2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明けました

漸く自分の住んでる地域でも梅雨明けしたみたいです
7月も残すところ明日31日だけとなりました

テストの方もあと2科目となり明後日には終了です
明日はコンピューターリテラシー
名前だけ聞くと興味をそそられるんですが
内容は意外と厄介で
まぁコンピューターとか情報に関する基礎知識とか
コンピューターと名がつくものの
やってることは座学です…

長々とこれ書いても時間なくなるので短いですが終了w

| 日記 | 19:57 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

補足~

昨日の記事に対して補足を

あの記事を書いたのは特定の人を叩こうとか
ここで言い争おうとか、憂さ晴らしをしようとか
そういう意図で書いたわけではなく
全ての人に対してのメッセージであるということ
それによって何かを感じて欲しかったから

しかし、ある出来事、寧ろ経験といったほうがいいのかもしれない
そのことによって書こうと思ったのもまた事実

それはいい事、嫌な事かと問われれば
いい事であったとは言えないだろう
でも、だからこそ、そのままにしておきたくはないのです

物事っていい方向へ進んでいく事よりも
悪い事へ進んでいった時の方が得るものって多いような気がするんです
そう、例えるならばスポーツの試合でしょうか
勝ち試合から得るものより、負け試合から得るものが多いように

しかし、それはただ負けたら得られると言うよりも
負けた後に何故負けたのか、どこがダメだったのか
今後どうすべきなのか等々・・・
考えたり感じたりすることによって得られるものであるのです

人間誰にでも失敗やうまくいかない事ってそりゃありますよ
ただ、そこで手を拱いているだけではそこまでです
次へ、今後へ、活かす事ができたならそれは成功に変わるはず



ぁ、そうそう余談だけど
管理者宛てへの個人的コメントは非公開にすることができること
知ってて皆にも知ってもらおうと思っていたなら余計ですが

| 日記 | 17:45 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

この所天気が良くて
暑い日が続き少々バテ気味な感じです、ハイ

今日は自分の意見といいますか
一方的な部分も多々あるかと思いますので
読みたい方だけどうぞ

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 17:42 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カスタマイズ

昨日の夜にデスクトップのカスタマイズについて
ちょっと教えてもらったので
今日はいろいろと試行錯誤してました

フリーソフトでいいものって結構ありますよね~
お金をかけてあれこれやるのも悪くないですが
やっぱり低コスト(無料)でできたほうがいいですからね

現在はまだ固定した形になってないので
また後日整理できたら公開してみたいと思います


あれこれDLしてたら
これって何のファイルだっけな…
ってのがいくつかありまして
時間があるときにちょっとCP内の整理もやらないとね


追記は久々TW

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 00:09 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

長電話

今日は技術者倫理と社会科学基礎のテストでした

技術者倫理
持ち込み可の論述形式
普通に事前に文を考えていたので
それを写すだけでOK

のはずだったんですが
いい意味での手違いか
用意した文が長すぎまして
裏にも書いていいといわれましたが
自分の写すペースと書いた文の必要性を考えて
削除の方向でいきました

社会科学基礎
こちらは持ち込み不可の論述形式
テストが始まる前はヤバイ感じだったんですが
始まって書き出してみると
意外にすんなり書けまして
何とかなりそうな予感


昼ゴハンは大学で食べて
家に着いたのは3時ちょっと前くらいでした

そのあと友達とメールのやり取りしていたんですが
メールカッタリィしってことで電話で話す事約3時間w

いやー久しぶりに長電話しました
つか、こんなに長電話したの初めてですね
途中携帯の電源切れるなどのトラブルもありましたが(ノ∀`)

| 日記 | 18:48 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

テンション↓

日・月・火曜と3日間休みがあり
時期も時期ですので心は夏休みでした(ぁw

冷静に考えると(いや普通に考えてもですが
明日またテストなんですよね…

そんなわけで明日は論述形式のテストで
1つは持ち込み可なんですが
もう1つは持ち込み不可でちょい不安です

休みの間はどうしても昼近くまで寝てて
朝も心配ですし、なるべく今日は早く寝るようにしますよ



ぁ、それからこのブログ(FC2)新規の記事を書くページ
デザインというかタグのアイコンがちょっと変わってますね
更新滞ってる方々1度ご覧あれw

| 日記 | 18:08 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あなたの『クセ』

今日はちょっと面白そうなものがあったのでやってみました

普段何気なく話しをしているようで
人はそれぞれコミュニケーションの『クセ』を持っているようで
ウマの合う人/合わないがいたり、誤解されたり
気持ちが伝わらなかったりといったことは
このクセが影響しているようで
そんな自分のクセを診断できるみたいです

こちらがその結果
20060724135755.png


それぞれの詳細はこちら
ウラゲノム:KNIGHTMOTHERFEELING
オモテゲノム:COOL

うは、スゴイ当たってる気がw
KNIGHTとか特にね…

自分も診断してみたいって方
こちらへ↓
20060724140813.png

| 日記 | 14:29 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(´・ω・`) ショボーン

おはようございまs

さて、まずは昨日のテストから
軽く触れておきましょうかね

中国語
ぇーっと、なんといいますか
大学に着いたのが時間ギリギリでして
直前に最終確認するハズだったんですが
その時間が全然とれなくて

ね…、お察しくだs

アジア文化論
大学ってのは科目によってはノートなど
持ち込むことが可能な科目もあるんですよね~

そんなわけでノートなど見ればOKだったんですが
普段キレイに書いてないおかけで
自分でも読むのに苦労したり(ノ∀`)
毎時間書く量が多すぎなんだよ!

はい、引き続き今日のテストですね
今日は数学2コマ分受けてきました

数学1
テストは簡単だから~
などと先生が言っていましたが
やる事はわかるんですが、計算が面倒なのとか
これでいいのかな…って問題もあって
モヤッとした感じですね…

数学2
こちらは比較的簡単だったんですが
1問ずーっと考えてまして
解くには解いたんですが
やっぱ違うだろうと思って消してしまって

後で聞いてみるとその解き方であってたみたいで
しかも答えも一致してたとか…

何やってんだよ自分(´・ω・`)


次のテストは水曜日なので
暫しの休息です

| 日記 | 21:15 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

自由ですね

7月20日
高校生まではこの日が来ると
夏休みです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

ところが大学ではこの時期からテストなんですね~
まぁいいのか、悪いのかはわかりませんがw

そんなわけで今日は化学と英語のテストでした

化学
計算問題は無く科学用語の説明やらがメインの試験でした
化学は高校3年生の時からやってませんでしたから
「ぁ~、そんなのもあったね」程度の知識でしたので
暗記という名の理解で乗り切りましたよ(タブン

英語
英語はもぉ中学生の頃から一番キライな科目でして
日本語もまともにできない日本人が英語なんてやってんじゃないよ!
母国語を大切にしよーよ、母国語を!
ってな感じで今まできましたからね…

まぁ早い話イッパイ、イッパイでs(ノω`)


ぁ、そうそう
高校では考えられなかったんですが
大学って試験終わった人(諦めた人)から
自由に出て行っていいんですね
なんか自由だな~と改めて感じました

明日は中国語とアジア文化論なんで
今日よりは何とかなるかな~っと

| 日記 | 17:36 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

拾い物

先日お伝えした通り
この記事で日記100回目の記事です

いや、ホントサプライズとか無いですから
ハードル上げられても対応できませんって!

まぁそんなわけで(どんなわけだw
書きやすそうなバトン拾ってきましたよ

【デスクトップバトン】

■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

20060717205143.jpg


前に晒した時と大差ない(*´-ω)(ω-`*)ネェ~

■OSは何?
Windows XP

■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
もち、個人仕様ですが何か?

■この壁紙は何? どこで手に入れた?
いや、何っていわれてもねぇ…
フリーのサイトから頂きました

■壁紙は頻繁に変える?
全然変えないですね~
携帯の待受も殆ど変えないデス

■デスクトップのアイコンの数はいくつ?
愚問でしょw
ぁ、因みに下のアイコンはDOCKに入ってるやつです

■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
許せる、許せないで言えば許せるけど
好きか、嫌いかで言えば嫌いですね

っと言いつつも
使っているうちにゴチャゴチャになってきますが(・ω・;A)

■何かこだわりはある?
デスクトップはいつもスッキリさせる事かな
あと、必要なショートカット類はDOCKに入れるとか

■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
いや、デスクトップは整理する物が無いですからw

■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
エルさん・水貴・火幻・じんさん・keshinaさん
この5人でヨロシク

| 日記 | 20:55 | コメントφ(・ェ・o):(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あと1回~

皆さんお元気ですか~

そんな自分は昨日買い物に行ってまして
クーラーの中と外を出入りしましてちょっと調子悪いデス
まぁそんなわけで今日は大人しく
26時間テレビでも見ながらのんびりしてました

ぁ、そうそう
気付けばカテゴリーを日記にしてから
次の記事で100になるんですね~
分けるのがメンドイだけなんですけど

まぁ次が記念すべき100回目だからって
特に何も用意してませんよ?

変に期待とかしないてくださいね

(。・∀・)ノシ

| 日記 | 20:00 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(ノ`Д´)ノ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

今日は課題をやるつもりだったので
帰宅時間が遅くなるのはわかっていたんですが
まさか家に着くのが10時近くになるとはね…ハハh

いやー、ホント人身事故とか勘弁してくださいよ
当初の予定では特急でサクッっと帰ってくるつもりが
大幅に遅れるとかで急行になり
途中から普通に変更とかもうね…

そんなわけでブログは手短にして
早速ステアをやろうと思ったんですが
緊急メンテって…

テンション下がりまくりです…

|彡サッ

| 日記 | 23:05 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

テスト・テスト・テスト

今週は明日提出のレポートがなかなか終わらず
悪戦苦闘してまして更新できませんでしたが
漸く終わらせることができたので久しぶりに更新です

今日もカナ~リ暑かったです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
前期最後の体育で汗だくでしたy

ぁ、そうそう
前に応募したステアの件ですが
当選してました

明日は少々帰りが遅くなりそうですが
テストプレイするつもりなんで
他にも当選してた方いましたら一緒にどうでしょうかね?


そういえば鬼魂の第2次クローズドβも今日から開始ですね
前回に当選していた人は無抽選?でできるみたいですが
第2次から応募した人はどうだったんでしょうか


えーっと、さらに20日から大学のテストも始まりまして
立続けにテスト、テスト、テストでイッパイ、イッパイですよ

ぇ?βテストは関係ないって?
いや、たしかにそうかもしれませんが
折角当選したんだし
勉強Onlyってのもキツイですって

| 日記 | 20:18 | コメントφ(・ェ・o):(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オヒサ~ パート2

今日は久しぶりにある方と℡で話しました

前回メールを送って以来返事が無かったし
ブログの方の更新も滞り気味で
音信不通だったんですが
漸くまともに連絡がとれました
まぁこちらも頻繁に連絡してたわけではないですがw

いやー、久しぶりにも関らず非常にハイテンションで
こちらも相応のテンションで対応したかったんですが
一応大学の教室内(自由に使える教室)でして
テンション低いな~っと思われたかもしれませんが
そこらへんはご了承くださいなw

電話ですのでそうも長く話していられませんが
今度8月辺りに会おうって感じで連絡取れましたんで
待ち遠しいです(*´-ω)(ω-`*)ネェ~

ぁ~それから同窓会の件なんだけど
タブン行かない方向でいくんですが皆さんどうですかね?



最後に改めてみると今回の記事なにいってるかわかんないな…

| 日記 | 22:43 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オヒサ~

今日は帰りの電車で卒業以来5ヵ月ぶりかな?
某友人に遭遇しました

ぃゃ、遭遇っていうのかな、あの状況は

【電車の中】
ブーブー(携帯のマナー音)

メールが届いたので確認
某友人からでした
「回れ右後ろ」
ぇ?意味不

一先ず周りを見回す

んー


誰もいないjy

イタ━━ヽ(・∀・` )ノ━━!!!!

なんか近くに座ってたよ
これが俗に言う灯台下暗しですか

まぁ満員電車状態でしたから、わからなくもないですが
数メートル間でメールのやり取りってw

よく、あるあr



あるのか?w

|彡サッ

| 日記 | 19:12 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃんパワー

帰りの電車での出来事

途中の駅からおばちゃん達が乗り込んできました

特に聞き耳をたてていたとかじゃないんですが
流石おばちゃんたち声が大きいですから
否応無しに聞こえてくるわけですよ

今日は雨ということもあり?
おばちゃん達(以下ABCで表記)の息子(娘)の通学について話していたようです
A「雨の日とか送っていく~?」
B「頼まれれば送って行ったりもするかな~」
C「家は何があっても絶対自転車で行かせるよ」
A「へぇ~、偉いわねぇ~」
いや、自転車で行く事ってそんなに偉い事なのか?
寧ろ何があってもって、逆にどうかとw
ただ単に送りたくないだけじゃねーのか?


A「最近の子って雨が降っても合羽着てこないのよね~」
B「ぁ~、家もよ、ずぶ濡れになって帰ってくる事とかあるよ」
C「帽子がカッコ悪くても濡れるよりはいいのにねぇ~」
いやー、この時期の合羽って想像以上に暑いんだよ
てか、息子(娘)の事どうこう言う前にあんたらの会話のボリュームを下げろよ!w

| 日記 | 19:20 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あるよ!

昨日はHERO見た後に今日提出の実験レポをやっていて
寝たのが2時半近かったです(。-ω-)zzZ

HERO、前作とかわらぬ面白さがありました
前作を見ていた方はわかると思いますが
某バーのマスターの「あるよ!」が今回も出てきましたね~
制作サイドもよく理解していらっしゃる

それから、最後の終わり方ですが
続編があるのでは?
っと期待してしまうのは気のせいだろうかw

| 日記 | 18:57 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あいつが帰ってくる

5年ぶりの歳月を経てあのドラマ『HERO』が返ってきますね

もぉ5年も経つんですね
5年前だと中学生の頃かな
毎週欠かさず見ていたのを覚えています

その後に小説も1回読んだんですが
やっぱりあれはドラマでそこいい味がだせてるな~っと

久利生役の木村さんはホントハマリ役ですよね
他の人ではちょっと考えられないです

型破りな通販好きの高校中退の元不良の検事 久利生公平
今回は都会から離れ自然の美しい山口が舞台みたいですね

前回の出演者に加え新たに堤真一さん、綾瀬はるかさん、中井貴一さんといった
そうそうたる顔ぶれが出演するみたいでどのようなドラマになるか楽しみです

7月3日月曜夜9時、時間のあるかたは是非ご覧くださいなw

| 日記 | 16:34 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

文月

7月といえば学生の皆さんは夏休みが待ち遠しい時期ですね
あれやろう、これやろうと計画を練っている方もいることでしょう

さてさて、今日はオンラインカート・ステアを紹介
といってもスグにプレイできるわけではなく
現在クローズドβのテスター募集中みたいなので募集だけしときました

今までにカートゲームのオンラインはやったことありませんが
そもそも、あるのかどうかすらわかりませんがw
パンヤのようなゴルフもそうですが
みんなでワイワイやれる系のゲームって
オンラインのメリットを最大限に活かせる気がするんですよね

一人で黙々やるのもツマラナイわけじゃないけど
やっぱこういった類はみんなでやってこそ真価が問われますから

| 日記 | 16:45 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

