし
まぁいつもが悪すぎるだけですが(・ω・;)


その後はボウリング
なんか駅から近いトコで1G300円
なかなかリーズナブルなボウリング場があったんですね
まぁレーン数が少ないのはいなめないですケド

ゲーセンがすぐ横にあるので待ち時間があったとしても
時間を潰しやすいのでなんとかなりそうですね
幸い今日は平日ですし待ち時間ナシでできましたヽ( ・∀・)ノ

カラオケの後ですしバイトがある友達もいたので
やったのは2G程度ですが
これが調子悪い、悪い…w
スコアは114と118

2G目のときは7フレーム目までスペアが1回あっただけで
といっても次の2投目でGだしてしまって実質スペアもストライクも無い状態
グダグダ感全快でしたが8~10フレームでなんとか持ち直して
スペア・スペア(スプリット)・ストライク・スペアという
もっと早いときに出せよというコンボが見事に成立しましたよ(ノ∀`)

最後はボウリング場の横にあったゲーセンへ
えぇ、目的はモチロン1つ
最近ちょくちょくやりだした
っていっても友達の家で齧った程度ですがメルブラ

聞くトコによるとゲーセンにはやっぱやべぇヤツらがいるってことだったんですが
幸い?残念?ながら今回の場所にはいませんでした
まぁそんなヤツらがいたら初めてのゲーセン体験はしてなかったでしょうがw

そんなわけで友達と対戦してみました
いつもと同じゲームでもやる場所(雰囲気)が違うだけで
なんかやりにくさを感じました
所謂ゲーセン慣れ?ってやつをしてないからでしょうね

| 日記 | 23:06 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

本鯖は28日

早々と公開テストが終ったTWですが
どうやら本鯖に導入されるのは28日みたいですね
新キャラ導入キャンペーンや
サービス3周年のイベントも予定されているとのこと

記事を読んでみたところ
ヨシュア→クロエ→ランジエ→イサック→アイナス
の順番でEP2のキャラは実装されそうですね

ランジエは3番目か…
まぁ最後じゃないからよしとしますか

なにやら魔弾で攻撃するそうですが
MP消費とアイテム消費?の2つがあるようで
これが課金アイテムにならなければいいですが…w


最後にコメ返
>水貴
そうなるとアイナスは操作系で確定ですね

>盆さん
EP1をクリアしてる人の数はどれくらいかなんとも言えませんが
古くからやってる人は結構クリアしてるのかな?

新キャラ実装当初は当然そのキャラで溢れかえるんでしょうねw

| TW | 19:15 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

公開テスト

ここ2,3日マジメ?なネタだったので
今日はやんわりとTWネタで

公開テストが始まったみたいですね

やはり新キャラの「ヨシュア」については気になるトコですが
当方ナヤ使いとしては

ナヤトレイの一部スキルの修正
・手裏剣打ち 攻撃効果範囲、攻撃力、クリティカル時のダメージ上昇。MP消費量増加。
・心 スキルレベル11~20でクリティカル時のダメージ上昇。SP消費量減少。MP消費量増加。
・忍術 経 スキルディレイ増加。スキルの追加効果持続時間増加。
・忍術 震 攻撃力上昇。スキル効果範囲、スキルの追加効果持続時間減少。MP・環境マナ消費量減少。

ナヤ強化キタコレ!
したらばで前にチラッと見かけたんですが
日本でもいよいよ強化されるみたいですね
えぇ今更感全快ですがw
範囲攻撃が乙ってたので手裏剣の範囲&威力の上昇は大きいです

まぁでも実際のところ本鯖に来たとしても
目標っていったら200染色くらいしかないし
200までは約30レベルもあるわけで…w

あと、やはりEP1のキャラでEP2やるには
チャプ13-2をクリアしてないとダメなのね(´・ω・`。)

| TW | 20:30 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

追記

ボキャブラリーの少ない自分で、ゴメン
正しい意味ってやつをご教授願います

まぁ確かに人生これからの人間が言うことではないかもね

でもね、苦労したからって報われることばかりじゃないし
てか報われない事のが多い気がしてならない
ホント苦労したって苦しむのは自分なんだよ
その結果道が閉ざされる人だっている
避けられるなら避けるに越した事はないと考えるよ

まぁ苦労は苦労、経験や努力は経験や努力で別物ですから
アレコレ経験したり困難を乗り越えるために努力することは
いいことだし大切なコトだと思うけど

学生のうちにコレダ!
っていうスキルを身につけるってのは確かにそうだよね
逆に言えばそういったスキルがあれば学生なんてやる必要なんて無いと思うけど
ただ、世の中がそれを認めてくれるかといえば難しいものがありますが

某ドラマで
「大学なんてね、オレみたいに能がないやつが行きゃいいんですよ」
ってのがありましたが
結構核心を突いてるな~と実感しましたね

| 日記 | 02:55 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

交渉

交渉してきました

シフトは週3日の13時~18時
場所は元の場所で一応やらせてもらえるってことで
実際に次に行ってみないとわからないですけどね

なんか、すげぇわがままだなって気もしますが
無理して結局困るのは自分ですからね

若い時は苦労しろなどとありますが
苦労したからといっていい結果が約束されるわけではないですからね
若い時に苦労したからこそなんてのは所詮結果論に過ぎないのだと

| バイト | 18:44 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

も~んだ~い発生

新しいバイト行ってきました

そこで問題点がでてきまして
シフトについて
 基本週5日(月~金)
 朝8時から
 自分でシフトを組めなさそう
場所が当初の予定の場所より遠い

シフトについては面接の時に触れなかったので
こちらも悪いといえば悪いですが
場所については妥協案で合意したんですけどね…
それより遠くなるとかカンベンですよ

シフトがこちらで決めれないとなると結構厄介なんですよね
とりあえず明日行ってみて検証ですね

| バイト | 18:05 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新しいバイト

何も予定がないとやはり昼過ぎまで寝てしまいますね…
えぇダラダラ生活になってしまうわけです

そんなわけで今日は新しいバイト先の面接に行ってきました
とりあえず春休みの間ってことで短期でいくことに
今やっているとコト掛け持ちですからね
ガッコが始まってからどうするかは
2年次のカリキュラムと実際にやってみてから考えますかね

時給は昼間で900円なのでそこそこいい感じかな
まだやってみてないので労働に対してどうなのかはわかりませんケド

明日から早速行ってくるのでやってみた感じはまた明日かきますね

| バイト | 13:20 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

眺望

昨日2月3日は節分でしたね
豆まきとかする家庭ってあるのかな?

自分の家では豆まきはしませんでしたが恵方巻は食べました
今年の方角は北北西だったっけ?
切らずに無言で1本食べるらしいですが
別に気にすることなく切って食べましたけどw

ぁ、そういえばVista体感してきました
新ユーザーインターフェースのAero
3D効果や半透明効果ができるやつですね

半透明になるメリットってのはよくわかりませんが
開いてるウィンドウが3Dで表示されるフリップ3D
これは素直に便利かな~っと思いました
複数ウィンドウを開いて作業する人には重宝するでしょうね

デスクトップ上に時計やら天気予報などを表示させる機能もついていますが
これらは今のXPでもソフトを使えば可能なのでスルーで

ただこういった機能はメモリやらCPUの性能がいるわけで…
512だとCPUやビデオカードがよくてもこれらの効果がキャンセルされるとかどうとか
最低でも1Gは欲しいらしいですね

複数のエディションがあるわけですが
一番安い?Home BasicだとAeroの機能は使えないんですね
この機能の無いVistaを買う人がいるかどうか疑問ですがw

まぁ何にせよまだでたばかりですしね
自分が愛用するようになるのは当分先でしょう(ノ∀`)

ぁ、最後に余談
“Vista”という名称はイタリア語で“眺望”という意味を持つ。
マイクロソフトによると「混乱を解消し、あふれる情報を整理し、
未来を垣間見せる」とのこと。(wikiより抜粋)
って事みたいです

| 日記 | 20:09 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雑記

昨日のメンテでアルバハンターの賞品が届きました

pangyaU_029.jpg

具体的な数は忘れましたが80ちょいだったと思うので
シフォンと体力安定剤×10をいただきました
経験値2割り増し程度ではたかがしれてますけど(ノ∀`)

それからレディアントマイソロジー始めました
最初にあうTo歴代キャラはチェスター
そのあとリフィルやらクラトスと遭遇して
ギルドらしき組織に正式採用されるとこまで進めました

それからモルモの声がどうも引っ掛かってたので
調べてみたら.hack//G.Uのシラバスの声だったんですね
Vのウッソの声って言ったほうがわかる人は多いかなw

| 日記 | 12:50 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

