2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

イイネ

前回に引き続きTW

今回のアップもデザインコンテストのアイテムがいくつか実装されましたね
中でも注目なのがこちら




性能云々は後にして
入手法ですね
情報系サイトを参照している方はご存知と思いますが
NPCの高感度を上げると貰えるんですよ

いままで新アイテムが実装されても
レアドロップだとなかなか(ずっと?)装備できない
状況でしたが今回みたいに高感度上げれば誰でも入手可能ってのもいいですね
まぁ、希少価値は無いですが…w

気になる補正ですが
今のトコMAXで3・3・9・6・3っぽいですね
SHが3で物防が9あれば狩りにも使えるかな
といった感じですかね

ただ、問題がありまして
こちらMR不可なんですよね…
まぁキャラ作ればいくつでも貰えるみたいですが

| TW | 19:28 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

遂に完結

TWのエピソード1の完結として
チャプター13-2が遂に実装されるようです

長かった…
課金制と共に一時休止したとはいえ
オープンβ時からやってますから
ホント長かったです

どのような結末が待っているのか楽しみですが
スグにはクリアできないだろうな…w
ウン、でもきっとクリアはしますよ!

ぁ~、ファンタジアもクリアしなきゃね
|彡サッ

| TW | 20:43 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた~

おはようございます
今日も昼過ぎまで寝てました…

金曜日:ガッコとバイト
土曜日:お出かけとバイト
バイトは深夜→朝方の流れですから
お疲れ気味です、ハイ

明日からまたガッコですから
今日はなるべくゆっくりして
明日に備えないとねw

| 日記 | 16:12 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(´Д`*)

今日からガッコが再開
始業式とかそういった類のものは無いので
何事も無かったかのように再開ですw

今日はよく利用していた食堂で昼食を食べたんですが
何故か人が少なかったんですよ
これは席が空いてるしラッキー
なんて気持ちで行ったんですが

「ぇーっと、今日のカレーは終了です」
なんだカレー終了か
まぁパスタでもいいか

「ゴメンナサイ、パスタも終了です」
ちょww
自分の目の前の人で終了ですか…
※この食堂(カフェ?)はカレーとパスタしかないんですよ
 あとはパンとドリンク

仕方なく今日の昼食はパンでした
まぁパン好きだし、おいしかったからいいんですが
まさか自分の目の前で打ち切られるとはね(ノ∀`)
こんな体験初めてです

| 日記 | 17:14 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

終了です

夏休みも今日で終わり
明日からいつのも満員電車に飲み込まれていくわけです

8月の間は結構まったりな感じで過ぎ去っていた気がするんですが
9月はなんかあっという間でした
タブン遅くまで寝てる率が高かったためでしょうね…

明日から朝が早いと思うと…
まぁ、やるっきゃないんですけどね

追記はTW

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 21:24 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ

ぁーもう…
理由はわかりませんが
記事書いてる途中で急にPCが急に再起動したよ…

全て書き直すとかダルいんで省略気味です
植樹祭で今日のメンテまでレア率1.5倍だったので
久々に時給測定がてら1時間ほど林で狩って来ました

20060919133242.jpg

約140kといったトコでしょうか
所詮ナヤなんでこの程度ですよ(遠い目

この間に出たレアが
・リスのぬいぐるみ
・リスのぬいぐr
・リスのn

1.5倍もリスだけで終わりか…
っと思いきや

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| TW | 14:01 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

覚えるコツ

今日もドライブに行ってまいりました
遊びじゃなくドライバーとしてですがw

今日行った方面は車校でも走ったこと無いし
普段も全く行かない方面なんで
道がよくわかりませんでした
もう1度同じ場所に行けと言われても案内ナシじゃムリですね…w

ここでふと思ったんですが
運転してる人達ってどれくらいで道を覚えるものなんでしょう?
自分の場合は知らない道だと1回や2回じゃ覚えれないわけですが
人によっては1回走れば覚えてしまう人もいるんだろうか

タクシーの運転手さんとかは覚えるの早そうですよね
まぁ職業柄かもしれませんが
道を早く覚えれるのっていいな~と思います

自分の場合どちらかといえば地名とかより
店などの建物とか風景(雰囲気?)で覚える方なんですが
早く道を覚えれる人とかいましたらコツを教えてもらいたいです

| 日記 | 19:26 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

今日は新しく小さな経験をつみました
ホント些細な事ですが
免許取ってから今まで
家族以外の人って乗せて運転したことなかったんですよね
そんなわけで初めて友達を乗せて「カキ氷」のおいしいお店までいってきました

少々大げさですが人様の命をあずかってるわけですからね
家族も一緒ですがw
ちょっと緊張でした(・ω・;)

まだまだヘタレなんで
バックとかすんなりいきませんでしたわ
HAHAHA…

試験じゃないし切り返しなり何回やろうが
アドバイス聞こうが自由ですからね

まぁでも、つぎはもうちょいマシになってるように
がんばりますネ d(・ω・´)

| 日記 | 19:20 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

売れるだろうな~

ついに任天堂の次世代機「Wii」の発売日と価格が決まったらしいデスネ
発 売 日  2006年12月2日(土)
希望小売価格 25,000円(税込)

詳細は任天堂の公式HP

発売日の方は年内に発売するだろうとは思っていたので
まぁそんなものだろう、といった感じですが
価格ですよ、価格!
25,000円(税込)
「安い」
なにこの安さ…

ご存知ソニーの「PS3」
発 売 日  2006年11月11日(土)
希望小売価格 62,790円(税込み)
※HDD20GB版

ぇーっと、単純に半額以下です
60GB版の方だとオープン価格ですが
約3分の1くらいといったとこでしょうか

DSは普及台数10万台の最速記録
ソフト販売本数のシェアもPS2を抜いてるとか
ウハウハですね任天堂さん

コレに加え今回の「Wii」ですよ
もちろん価格が全てではないですが
この差は大きいですよ

DLで従来のFC・SFC・64
さらにメガドライブ・PCエンジンのソフトも楽しめるとか
価格も500円~1,000円程度なので
とてもリーズナブルw

現在DSで幅広い世代にシェアがある任天堂
据置型ハードの方でもPS2(PS3)を抜きそうな感じです(*´-ω)(ω-`*)ネェ~

| 日記 | 09:59 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが問題

タイトル通り突然ですが問題ですw

Q.綿100㌘と鉄100㌘どっちが重いでしょう?
A.えぇ、モチロン両方100㌘ですから同じです
  この問題を間違える人はおそらくいないでしょう
(要反転)



では、次の問題

Q.10曲入りのCDと1曲入りのCDどっちが重いでしょう?

A.もう、答えを見てしまうんですかしょうがないデスネ
  であ、追記にて

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 13:49 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

変わり目ですね

天気が悪い日が続いてますね~
逆に気温も下がってるので
出かけない日は過ごしやすいですね

9月半ばになり夏ドラも次々に最終回を迎え始めました
次のドラマがスタートするまでの間は特番なんかがやるわけですが
土曜日(16日)には電車男が復活するみたいですね

映画は見てませんが連ドラの時に見ていて
面白かったですね~
第1話の時のOPの時には
「ア、アレ?チャンネルあってるよな…」
なんて思ったものですw

ぁ、そうそう
電車男の前(7時~)にはジャポニカロゴスのSPもやるんですよ
前にも紹介したかと思いますが
なかなかためになる番組です

なにせ日本人なら誰しもが使っているであろう
日本語が問題のテーマですからね
「ぇ!?そんな意味(使い方)だったの」
ってな日本語が結構紹介(問題に)されます

時間がある方は土曜の7時から是非ご覧くださいな

| 日記 | 09:17 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

理解してるつもり

サボりだすとやみつきになりますね(何w

今日も朝方(4時位)までバイトやってきまして
朝食頂いてきました

いつもは教えてもらう側のバイトなんですが
今日はちょっとだけ教える側にまわりました
教えるっていっても大した事じゃないんですが…w

教えるということは
ちゃんと理解しているかどうかの確認にもなるわけですよね
テキトーにやってると、「アレ、これでよかったっけな…」
な~んて成りかねませんw
ウン、まぁテキトーな部分も中にはありますが

| 日記 | 09:52 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なめらかプリン

みなさん突然ですが
おいしいお店とかオススメのお店とか
どれくらい知ってます?

自分カキ氷とプリンのおいしいお店ぐらいしか知らないんですが
そのうちプリンのおいしい方が
「全国人気デザートベスト100」で堂々の2位で紹介されてて驚きw

Pastelのなめらかプリン
オススメです
是非1度ご賞味あれ

| 日記 | 22:13 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ラウンドワン

えーっと、筋肉痛ですw
右腕がイタイッス

昨日は中川区のラウンドワンに初めて行って来ました
ボウリング投げ放題(5ゲーム)、スポッチャ3時間エンジョイしてきたよ

ボウリングは最低86・最高139
安定してスコアだせないです、ハイ

ぁ、そうそう納豆様のブログでも紹介されていたイベント
「ムーンライトチャレンジ」?
全レーンで一斉投球するイベントです
運良く?このときに投球が周ってきましたよ(ノ∀`)

ストライクを取ると記念撮影と賞品(フォトフレーム?)が貰えるみたいで
見事1ピン残りましたよ…w
同時に投げた納豆様は見事にストライクだしてましたがw

スポッチャの方は結構な種類のゲームやらスポーツが楽しめます
受付?の人に聞いたトコによると軽い定食くらいなら食べられるってことなので
ここで昼ゴハンも食べていこうってことになったんですが

ぇ?定食は何処ですか?
プチライスとかホットドックしかないんですが…
仕方なくプチライス(チキンライス)にしたんですが
ア、アレ、なんか小さなカップを取り出しましたよ
え、そのままレンジで暖めて終わり?























( ´_ゝ`) …………




























(ノ´_ゝ`)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


さて、食事の事は忘れて楽しみましょう

やりたい放題のゲーセンってイイネ!
格ゲーとか何度もリトライできたり
ガンシューエィングとかスケボーのゲームとか
やったことないゲームに気楽にチャレンジできますね

バッティングとかストラックアウトみたいなのも初めてやったんですが
当たらねぇぇww
自分の下手さに(´・ω・`)
お客さん少なくてヨカッタw

ローラースケートもやったんですが
専用のコース、っていいってもただ周るだけですが
よく滑る滑るw
がんばれば結構スピードでますね
小さいころにちょっとやった程度でしたが
感覚?コツ?とか覚えててそこそこ滑れて楽しかった~

まだまだ、やってない遊びはあったんですが
3時間じゃ足りなかったね(体力的にもw

こういうトコは待ち時間とかあると無駄になってしまうので
やっぱ平日に来て正解でしたw
また機会があれば行ってみたい(*´-ω)(ω-`*)ネェ~

| 日記 | 14:41 | コメントφ(・ェ・o):(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いいですけど…

9月になり目に見えてお客さんが減ってるのがわかりますね
それにつれてバイトの方も楽になってきました
次の日が休み(金・土曜日の夜)だと比較的お客さんもいますが
平日だと特に少ないです

トイレ清掃とかもあるんですが
ココのお客さんに限らずなのか
清掃中って札が出てるにも関わらず
堂々と入り込んできて

「ぁ、いいですか?」

ちょwアナタ、入り込んできてからいいですかとか
順序おかしくねぇか…w

よほどのことが無い限り
使えないってことは無いので
「ぁ、大丈夫ですよ、どうぞ」
とかなんとか言ってますが
水流してたりするんで結構困るんですよね…

濡れたら濡れたで文句言われそうだし
断ったら断ったで、別に使えるじゃねぇか
って感じになりそうですし

そもそも、清掃中の札があるんだから入ってこないでくださいy
何のための札なんですかw

追記はリンク追加の報告

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| バイト | 14:03 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

コメント、コメント~

おはようございます
ガッコが始まったかと思ったら
また土日なんですね
まぁ自分には関係ないことですがw

9月になったんでTOPのSSとか変えたいわけですが
いいSSが無いんですよね…
ぁ、ソコ!どうせメンドクサイだけだろとか言わない!

リンク先の方々で新しく更新されてたと思わしきトコは
コメントしてきました(どんなアピールだw
コメントし忘れてるトコあったらゴメンナサイ

ぁ、そうそう
エンドなんちゃら(納豆)さんとこのサイトって
書いたコメント編集できなかったりする?
HN打ち込むの忘れたんだけど
まぁこっちで言っとけばわかるよねw

| 日記 | 17:54 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新学期

今日から新学期って方もいるでしょう
えぇ、去年までは自分もそんな中の一人でした
でも今年はまだお休み中なんですね~
なんか他の人がガッコとかの日に休みっていいね

さてさて今日から9月です
ちょっとづつ過ごしやすくなってきたかな?
朝方はスゴイ雨でした(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

そうそう、今更なんですが
「野ブタ。をプロデュース」6話まで見ました
リアルタイムでやってたのは1年くらい前でしょうか
このときは特に気にせず見てなかったんで
今回が初めてなんですが面白いですよ~

人間のダークな部分が表現されてたりと
見てみる価値はありますね

| 日記 | 16:38 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

