2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いッス

|/// |・ω・)ノやぁ~| ///| 自動ドア

今日の最高気温は33℃だったかな
ここのところ暑い日が続いてますね~
こうも暑いとブログ書く気にもなりませんよね

さて、今週も明日(金曜日)で終わりますね~
久しぶりに土日両方休みなのでまったりエンジョイ♪
っと、いきたいトコですが
来週はレポートの嵐になりそうで
土日の間に少しでも消化しとかないと…

中でも厄介なのがエッセイですよエッセイ!
レポートですら書き慣れてないってのに
エッセイなんて一度も書いた事ないですy
テーマも自由でセンスに任せるとか逆に困るってw
誰かいいアドバイスくだs

|彡サッ

| 日記 | 16:57 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初乗り

「ちょっと運転してみるか?」
っと親から言われまして
近くの薬局まで運転してきました

えぇ、そうですコレが免許習得してからの
初乗りですΣd(・∀・ )

家の車は2台ともAT車なので
久しぶりのAT車です

まぁ免許も習得してますから
一応普通に走る分には特に問題なく目的地まで到達
っと、問題はここからですよ
察しがイイ方はわかると思いますが
そうですバックですよw

車校では目印を参考にしてバックしてましたが
実際はそんなものありませんし
横には他人の車も止まってますから
下手にぶつけたら大変ですよ

右バックのが自分はやりやすいので右からバックしたんですが
すんなり入りませんでした(´・ω・`)
ってか右バックは諦めました

試験じゃないので入れ方なんて自由ですからね
前方に大きくでてそこからバックで入れましたw

その後も適当に走って家に戻ってきたんですが
またバックですよバックw

家の車庫くらい入れれるようにならないとって感じですが
コレがなかなかできないんですよ…

こんな感じでバックに難アリの初乗りでした

| 日記 | 20:52 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アハ体験

『アハ体験』
普段の言葉で表せば、「ひらめき」や「創造性」とでも名付けられるような
脳のはたらきが、アハ!体験なのです

もうちょっとわかりやすく言うと
日常で「あぁ、そうだったのか」って思うのがアハ体験だそうです

TVなどで取り上げられて話題になってるアハ体験
このアハ体験のゲームが出たみたいなんですよ

そこで実際にやって見たんですが
難しいのはホント難しいです
「あぁ、言われてみれば!」ってのがありますね~

人間、固定観念を持って見てしまうと大きな変化でも
簡単に見落としてしまうんですよね
逆にその変化に気付いた時は何ともいえない
ちょっとした優越感みたいな物が感じられますw

ここで説明してもわかりにくいので
『アハ体験』に興味を持った方は
こちらで体験できますので1度やってみてくださいな

| 日記 | 19:27 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

HP作成

先々週に引き続き実感教育をやって来ました

今回はホームページ作りです

オーサリングソフトとかで最近は誰でも簡単に
自分のサイトを持つ事ができるようになってきましたよね
このブログもそんな手軽にできるサイトを使って作ってますしねw

さてさて、今日行ったHP作りはそんなソフトやサイトを使わず
メモ帳とタグを使って作ってきました

自分でタグを打ち込んで作るのって思ったよりめんどくさいんですよね…

今日やったのは
HTMLファイルの作り方
タイトルや段落、文字の大きさや色、行間
リンクの張り方、スタイルシートetc…
本当に基本的な事だけでしたが
全然知らなかった事ばかりで為になりました

このブログもタグによって作られているわけで
もっとスキルを磨いて自分でもこんなサイトが作れるようになりたいですよね!



ぁ、それから某ブログで紹介されてた
鬼魂やってみました

20060624224620.png

とりあえず1キャラ目は刺客でいく予定

| 日記 | 22:33 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさまでした

昨日ご紹介したように今日は
県の学科試験を受けてまいりました(`・ω・´)
ソコ!大学はどうしたとかツッコマナイ!

まわりくどい話は後にして
結果を教えろや!
って方がいるかもしれないので先に言っときますね

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 23:13 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

明日は決戦

いよいよ明日にせまってきました
県の学科試験です

コレに受かれば一応一人前のドライバーとして
一人で路上で運転できるんですね~

今日は最後の車校に行ってきまして
その時に不意に名前を呼ばれまして
見てみると高校時代のクラスメイトでした

いやー
特別親しい友人ってわけでもなかったんですが
向こうから声かけてくれるのって
何か素直に嬉しかったですw

先週の土曜日辺りに入校したとかで
まだ始まったトコらしいですが
自分は今日で終わりなんですよね
ちょっと寂しい気もしたりw


最後の模擬問題をやってきまして
結果は96点

ウンウン、いい感じデス

明日もこの調子でがんばってきま~す

|彡サッ

| 日記 | 20:47 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

疲労、疲労

最近どうも疲れがたまってるのか
昨日のように電車で寝過ごすと言った事はありませんでしたが
今日も普通に寝てまして
横に座ってる人の肩に何度かお世話になってしまったり

空き時間である3時限目に図書館で本を読んでましたら
うとうとしてて、そのまま寝てしまってたり
ようは普通に意識がなくなる状態で寝てるみたいです

因みに今さっきも寝てました、ハハハッ…

金曜日には県の学科試験も控えてますし
1ヵ月後には本格的にテストが始まりますし
疲れをためない様にしないといけませんね

| 日記 | 21:13 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

一人暮らしですって

大学には一人暮らしをしてる方もいまして
今日は一人暮らしをしている友達の家(部屋)に行ってきました

自分は一人暮らしをした事が無いですし
高校までは基本的に実家から通ってる方ばかりでしたから
一人暮らしの部屋にお邪魔するのって始めてなんですよね~

「散かってるから~」
なーんて言ってましたが
生活感のある一人暮らしの部屋だな~
って感じでした(どんな感じデスカw

そもそも
「家キレイだから~」
って言う人なんてまずいませんよね(ノ∀`)


ぁ、それから
前文とは関係ないですが
初めて電車で寝過ごしてしまったんですよね…w

いつも1つ前の駅くらいで目が覚めてるんですが
今日は目が覚めたら降りる駅の扉が丁度閉まったところでして
見事に空港まで行ってしまいました(´・ω・`)

うん、まぁ帰りだったから大した事なかったんですが
行きだったら…マズイです、ハイw

| 日記 | 17:57 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

卒業検定

家に帰って早速更新しようと思いCPを起動させたんですが
何やら横文字が出てきてうまく起動しなかったり
起動したと思ったらネットに繋がらなかったリと
PCがかなり不調です…ハイ

さて、本題
前回の記事で紹介したように
今日は卒業検定がありました

朝一のバスに乗りいざ出陣!

車校について課題のバックを確認したところ
壁┃_・)っ 左バック
ちょww
よりによって一番苦手な左バック来ましたよ

ちょっとテンション↓しながら集合場所に入り
軽い説明を受けた後一緒に受けるメンバー3人1組の発表











おk、3人とも(自分を含む)同じ高校だった友達キタコレw

これで↓ったテンションが↑しましたよ


自分は3人の中で最後に運転でした
坂道発進になることもありましたが
コースは知っている道ですし
路上の方はタブン大きなミスをすることは無く終了

続いて車校に帰ってきて左バック
カナーリ不安でしたが
何とか幅寄せなどもせず一発で入れて
一発で出れました

ウン、やることはやった
後は結果を待つだけです

自分の受験番号は26番
さぁ、結果は…

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 17:38 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

見極め

今日は凄い雨でしたね…
そんな雨の中見極めやってきました

今までに小雨程度はあったけど
ここまで雨が降ってるときに乗るのは
実は初めてだったんですよね~

見極めなので
先ずは所内のコースでバックをやりました
雨が降っているので普段は窓から顔を出して確認してるとこを
窓を閉めたままやったんですが
後輪の位置がうまくつかめず
右バックの時に1回乗り上げちゃいましたよ(ノ∀`)

バックが終わったら次は路上です
この時間(18:30開始)は渋滞になる道がありましたが
ここまでやってきているので大きなミスも無く無事終了

これで見極めもパスできたんで
今度は土曜日にいよいよ卒検です

一緒に受ける方がんばろうネd(・ω・。)

| 日記 | 21:28 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

効果測定

今日は前日紹介したように効果測定受けてきました

問題は今までやったものもいくつかあり
特に問題なく解いてたんですが
最後に絵の問題が5問あるんですが
この中の1問が最後まで悩みまして…

結局のところ間違ってました(ノ∀`)

100点満点中90点↑で合格なんですが
気になる結果の方は…

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 20:17 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ラストスパート

こんばんは、今日も暑かったですね~

さて、昨日今日と車校行ってきました
前回車に乗ったのが5月の末で
2週間程開きがあるし
昨日はバックの練習だったんですが
バックに関してはもぉいつ乗ったかすら覚えてませんから
やり方とかもうろ覚えでして
始めは悪戦苦闘してました(・ω・;A)
前回のバック練習は貸切でがんばったのに…w

何回かやってるうちに感覚が戻ってきまして
「まぁ落ち着いてやればなんとかなるでしょう」
と言ってくれたので
まぁなんとかなるでしょうw

今日は見極め前最後の路上運転やってきました

今日の教習車もクセがありまして
クラッチが異常に強すぎるんですよ
多分今までで一番キツイ

この段階にきてクラッチがどうとかっていってる場合ではないけど
自分的にはMT車の運転ってクラッチ操作が
やりやすいかやりにくいかによって
全体の運転のしやすさに関わってくるので
本番ではクラッチの効きが普通の車になる事を祈りますよ…

学科(模擬問題)の方はいたって順調で今日も2回ほどやって
きっちり2回合格いただきましたΣd(・∀・)

いよいよ明日、効果測定を受ける予定なんで
ばっちり一発合格しないとね!

| 日記 | 18:41 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お話

今日は1日中フリーだったんで
昼近くまで寝てたり
髪きりにいたり
のらり、くらりしてました

特になにかするってわけじゃないけど
TVつける感覚でPC付けるようになってます

そんな感じで皆のブログ確認したり
適当にネットサーフィンしたりしてましたら
メッセがきまして
エルさんとお話してました

最近の調子どぉ~?とか
人生についての意見もらったり
「ε=\_○/」
この顔文字ってどんな意味?
って聞いたら
絵を描いてわかりやすく説明ってか示してくれたりw

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 16:55 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

PC製作

今日は土曜日ですが大学へ行ってきました
と言っても講義があったわけではなく
実感教育と言いまして
わかりやすく言うと体験学習みたいなやつをやってきました

今回は自作PCとLANケーブルの製作を体験してきました

自分が使っているPCは自分で組み立てたわけじゃなけど
メーカー品ってわけでもないので
一応自作PC的な感じの物を使ってます

やっぱPC使っていると自分の好きなパーツとか選んで
MyPCを作るのってちょっとした憧れみたいなのがあったんですよね
憧れだけで実際にどのパーツがどうとか詳しくわからないケドw

今回は名目は自作PCの製作でしたが
実際は既にできてるPCを分解して
再び組みなおす事をやりました

やること自体はねじ止めしたり
必要なパーツはめ込んでいくだけなんで
簡単なんですが
マザーボードとかみてもメモリとかHDDとか比較的大きなパーツはともかく
それを繋ぐ線とか何処にどれはめ込ばいいとか
それが何の線なのかとかわからないんですよね…w

まぁそこ辺は何度か作ったり分解したりしていけば
追々わかっていくと思うので(タブンw
今回は組み立て自体は簡単なんだ
って事が体感できたんでOKですね

次にLANケーブルの製作をやりました

こちらは地味な作業でして
言葉だと説明しにくいんですが
大まかにやったことを書きますと
ケーブルの被覆を剥がし
4本のツイストペア線が出てくるので
コレをほぐして8本にし
順番に並べてカバーを被せて完了

コレだけ見ると簡単そうですが
この線が細くて順番に並べてカバーに通すトコが
なかなかうまく通らずイライラしてきますよw

最後にできたケーブルをテスタでチャックしまして
うまくいくと順番にランプが点くんですが

ア、アレ…

順番に点いてNEEEEE

おk、どうやら失敗だったらしい(ノ∀`)


やり直してもいいよって言われたけど
使わないし、めんどくs
作り方がわかったんでまぁOKッスw


再来週の土曜日(24日)も実感教育がありまして
こんどはHP作成です
実はこっちのが楽しみなんですよねw

| 日記 | 19:51 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

白熱しました

(*´∇`)ノ ォハョ━━━ゥ)´Д`*)b
現在朝の3時を過ぎました

今日は白熱しましたね~
ワールドカップ開幕戦・ドイツ×コスタリカ
激しい得点争いで開始早々6分でドイツのラームがゴールを決め先制
そのわずか6分後コスタリカのワンチョペがゴール決め試合は振り出しに
勝敗の行方が分からなくなってきた…と思いきや!
17分、61分にクローゼがゴール!
コスタリカも意地を見せ73分にワンチョペがまたもやゴール
いやー、ホント白熱してたらしいです
っと寝てたことを誤魔化して
速報を参考にして書いたなんてとてもいえないよね


っとまぁそんな具合ッス(どんな具合だw

え?
結局何が白熱したかって?

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 03:28 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨ですって

大学出る時は雨が降ってたんですが
地元の駅に着いたときにはなんとか止んでいたので
急いで帰ってきました
ε=ε=ε≡(。っ・ω・)っ   【帰宅】

梅雨の時期ってキライなんですよね…
湿気が多くて暑いとかサイアクですよ(´Д`。)

さてさて、今日も車校へ行って
模擬問題やってきました
これで3列目(16回以上)に突入したわけですが
やっと100点取れました
いよいよ車校も大詰めって感じです

| 日記 | 20:27 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

満員電車

(〃゚ω゚)ノ
6月に入って3回目の更新デシ

今日は朝の電車が納豆と一緒だったようで
地下鉄に乗る時に合流していきました

普段は前の電車に乗ってるらしいですが
今日はまぁアレだったみたいで(お察しくださいw
アレの時は一緒の電車になるみたいです

さてさて、今日はいつも以上に地下鉄が混んでました…
納豆とも話してましたが
「身動き取れないとは正しくこの事だな」
っとw

当然座れるわけ無いので
立って行くわけですが
立ち位置によっては吊り輪が無い位置になる事も多々あるわけで
自分は吊り輪につかまる事ができましたがw

そんな中、近くにいたサラリーマン(?)が地下鉄が動き出したら
手で吊り輪を探してるんですが見つからず
そのまま諦めればよくある話なんですが
電車の中って吊り下げてある広告がありますよね?
あろうことかその広告につかまりだしたんですよ!w

いやー、いくらつかまるトコが無いからってそこつかまるか?
広告って差込んであるだけだろ?
体重支えられないだろうなぁ~
な~んて思いながら見てたわけですよ

そしたら電車が揺れた時に事件が起こりまして
ガッ、ガッ、バサッ!
案の定その広告が引き抜けたぁww

「まさか」って表情するわ
取れた広告の置き場所無いわ
サラリーマン焦りまくりでw
その様子を見て失笑する声聞こえるわ

満員電車内で1人爆笑しそうになるトコを必死でこらえてましたよw

そんな朝からサプライズな1日でしt

| 日記 | 19:37 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

めげませんよ!

はい、こんばんは
皆さんご機嫌いかがでしょうか

最近は車校ネタばっかりでツマンネーってある方に言われましたが
卒業するまでは車校ネタを続けますよ(`・ω・´)

さて、今日は技能教習が予約してあるわけでもなかったんですが
模擬問題をやりに行ってきました

今日は4回中3回合格しまして
計5回合格した事になるので
これで効果測定を受けれるようになりました

それでも90点前半が大半で1回だけ97点とれましたが
まだ少々不安が残るのでギリギリまでやり続けますよΣd(・∀・)

| 日記 | 20:09 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

水無月

6月に入りましたね~
いよいよ本格的に夏が近づいてきました
自分は暑いのって苦手なんですよね…
寒いのも苦手ですがw

昨日ね、水貴様に
「お前なんでメッセつけねぇんだよゴルァ!
 R2BEATの勧誘もできねぇじゃねぇかヴォケが!」

みたいな内容の脅迫メールが着まして
明らかに仕返しですよねコレ?
もう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです
てことなんで、まぁなんですか
気が向いたらやるだけやってみる事にしますよ

| 日記 | 16:48 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

