2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

運命という名のRPG

ガッコ帰りに買ってきましたデスティニー




特に予約とかしてなかったんですが
特典付いてきましてラッキーw

特典の方はまだ封印したままで
一先ず本作の方をプレイしてみまして
フィリアが正式に仲間になるトコまで進めました

TPを廃止しチェイン・キャパ(以下CC)というものになったんですが
正直やりにくいです…w
通常攻撃をするのにも1消費しますし
初期値は4前後なので慣れないうちは
アレ、攻撃できねってなります
まぁすぐ回復するんですケド

ただ、特技→特技ってのが最初から普通に繋げれますので
魔神剣→魔神剣のコンボが初めから使えます
戦闘に関してはこれから慣れていけば楽しめるかもって感じです

キャラ同士の会話もなかなか楽しめますし
アビスのようにロードがなげぇ…ってのもナイですね

残念なのは町の移動スピードですね
思っていたより遅いです…
それからフィールド移動時のグラフィックが(´Д`)

ま、これからも個人的な意見ですが
あればちょくちょく紹介できたらしていきますね

| GAME | 23:08 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大型あっぷ

今週で11月も終わり
今年もあと1ヶ月ちょっととなってきました

さて、そんな中で年末年始に向けていろいろ
新商品やら売り出し商品やらでてくるわけですが
ネットゲーム業界は明確な品物ではなく
大型アップデートがそれに値するわけです

テイルズウィーバー
EP1は完結しているのでCPが増えるといった事は今回ありませんが
EP2の舞台になる雪の町エルティボの追加

気になるのはこちら
●侍バンド (装備Level[105] [ミラ、ナヤトレイ])
●ブラッドの護符(装備Level[105] [ティチエル])
●ラグランジュナックル (装備Level[105] [ボリス、マキシミン、シベリン])

今まで105防具(小手)は盾だけでしたが
漸く他キャラの装備も実装されるみたいです
コレでまた他キャラとの火力差がが…(byナヤ使い

それからレンム鯖の住人としては
●レンム特産のアイテム 6種類
これも何なのか気になるところ

追記はパンヤ

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| オンライン | 16:29 | コメントφ(・ェ・o):(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム検定

ブログのネタに困った時なんかに
こういったのは重宝しますね

こんかいやってみたのはこちら
ゲーム検定
1問1点の計100問
問題数は多いですが
3択なので気楽に挑戦してみてくださいな

σ(・・。)の結果は追記にて

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 21:01 | コメントφ(・ェ・o):(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

朝までコース

昨日は昼から高校時代の友達と遊んできました

まずはカラオケを5時間ほど
ぼちぼちカラオケの雰囲気に慣れつつある感じですね
人間やっぱやってみなきゃわからないし
慣れてこれば何とかなってきますね
ぇ?歌唱力?そこは触れるトコじゃないでs

次ぎは晩御飯を食べに車でお出かけ
自分は運転手だったんですが
友達を乗せて走るのは2回目でして
発進に手間取ってしまって申し訳なかったですw
毎週バイト行く際に乗ってるのにね…

場所は居酒屋でした
モチロン、車ですのでお酒はナシですよ!
居酒屋とかあまり入ったこと無いんですが
こういう機会にいろいろ体験していくのはいい事ですね

最後にボウリングに行ってきました

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 19:10 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

プレオープン

今日は昼からお出かけで
帰宅は日付が変わってると思うので更新

22、23日とSeason3のプレオープンがあったわけで
ちょっとだけそのときのSSでも

新キャラ『カズ』のゲージ2コ使用時の構え



Season3からはパワーショットのゲージを2つ使って
打つことができるようになったんです
それによって各キャラ通常のパワーショットとは別に
新たなモーションでショットするようになりました

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| オンライン | 10:01 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

延期・延期

1周年を向かえたものの今月は更新率が悪かったり…
3日に2回のペースが週に3回になりつつあります(ノ∀`)

11月22日今日は延期しなかったら
デスティニーの発売日だったんですよね
大幅な延期ではなく1週間程度なのでヨカッタ

そうそう、本日22日は先週実装予定だったパンヤSeason3の
プレオープンでもありますね
期間が僅か2日で意味があるのか素人にはわかりませんが
とりあえずInはしてみようかと

そういえば昨日Wii版パンヤのTVCMもチラっとみかけました
Wiiを買うつもりはありませんが
1度はプレイしてみたいものですよね
誰か買ったらやらしてくださいw

年末年始に向けて力を入れる業界も多いとは思いますが
不具合やら延期が無いようがんばってもらいたいデスネ

| 日記 | 17:59 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オツカレ

はぅぅ…
やっと起きました(PM3時過ぎ)
昨日その前のバイトは疲れました

・バイトが自分しか入ってい
・厨房の人も一人お休みでしたので社員さんがそっちを手伝っている
・いつもよりお客さんが多い(特にビリヤード

まぁ他にも土曜のお昼は出かけたりとか
ちょくちょく要因はありますが
こんな感じですかね

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 16:09 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イベント続行

s今日でイベントも終わるかと思っていたパンヤですが
一応イベント続行みたいです

一応ってのは続行とは言いつつも
実際の内容はショボくなってしまっているんですよ
前回はPPやら経験値が2倍とか抽選券やリングのプレゼントと
なかなかの内容だったんですが
今回は降水確率が上昇、補助券のプレゼント
最後の2日のみアイテムドロップ3倍

イベントが無いよりはマシですが
正直あんまり意味ないです(ノ∀`)

PP2倍期間はガッポリ稼いできました
ヽ( ・∀・)ノ
pangya_115.jpg

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| pangya | 18:45 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Season3

久々パンヤネタでw

いよいよ日本にもSeason3が実装されるみたいで
いまイベント開催中ですね

途中クローズドβがあったので
1日だけ参加してみました
というよりも当選しなかったので負荷テストのみの参加ですw

チャットルームはMMO感覚でなかなか楽しいんですが
そのまま大会や対戦ができたらもう少し便利かな~っと

髪型が変更可能になりましたが
まだCP品1つのみのようで
スグに購入というわけにはいかない感じでしたね

そして気になる新ショット「スパクショット」
まだ数回しか打ってないので距離感とかわかりませんが
視点がなかなかよさげです
思わず「いっけえぇぇ!」といいたくなるような感じですw

新キャラはまぁタブン買えないでしょうが
性能的にはなかなかよさげかな?

なかなか期待のSeason3なんですが
当初の予定では16日実装だったんですが
βの時にいろいろ問題があったのか
延期になったみたいなんですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
イベントも延期になってくれたらいいのにな

| pangya | 23:00 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

メディアの力

メディアの力(影響力)ってつくづくスゴイものだなぁっと実感しました

バイト先で本の整理(返却)とかをするんですが
最近多い(?)コミックの映画化やドラマ化された作品の
貸出率がどんどん増えてるんですよね
特にDEATH NOTE・のだめカンタービレの2作品

前者は映画化に続きアニメ化もされましたしね
後者は月9で現在ドラマ化されてますね

人気がでることは決して悪いことではないんでしょうが
本来の作品自体の良し悪しではなく
メディアで取上げられたからという理由
人気が出るのはちょっと違うよな~って思うんですよね

逆に少し前に映画化やアニメ化(現在も?)されていた
NANAなんかは最近読む人が減ってきていますしね
1度読んだからってのもあるかとは思いますが

メディアの力とはスゴイもので
真実かどうかは定かでなくても
その情報が発信されればその影響力は想像以上だったりします

最近いじめ問題とか履修問題とかよく取上げられますが
ニュースで報道されたことが必ずしも真実(本意)とは限らないと知りつつも
中には「そうなのか~」と受け取ってしまう人もいるわけですよね…

メディアの伝える情報はあくまで選択肢の一つ
として捉える姿勢を貫かないといけないですね

| 日記 | 15:57 | コメントφ(・ェ・o):(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

コメ返も兼ねて更新

>ばくちゃん
3日に2回程度の更新ペースな自分ですが
尊敬の言葉を頂きありがとうございます

同じブログで続けていれば必然と
いつ始めたのかわかりますからね
1年前にはこんなこと書いてたんだな~
なんて具合に過去の自分を見てみるのも楽しいデスヨw

>盆さん
文才のない自分ですが
面白いと言っていただき嬉しい限りです

これからも単に記録としてのブログではなく
見てくれている人がいるんだ!という意識を忘れないよう
面白い記事が書けるよう心がけていきたいと思います

>水貴
自分はコメントが長かろうが短かろうが
まずコメントを書いて頂けるってことが嬉しいんですからね
ありがとうございます


好きだから続いてるわけですけど
やはり皆さんがコメントを書いてくださることも
1年続いている要因の1つです
やはり記事を書いたら何かしらの反応があるってのは励みになります
(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)

| 日記 | 21:20 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

本日も昨日に引き続き寒かったデスネ
寒いのが苦手な自分にとっては
ツライ季節の到来です(´・ω・`。)

さて、タイトルにも書きましたが
今日は何の日かご存知でしょうか?

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 18:35 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

急に…

いやー、連休明けたと思ったら
なんか急に寒くなりました(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

中に半袖と長袖のTシャツを着て
1枚羽織って出かけたんですが
寒い、寒い…

もっと厚手の服を羽織っていくべきでした
帰りの駅から家までの自転車がキツかったです…w

本来はこの時期だったら
コレくらいの気温は普通なんですけど
異常気象の影響ですね

| 日記 | 17:58 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

学際

昨日は学際に行ってまいりました

いやー、高校までとは違い
人が多い、多い…
いや、多すぎです
普通に迷子になれる人数でした

出店は飲食店が大半だったのが残念でした
こういうトコって量に対して高いしね…

それから勧誘がマジ必至すぎで酷過ぎ…
イラネーって言ってるのにシツコク勧誘してくるクズどもとか

勧誘「ねぇ、そろそろお腹空いて来た頃じゃない?」
自分「いえ、さっき食べてきたばかりなんで」

勧誘「いいじゃん、安くするからさ~」
自分「いえ、いらないですって…」

勧誘「買えよ~!w
自分「ハハh(苦笑い)」
裏の自分「ハァ?なに調子ノってんの?ウゼェんだよ」

これからもココに通うだけですから
目立った行動はしないよう苦笑いですましてましたが
一緒に行ってた友達がイイタイミングで
やってらんねぇよ的な感じで席を外してくれたんで
向こうも流石に去っていきましたが

まぁ向こうもノリで「買えよ~!w」って感じだったんでしょうけど
正直萎えましたね…
客と店員という立場をわきまえろって話ですわw

そんなんで空気も冷めてしまったので
学際は終了

その後は近くに遊べるとっていったら
カラオケくらいしか場所をしらなかったので
(前日に行った場所ですが)
続けてカラオケに行く事にw

まぁメンツが違いますからOkですね

| 日記 | 15:19 | コメントφ(・ェ・o):(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

午後休講

午後からは学際の準備も兼ねて休講でした

ってことで半日で終わりましたので
カラオケに行く事に

今回は2人だけで行ったので
所謂歌いまくり状態ですw

とは言うものの
持ち歌があるわけではないので
探り探りでした…

まぁ少しずつ慣れていけばいいよね

| 日記 | 23:08 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お供します

今日は1時限目の授業でプレゼンの発表がありました

時間の関係で全員はできないので
選ばれた数人がやることになってまして
残念ながら自分は選ばれずでした

最初は人前で発表とか苦手だし、メンドって思ってましたが
発表する人のを聞いてると折角作ったんだし
後々のこと考えるといい経験にもなりますし
ちょっとやってみたいかな~とも思ったんですがね

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 00:30 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

