2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣替え

気付くと2日間更新してなかったんですね
気を取り直して更新再開です

昨日今日と暑かったですね~
電車内で見かける中高生も夏服が多く見られるようになって来ました
所謂衣替えの時期ってやつですね

それはさておき
昨日は車校の方を頑張りましたよ
タイミングよく技能の方の予約が取れて
100分教習をやってきました

まぁ名前は100分教習ですが
実際はぶっ続けで100分間走行するのではなく
ただ単に2時間続けて同じ教官のまま路上で走るだけです
帰りには母校の横も通ったりと通りなれた道なので
走りやすかったです

学科の方は全部終わってるので
ひたすら卒検模擬をやってきました
この日に1回合格できたので最低でも後1回合格すれば
一応効果測定を受ける事ができるんですが
まだ安定して点が取れていないのでもう少し問題慣れが必要ですね

ぁ、それから今後の技能の予約も取れまして
このままうまくいけば6月17日に卒検が受けられるかも(ぉw

| 日記 | 18:41 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

高速教習

前日に書いたように今日は高速教習やってきました
天気も晴れていい高速日よりでしたw

2人でペアになって行きと帰り交代で行うのですが
自分は行きを担当しました

高速は普通に券を取るのとETCで通過の2通りをやるために
2回高速を乗り降りしました

今までの一般道路とは違いスピードが速いですから
始めはスピードに慣れてなくて
加速車線で一気に加速する時とか
走行車線に合流する時とか恐かったんですが
しばらく走っているうちに感覚が麻痺してきまして
スピードに慣れてきちゃうんですね

高速で80㎞/hで走ってきたところを
高速降りて40㎞/hで走るとホントに40でてるのか?
ってくらい遅く感じられまして
そのままカーブに差し掛かって遠心力でもっていかれましたよ(・ω・;A)

空港に来るのは2回目なんですが
外観を見たのは初めてだったんですよね~
もう少しゆっくり見てみたいってのもありましたが
帰りを担当する人に代わってさっさと出発でしたw

帰りの途中パーキングエリアで休憩を挟んで
車校へ戻ってきて終了って感じでした

高速が終わったので長かった(?)複数教習は終わって
これからまた教官とマンツーマンですw

次は100分教習なんですが
予約が取れなくて足踏み状態なんですよね…

| 日記 | 21:26 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

セット&スキッド

今日はセット教習とスキッドカーを体験してきました

【セット教習】
3人くらいで1組になって路上へ出て
お互いに相手の粗探しをして次の時間にディスカッション
ってのがセット教習です

最初にプリントを配られそれにいいトコ悪いトコをカキコしていくんですが
これがメンドイw
教官は長年やってるだろうし、仕事だから慣れてる部分があるだろうけど
こちらはふつうの教習生ですから
言い方悪いですが、あからさまにミスったりしてくれないと
何書いて言いか困りますよw

教官も言ってましたが
大学とかのレポートに比べれば全然楽ですけどね…w

自分は3人の中で2番目に運転したわけですが
貧乏籤引かされた思いでしたよ

道が狭い道(中央線が無い道)で
くるわ、くるわ、対向車が
気にして避けていたら
ジグザクに走るなよ
とか言われる始末

いや、確かにそうですけど
好きでジグザグに走ってるわけじゃなかったんですけケド(´・ω・`)

そらから、またもや狭い道だったんですが
明らかに裏道なのに渋滞してるとかw


【スキッドカー】
これは自分が通っている車校のウリ?らしいですね
他の車校には無いらしいです

この教習はスキッドカーの前に
衝突体験?見たいなのも一緒にやりまして
5㎞/hで衝突した時の衝撃を体験

1回目はシートベルト無しでそのまま
2回目はシートベルト+エアバックでやりました

衝撃の方は5㎞/hなのでまぁ大した事無いですが
(衝撃体験でケガしたら洒落になりませんからw)
エアバックは素で驚きました
生涯2度目のエアバックは体験しないようにしないとねっ

続いて本番のスキッドカー体験してきました

カーブの時に路面が凍結していたりすると起こる
名前は忘れたけどナトカって現象の時は
くるくる~と見事に回るんですよ、コレがw

聞くトコによると壁(マットが一応あります)に
ぶつかっていった人もいるみたいですね


明日はいよいよ高速教習です
天気が少々心配なので
なんとか今日みたいな天気で保ってくれるといいんですが…

| 日記 | 19:23 | コメントφ(・ェ・o):(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シミュレーター

前回の記事でも紹介したようにシミュレーターやってきました

トレーチャーみたく同時に全員がやるのかと思ってたら
順番だったんですね

全部で3人だったんですが
自分が1番手にやることに

さぁどんな危険が待ち受けているのか
楽しみにしつつスタート

すると早速




「道を間違えました」(アナウンス)

(ノ∀`)

あるあr
ね~よw

さて、気と取り直してスタート

順調に進んでいくと前方の交差点に右折待ちのトラック
その横を直進する自車

っと思ったらバイクキタコレw

まず1人目逝きましたd(・∀・ )(マテw


続いて右側に停車している車の間から人が横断してきました
このときは気付いてスピード落として通過しようとしたんですが
人間の方からぶつかってくるとかありえねーよw

そんなわけで2人目ですw

それ以後もいくつか危険な場面はあったんですが
事故になる事は無く終了~

やってみて思ったのは
確かに道路は危険なトコが多いな~っと同時に
このシミュの人間の肝っ魂がハンパじゃないってことですね

| 日記 | 20:57 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

レポート

最近はレポートが立続けに出されて
イッパイイッパイの状態です(・∀・;)

明日も提出のレポートがあるんですがまだ書いてないんですよね
なんか改まってレポートとか言われると構えちゃって
何書いていいかわからなくなったりしますよね?
ぁ、自分が書き慣れてないだけですかw

まぁ明日は2時限目が運良く?休講になっているので
今日は夜までじっくり考えれるのでタブン大丈夫でしょうw

さて、そろそろ車校の時間なんで
ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース

| 日記 | 18:04 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

駐停車

今日は駐停車をやってきました

車校へ通ってる方は知ってると思いますが駐停車は
複数教習なんですね

複数教習とは何ぞや?
って方に簡潔に説明しますと
自分と教官以外に2人教習生を乗せて走る教習です


卒検時に知らない人を2人乗せて走るので
それの練習も兼ねてるとか言ってました

自分は始めての複数教習だったんですが
一緒に乗った人はガラ悪い人じゃなかったんで
気楽に出来ました
ってか大半が普通の方ですよねw

それはさておき
今日はAT車だったんで楽でした~
エンストが無いので大きなゴーカート感覚ですよw

さて、次はシミュレーターなので
何人轢くかカウントしとかないとね

| 日記 | 20:25 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

貸切

はい、こんばんは
車校がある日は基本的に車校ネタで乗り切ってますw

日曜日にもかかわらず今日も車校へ行ってまいりました

日曜日ってのは技能教習だけで
学科はやってないので空いてるってのを聞いてたんですが
ホント、ガラガラでしたw

いつもはついているTVもモニターも付いておらず
自動ドアも開放状態だったりと、節電状態です
セコイとこで経費削減でしょうかねw

そんなわけで路上と教習場内両方やったんですが
路上はいつもと変わらずの感じでしたが
教習場内は自分以外に大型車1、バイク数台だけでした

自分はこの時前回やった方向変換・縦列の練習だったので
ほぼ貸切状態で嫌になるくらい練習してきました

2回目という事もあり
手順もそこそこわかっているので
ひたすら回数こなしてました

それでも時間が余る位で
まだ時間あるから好きな練習(方向変換か縦列)していいよ
との事で
縦列は目印が明確なので
方向変換の練習を重点的にやりました

右と左、それぞれ方向変換があるのですが
自分的には右からのがやりやすかったです

試験では3つのうちの1つをやる事になるので
左方向変換以外がきてくれるといいな~

| 日記 | 21:06 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バック・縦列

昨日の記事でも紹介したように
今日はバック(方向変換)・縦列駐車の練習してきました

最初は教官の指示の元やるので問題なくいけましたが
いざ自分1人でやると難しいですね…

慣れていないので
どのタイミングでハンドルを切っていいかわからなくなったり
戻す時に1回転分戻し忘れたりとか

ただ単に入れるだけならなんとかならないでもないんですが
方向変換の時は入ってきた方向へ発進し無いといけないので
どちらかに寄り過ぎてしまうと発進時に縁石に乗り上げてしまうんですよね

全部で3回あるのでそれまでに出来るようになれば大丈夫だから
今日は上手く出来なくてもいいからやり方の手順とかは覚えてくれればいいよ
って事だったので今日はまぁこんなもんかな

明日も路上とバックをやってくるので
今日よりは上手く出来るようにガンバルッス!

| 日記 | 23:52 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

車校

みまさんへの返事も含めつつ更新ですw

さて、進行具合ですが
学科の方はセット教習を残すだけになり
技能の方をどんどんこなしていく感じになってます

今日は第2段階5回目の技能講習です
今日の教官は前回紹介した某教官だったんですが
ミスする事も無く円滑に進んだので

「しばらく会わないうちに上手くなったな~
 この調子で行けば全然大丈夫だぞ」

っと意外にもお褒めの言葉を頂きましたw
第1段階の初期から自分の運転をみているので
上達具合がよくわかるんでしょうね

さて、技能が終わったとは
模擬問題もやってきました
今回で4回目なんですが
93点で初合格できましたΣd(・∀・。)

こんな具合で波にノッてるわけですが
明日は路上にはでずに
教習場内でバックや縦列駐車の練習なんですよね…

自分的には第2段階の最大の難所だと思ってるんですよ
第1段階の時に軽くバックやりましたが
上手く止めれず斜めになってしまって
でも、逆に言えばコレさえできるようになってしまえば
後は一気に卒検までいけそうですけどねw

| 日記 | 21:37 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

サボりじゃないよ?

はい、どうも
今日も生憎の天気でしたね

昨日は更新できませんでしたが
ただ単に面倒だからってわけじゃなくて
本来なら木曜日は3時限目が空いてるので
その時間に更新しようと思ってたんですが
昨日に限ってなのかわかりませんが
PC使える部屋がイッパイだったんですよ

そんなわけで車校から帰って来てから
更新するつもりだったんですが
寝てしまって(・ω・;A)

うん、まあ早い話言い訳でs


そういえば最近時間の経過が早く感じるようになってきたんですよ

5月になって車校再開したわけですが
もぉ2週間以上経ってるんですよね
早いものです

っと、そうこうしているうちに
今日の車校の時間が近づいてきたんで
この辺で

|彡サッ

| 日記 | 17:50 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

路上進出

昨日は仮免を取って早1ヶ月以上…
初めての路上進出してきました

流石に1ヶ月以上も乗ってないので
不安でした…
路上でエンストはしたくありませんからね

さぁ、まず乗る前から闘いは始まってるんですね
そうですその日の教官が誰なのか?
ってことですよ

本当アタリ・ハズレといいますか
相性ってのがありまして
路上の1回目で躓くと尾を引きますからね…

仮免のときに数回乗り合わせた某教官だけは
ホント勘弁!っと思いながら
配車券を取り出す





ピピー(印刷中)







(´-ω・)っ□(配車券を確認)








ヽ( ・∀・)ノ
なんとか某教官は逃れる事が出来ました

今回の教官は初めて女性の教官でしたが
やさしくて助かりました

コレにて第1関門は突破


続いて第2関門・スタートですね
先にも述べましたが1ヶ月以上乗ってないので
クラッチの感覚が無くなってるとエンストのオンパレードですから
ここを1発で乗り切れば自信にも繋がりますしね

いざ、スタート!

っと難なくスタートできましたよ奥さん

これが出来れば後は言われた道を通るだけですから
比較的楽に行けますね

途中歩道を歩くおばあちゃんやら自転車やらあると
少々緊張もしましたが普通にスルーですねw

順調に時間内に車校へ戻ってきたら
教官「坂道発進は得意?」
自分「え、まぁ普通に発進するくらいなら」
教官「路上だとサイドブレーキ無しで発進だから最後に練習して終わろう」
ってことになりまして

最後の関門・坂道発進
まずは普通に所定の位置に停車
教官「じゃぁ、アクセル踏むと同時に半クラで
   心の準備ができたらスタートしちゃって♪」
ハイ、簡単に言ってくれますw

頭の中で足の動きを一旦整理して
いざ!

ブォーン





ススー




おk、こちらも1発で成功だよ奥さん!
結構イケるじゃない、自分


しかし

そのまま坂を下った後に悪夢は潜んでいた…

坂下りたらウィンカー出してメインの道へ合流するわけですが
ココで他の車が通り過ぎるのを待っていると
後ろから大型車が
教習場内ですからどうってことは無いのですが
心に焦りが出たのか

ガタン
エンスト・・・

ヾ(`Д´*)ノ゙

まぁでも、期間開いてた割りには上出来だったし
卒検までに感覚戻ればOKですからね

| 日記 | 14:04 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

応急救護

おはようございます(現在PM11時)
つい先程まで寝てましたw

今日は3時間で1セットの応急救護をやってきました

1時間目は他の学科同様の座学
2時間目は三角巾を使っての実習
3時間目は人形を使っての心肺蘇生法ですね

ここで質問された問題を紹介
車校で既にやった方はわかると思いますが
Q1.体重60kgの人に含まれる血液量は凡そ何㍑でしょう?

Q2.そのうち何%を失うと生命に危険が及ぶでしょう?

答えは追記にて

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 23:46 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゆったり、まったり

大学は3時限で終了+夜の車校は無し+明日は2時限目から
ってことで今日は久しぶりにゆっくりできます

今日は昼から(午前中から既に?)晴れていましたね~
明日も何とか持ちこたえてくれるみたいで良かったです

ここ数日は雨だったので
朝、駅まで送ってもらってたわけですが
明日は2時限目からなのでそうもいきませんからね


帰りの駅では同じ日に車校に入校した友達に会いました
車校では何度も会いましたが駅では初めてなんですよね~
友達は1回自分を見かけたって言ってましたがw

そんな友達は既に免許は習得済みで
ちょくちょく親を乗せたりしてるみたいです

自分も免許取ったら
立場を逆転して走ってみたいです(・ω・。)ネー


そういえばバイトの件ですが
近場の工場でやろうと思ってたんですが
1日5時間以上の勤務じゃないとダメとのことで
大学終わってから5時間は流石に断念しました…

大学生のバイトって言うと家庭教師ってのもありますが
自分は他人に教えれるほどの器じゃないしなぁ~

えーっと、そうなると
やっぱあれですか
レジ打ちしろって事ですか?w

| 日記 | 17:35 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(。-ρ-)zzZ

今日は1日中眠気との闘いでした

昨日の記事に書いたノートまとめをやってまして
寝たのが1時近くでして

高校時代は多少遅く寝ても
と言うよりも殆んどが1時過ぎだったので
そうでも無かったんですが

大学が始まってからは朝が早いため
12時くらいには寝るようにしてたので
身体がついていかないです…

そんな眠い中でも車校は行ってきましたよ d(・ω・´)
今日は学科1時間とPCを使っての模擬問題を1回挑戦してきました

学科の方では始めて○×装置使ったりもしました
ほんの数分でしたがw

第2段階初の模擬問題は86点
90点以上で合格なので
1回目にしては上々ですね

| 日記 | 23:38 | コメントφ(・ェ・o):(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

結構ハードだったり?

今日は大学3時限の後に車校も続けて行ってきました

えーと、ただいまスマスマ見ながら更新中ですw

大学→車校→夕食→月9→スマスマ(ブログ更新中)→ry

こんな感じで流れてるわけですが
普通ならスマスマの後お風呂入って寝るだけなんですが
実は明日実験がありまして
それのノートまとめがまだ完了してないんですよね…
正直、ヤバイ状況だったりしますw
だったら今すぐやってこいよ!
って突っ込みはナシでお願いしますw


まぁ書くネタはあっても時間はないってのは
今までで初めてかもしれないですw
単純に更新し忘すれたことはありますが

流石に長々と書く時間も無いのでここらで終わっときます

でぁ

|彡サッ

| 日記 | 22:18 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

GW終了

今日でGWも終了ですね
長い人で9日間のGWは如何だったでしょうか?

自分は飛び石連休でしたが
高校の友達とドライブやボウリングに行ったり
車校を再開したりとそんな感じでした

最終日の今日は特に予定とか無かったので
家でのんびりとしてました

明日からはまた大学が再開するわけですが
大学の先生の話によると
GWが終わった辺りから
朝の電車が空くようになるとかで
ようは大学に来なくなる(サボる)人が増えるみたいです
実際どうなのかわかりませんが明日行けばわかりますねw

今日のSS
pangya_103.jpg

今までのパンヤのSSの中でベストショットかもw

| 日記 | 22:35 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

照れますね

久しぶりにリンク追加の報告です

壁┃_・)っ Bianco Diario

中学生時代からの友達のブログです
中・高と学校が一緒でしたが
大学は違う大学へ通っておられます
自分とはデキが違いますからネw

ブログの方も落ち着きがあると言うか
大人びた感じでして
自分の文章力の無さが垣間見えますね(ノ∀`)

ブログを書き始めて1ヶ月程経つみたいで
もっと早く教えて欲しかったってのもありますが
自分も最初はなかなか言い出せませんでしたから
なんとなくその気持ちがわかるんですよね

それからブログを始めるきっかけの1つに
自分のブログを挙げてくれたのは
非常に嬉しいです

このブログを書き始めるときに
自分のブログを見て「自分もやってみよう」って思ってくれる方が
いたら嬉しいな~と思ってましたから

そんなわけで自分のブログを支持してくださる人がいる事を
改めて認識でき、励みにもなったので
これからも更新がんばっていきますので見に来てくださいな
余裕がある方はコメントもしてくださると嬉しいし、励みになりますのでヨロシクw


あと、気分を新たにって事でカウンター設置しなおしました

知ってる方は知ってると思いますが
実は前にも設置してたんですが
見てる方も少ないだろうと思って
外したんですよね

それでも再び付けようと思ったのは
コメントこそ書くことはなくても
見に来てくれる人も当然ながらいるわけで
カウンターがあればコメントを書かなくても
ココに来たあしあとを残す事ができますからね

| 日記 | 01:07 | コメントφ(・ェ・o):(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

車校再開3回目

今日は車校に行ってきました
車校再開してからコレで3回目かな

今日は2時間続けての学科でした

1学科50分の計100分(途中10分の休憩アリ)ですが
話聞いてライン引くだけだし、学科によっては
半分近くレーザーディスク見たりするので
大学が始まってからは1講義90分やってますから
それに比べたら楽なもんですねw

そういえば今日の学科受けてて初めて知ったんですが
高速道路って2種類あったんですね
この学科受けるまではどこの高速でも同じかと思ってましたよ
なんか最高速度とかも違うようで全く別物らしいです


今まで助手席や後部座席で何気なく車に乗ってましたが
こうゆうこと知ってくると道路の見方が少し変わってきますね
ぁ、これ学科で教えてもらった標識だなぁ~とか
こっちが優先道路なのにお構いナシに走ってくるなぁとか

やっぱ物事って知ってると楽しいですよね
わかり易い例だとスポーツです
ルールを知ってると知らないでは楽しみ方が違いますよね?

自分はどっちかって言うと
広く浅くより、狭く深くのが好きですが
いろんな物事を少しずつ知ってるのも悪くないな~と思ったりしました

| 日記 | 21:42 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日@ボウリング

今日は待ちに待ったこどもの日ですよ
いや、こどもの日はどうでもいんですけどね

そうです、前から企画していたボウリングに行ってきました

懐かしい友達と久しぶりに~
ってのが当初の目的だったわけですが
意外と駅であったり、ドライブに行ったりで
懐かしさはあんまりありませんでしたがw

まぁそれでも皆でワイワイ楽しい時を過ごすってのは
できたのでオッケィデスΣd(・∀・。)

さて、メインのボウリングの方ですが
ジュースを賭けて勝負することに
賭け事とかあんまり好きじゃないんですが
まぁジュース1本くらいならって事でw



えーっとですね…
先に言ってしまうと1ゲーム目は
奢る側になってしまったんですよ(´・ω・`) ショボーン

1位の人は150↑とかいったりもしまして
蝶々(ストライク)が飛交ってましたよw

このままではマズイと思い
2ゲーム目からは徐々に調子を上げていき
最終的にはトップ2に2回・ビリ2に1回って感じで
何とか+で終わることが出来ました

詳細はこちら↓
20060505190217.jpg

最後には140と自己ベスト更新ヽ( ・∀・)ノ

んー、あらためて見ると
後半に調子が上がってくるみたいですね

初めからこの勢いで出来ればまだまだあがりますね


さて、続いてお昼ご飯の後はビリヤード+ダーツをやって来ました

ビリヤードの方は2回目なので
前回のように真直ぐ飛ばすのがやっとって事はなく
それなりに飛ばせるようになりました

それでもポケットと角度があったり
クッションが必要だったりすると難しいですね

一方ダーツは初めての体験でした
まぁ初めてって言っても
ややこしい計算とかは機械がやってくれますし
基本は矢を投げて的に当てるだけですから
普通に遊ぶ程度ならすぐにできますねw

いくつか遊び方(ルール)があるみたいでしたが
やったのは1度に3本の矢を投げ8セットで
1ゲームの得点みたいなのをやりました

時間の関係でこっちは数回しかできませんでしたが
自分の最高得点は確か500点台でした

コレだけじゃピンと来ない方が多いと思いますので
参考までに
60(20のトリプル)×3(矢の本数)×8(セット数)=1440
がおそらく可能な最大得点だと思います


次にまとまった休みがあるのは夏休みか~
ボウリング1ゲーム無料券が3枚(有効期限5.6.7月末迄)貰えたんで
時間が合えば行きたいけど厳しいかなぁ

| 日記 | 19:38 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(。・ρ・)いいな~

3日の記事を2日の0時過ぎに書いたので
その関係で3日あったことを今日書こうと
温存しておいたら日付が替わりそうになったので
慌てて書いていますw

さて、昨日3日は盆栽さんとみまさんと自分の3人で
それぞれの家巡りをしてきましたw

中でもみまさんの家は前回のドライブ次に
家の場所は教えてもらったのですが
中に入ることは無かったので
初めておじゃまさせてもらいましたヽ(・∀・ )ノ

PCを見せてもらったんですが
音が静かなんですよ~
なにやら訊くトコによると水冷ってことで
中も見せてもらったんですが
ホントに液体が入ってるんですね
水冷なんがら当たり前ですがw


最近自分のPCは
普通にサイト見たりするのは問題ないんですが
オンラインゲームやら起動すると
やたらファンが五月蝿くなるんですよね…

前はそうでも無かったんですが

自分はそこまでハードとかに詳しくないんですが
何か対処法とか、こうすると緩和できるとかありませんかね?
ただ気温が暖かくなってきたからと言われたらそれまでですがw

| 日記 | 23:42 | コメントφ(・ェ・o):(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

自由な時間

GWも中盤に入ったトコで漸く連休になりました~

連休を利用して大学に下宿で来ている人は
久しぶりに帰郷するって人もいるみたいですね~
まぁ自宅から通っているの自分には関係ないですケド


この年代になってくると結構バイトしてる方が増えてきましたね

そんな自分はまだバイト未経験ですが
大学生活も1ヶ月程経って大部リズムも掴めてきたので
そろそろバイトも視野にいれていってもいいかな~と思い始めてます

まぁ車校も再開したので
こっちもうまく時間作ってやっていかなきゃいけないわけですがw


あれもコレも手を出すのは本来あんまりいいことだとは思いませんが
考えてみるとこの時期っていろんなことが出来るようになってくる時期なんですよね

高校までとは違って時間に縛られるってことはあまり無いですから
あれやりたい、コレやりたいって思って行動すれば
いろんな事できますからね
思うまでは簡単なんですが
行動に移すまでがなかなかできないけどね…


そんなわけでここに書くことによって
少しでも行動を起こすきっかけになってくれればと思います

| 日記 | 01:02 | コメントφ(・ェ・o):(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑かったですね~

皆さんGW満喫してますでしょうか?
そんな自分は今日も大学です

会社や学校で9連休のトコもあるので
朝の電車はいつもより比較的空いてましたね

さて、今日はバイト代が入った友達が
お昼を奢ってくれるということで
ゴチになりマース♪

学校内にレストラン風なトコが1箇所あるので
そこで食べてきました

他の学食に比べて値段が高いので
空いているかと思ったんですが
意外と混んでまして

席に着く前に待たされ
レストランなのでオーダーを受けてから作るので
そこでも待たされ
3時限目が1:10開始なんですが
12:50過ぎくらいになって漸く食事が到着
早く食べれる方はいいのですが
自分は食べるのが遅いので大急ぎで食べる破目に

食べ終わったのが5分過ぎで
大急ぎで講義を受ける部屋に

ε=ε=ε≡(。っ`・ω・)っ  【教室】

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 20:09 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

