2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

CP12クリア

クモの液x5と魔法の砂x3が漸く集まりました

20060430222352.jpg

クモの液は比較的楽に集まったんですが
魔法の砂は少々時間が掛かりました


CP12-3.jpg

早速シャム族に渡しに行って
無事にCP12終了~♪

誕生石も12月まで揃ったので
次くらいにEpisode1完了して
待望のEpisode2に突入して欲しいトコです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

| TW | 22:42 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

GW初日ですね~
中には9連休って方も多々いるのではないでしょうか?
そんな自分は1日2日は学校なので
残念ながら9連休にはならないんですよね…
まぁ火曜は1時限しかないので月曜乗りきればOKなんですけどねw


さて今日はお昼前にメッセでみまさまと話してまして
ふと「1回はみまさんの家行ってみたいね~」
と言ってみたったところ
トントン拍子に話が進みまして
ドライブに行くことにw

行き先は追記にて

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 20:12 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

卒業アルバム

待ちに待った?
いや、寧ろ忘れかけていたと言った方が正しいかもしれない
卒業アルバムが漸く届きました

ホントいまさらって感じですがw

それでも中を見るとなんか懐かしいですね~
こんな行事あったな~とか
ぁーこんな先生いたな~とか
アレ、コイツ誰とか
いろいろありますね

今度GWに久しぶりに友達と会うので
楽しみです
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ワクワク

| 日記 | 21:17 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュ?

今日は木曜日
ハイ、そうです、卓球がやれる日ですね

前回みたいなラリーで終わるって事はなく
今回は試合もやりました

スポーツってのは
初心者・上手い人・経験者・アマチュア・プロ etc…
様々だと思いますが
卓球に限らず、テニス等のネット競技は特に
ボールが返ってこないと
試合になりませんからね…
まぁ自分もそこまで上手いわけじゃありませんがw

そんなわけで1人経験者の方と試合やったんですが
相手の強さ云々の前に
手加減せずに思いっきりできるってのは
やっぱいいですね~
久しぶりに運動して汗かきました

TVでも世界卓球やってますしね
え?関係ない?キニシナイ、キニシナw

| 日記 | 18:07 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

空き時間

2度目の学内更新です、ハイ

ただいま空き時間でして
まったり過ごしています

講義が90分なので
結構な空き時間ができるわけですが
学校外へ出るにはちょっと短いので
実際微妙な時間なですよね…

この90分間をうまく活かすいい方法とか
なんかありませんかね?

こんな事してるとか
オススメありましたらご一報くださいなw

| 日記 | 13:26 | コメントφ(・ェ・o):(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ

今日はおじいちゃんの一周忌に行ってきました
まぁ特に何かするわけじゃなく
座って御経聞いたりするだけですけどね


そこで驚きの出来事がありまして

お寺の子の友達がいるんですが
御経を読んでいたのが
その友達だったんですよ!

いやー、まじ驚きました
しっかりと様になってるし
とても同級生とは思えないくらいでして

その点、自分はまだまだ子どもなんだなぁと
痛感させられました(´・ω・`)

同級生が働くようになると
こんな風に感じるんですかね

| 日記 | 21:32 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

CP12

久しぶりにTWネタで
CP12を進めてきました

実は前にも進めようと思ったんですが
すごろくのトコでやられてしまって…
面倒なジャンケンを再びやらないといけなくなったので
しばらく放置してたんですw

今回もかなりジャンケンのトコで苦労しました
ってかCP12の中でココが一番苦労するような・・・
CP12-2.jpg

いや、全くもってその通りですよ
コレだけやって報酬ナシとか簡便してくださいよ


とりあえずココまで進めました
CP12.png

これが今回のBOSS戦だろうけど
範囲攻撃使うとマズイだけで
特に苦労することなくいけますね

後はクモの液x5と魔法の砂x3を集めればクリアってとこかな

| TW | 23:31 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

不完全燃焼

明日は(って日付替わっちゃってるケドw)2時限からなので
こんな時間に更新です

高校時代には普通だったんですが
今だとこの時間には寝てないと朝ヤバイので


最近は書くネタが安定してないので
不定期になりつつありますが
多少無理にでも書いてかないと
サボり癖が付いてしまうのでw

楽しみにしていた体育(卓球)があったわけですが
話やらグループ決めやらで時間とられて
実際に出来たのは半分以上時間が過ぎてからとか

前の時間にやった人は
試合ばっかりだったと言っていたので
そのつもりでいたわけですが
自分達の時はラリーを軽くやっただけで終わりという
不完全燃焼な感じで終わってしまいました(´・ω・`) ショボーン

| 日記 | 00:47 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久々のまったり

昨日は3時限目までだったんですが
家に帰ってきたのは7時くらいで
そこからご飯食べて
明日の準備なり諸々やって
月9見て、お風呂入って…
そんな感じでした

そのてん今日は午後の講義が無いので
自由な時間がたっぷりありました

当初の予定では
車校でも行こうかと思ってたんですが
今日は生憎予約無しで受けれる学科が
いい時間帯に無かったのでまたの機会ってことに

そんな中メッセにみまさんが居たので
久しぶりにパンヤをやって来ました
ホント久しぶりで…w

~今日のSS~
20060418182424.jpg

| 日記 | 19:02 | コメントφ(・ェ・o):(5) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

学内更新

今日は自分が受ける講義の
履修登録があったので
そのついでに更新してみます
当然ですが顔文字は無いのでw

某ブログに1週間の流れがあったので
自分も1週間の流れを軽く紹介してみます

月:月曜日は数学が2時間あるんですよ
  内容的には高校の数Ⅲ・Cと同じような感じです

火:この日は2限がないので暇な時間ができます
  ただ、2限続きの講義(3.4限)が隔週なので
  日によっては1限やって終わりのときもあったりw

水:この日は必修科目があるので下手に休んだりすると
  やばいことになります、ハイ

木:体育学科がある日ですね~
  好きな種目(卓球)ができるのでちょっと楽しみな日です

金:例の宗教がある日ですね(マテw
  次はどんな講義になるやら

まぁ大まかにこんな感じで1週間過ごしてます
他の皆はどんな感じなんだろう

| 日記 | 16:21 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

中国語

金曜日は1限目が無いので
ゆったりと社長出勤です(何w

朝の満員電車に巻き込まれないので
快適ですΣd(・∀・ )

さて、今日は中国語の講義がありました
中国語って声調で意味が変わるんですね

発音は「ma」でも
語尾を上げたり、下げたりで
全然意味が違う言葉になるんですよ

そこで発音(声調)の練習をするわけですが
先生の後に続いて
皆で一斉に「マーマーマーマー♪」
文字だけじゃ伝わらない部分があると思いますが
と言い出したときには
どこぞの宗教かとw


午後には物理があったんですが
先生(講師)がヤバイです

ヤバイにもいろいろあるかと思いますが
なんていうか、生気が感じられないんですよw
動きは遅いわ、声は聞こえないわ、字は小さく薄いわ
やる気あるのかアンタ?
って感じで…
高校時代の某英語の先生だったら
まず、間違いなくキレるだろうなぁw

| 日記 | 00:25 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

体育学科

高校で体育は終わりと思ってたんですが
大学でも体育あるんですね~

さて、今日はそんな体育学科の初日でして
自分がやる種目を決めました

種目は全部で5つ
ソフト・テニス・バレー・サッカー・卓球
この中から1つを選択です

えぇ、もぉお気付きかと思いますが
卓球があるんですよ卓球が!

小・中・高と計12年間体育をやってきましたが
体育種目に卓球があったのは
1度も無いんですよ

体育って何かとチームで行う競技が多くて
卓球は主に個人戦だし
体育には適してないだろうと
あきらめていたんですが
まさか大学でやれることになるとわw


同じように思っていた人も多かったのか
卓球が一番人気で
抽選して他に移動するはめになりそうでしたが
最悪の事態は免れましたヽ(・∀・ )ノ


それから帰りの電車ですが
車掌さんが女性だったんですよ
車掌=男の職業
って決まりがあるわけではないので
問題ないわけですが
初めてなんですよねぇ

皆さんも遭遇したことありますか?

| 日記 | 19:09 | コメントφ(・ェ・o):(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

1週間経過

大学に入学して1週間が過ぎ去りました
少しずつ大学生活に慣れつつあるといった感じでしょうか

講義も始まるには始まってますが
1回目は殆んどがガイダンスで
話し聞く程度で終わるので
今のトコ気楽に進んでいますw

大学のお昼といえば
やっぱ学食ですよね
多くの学生が食堂に殺到するので
3時限があるときはかなり危うい状態に…

さて、昨日今日とで教科書を買い揃えました
自分は第2言語として中国語を選択したので
その教科書も買ったわけですが
中国語にもCDが付いてるんですね
語学の教科書には大半がついてるのかな?
試しに聞いてみたんですが





……



わけわかんねw


ホントに同じ人間が喋る言葉なのか!

まぁまだ1回も講義受けてないし
そんなもんだよね?w

| 日記 | 21:39 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(2) | TOP↑

≫ EDIT

漢字バトン

朝の満員電車がツライです、ハイ

小・中・高と電車通学なんてしたこと無いので
コレが満員電車かぁ…
ってのを痛感しておりますw

さてさて、納豆様からバトンが周ってきたので
回答したいと思います

漢字バトン

自分をイメージする漢字が「静」みたいです
まぁ確かに自分はそんな熱血的な人間じゃないですからね


●好きな漢字を3つ

「天」無限に広がるイメージで
「刹」響きと見た目よくない?
「凛」きりっとしてるけど、カタすぎない感じがいいね


●前の人が考えた漢字について自分が持つイメージ
これってどれのこと?
好きな漢字のヤツでいいのかな


「食」衣食住の食って感じかな
「寝」人生の1/3を寝て過ごすんだっけ?
「闘」争いとは違う闘いかな

●大切にしたい漢字を3つ

「絆」コレはやっぱ大切でしょ
「心」これがあるから人間でいられるんだよ
「尊」敬う気持ちって必要だよね

●漢字をどう思う?

とても奥が深いものかな~
一つの文字でも人によって感じ方・考え方が変わるし
組み合わせれば新たな文字が出来上がるし

●好きな四字熟語を1つ
四字熟語ってあんまり知らないんだよなぁ…

「臨機応変」
意味:その時々の場面や状況の変化に応じて、適切な処置を施すこと
行き当りバッタリとは似て非なるものですよ

●次に回す人と、その人をイメージする漢字

じんさん:「仁」…変換したら出てきたので

| 日記 | 20:04 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

聞いてもしかたがないバトン

みなさん、おはよう
休みになるとお昼まで寝てる率が高いです

まぁ昨日、どの前と合宿あったし
問題ないよね?

さて今日は時間空いたので
バトンに答えたいと思います

聞いてもしかたがないバトン

これまた謎めいたバトンですが
逆にこの方が気楽に答えれるよね

1.崖から落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープどっちを助けよう?
うはw
初っ端からわけわからn

やっぱここはセロハンテープじゃない?
牛乳キャップだと使い道ないけど
セロハンテープならまだ救いがあるしね

2.手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト危険』という張り紙がしてあった。
某ゲームの宝箱のように襲い掛かってくるだろうから
万全の体勢にして挑む!

3.アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処に行く)んだろ?
キタコレ!
アンパンマンって実は子供向けじゃないよね?
何でも悪くなったら新しいのに変えればいい
古いもの、いらなくなったものは見ないフリをする
こんな考え方を子供にすり込ませるのはよくない!

4.こんちちは。
今父は。
おk、変換したらこうなった

5.コレを持ってるとお金が貯まると言われ人形を手渡された。
いあいあ、ありえねぇよ

え?なにがありえないって?
お金が貯まる人形がありえないってことじゃないぞ
確かのここもそうかもしれないが
よく考えろ
仮にそんな代物が存在したとして
それを自分が手に入れたら
わざわざ他人に渡すようなことをするか?
絶対しないだろw

6.ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にある?
何の為って
み た め だ ろ?
正月に松竹梅のかまぼこが売られる感じだ

7.輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?
あいにくそんな根性と勇気は持ち合わせてないな

ふと思ったんだけど
根性+勇気=根気
なんだろうか?

9.黒板って可愛いよね。
残念だけどそんな苗字の人にまだ会ったことないんだ
出会うことが出来たらその時判断してみる

10.「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。
助かった~
いよいよ自分にも運気が舞い込んできたんじゃない?

11.朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!
「アニョハセヨ~」と言って
どこまで顔パスでいけるか試してみる

12.今のあなたより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。
マリモって実物見たことないんだよねぇ~
あれって何処に生息してるの?

13.ネクストランサーは5人!!回してくれる?
・エルさん
 いつも貰う側なのでたまには!
 既にやったことあったらスルーでw
・みまさん
 まだバトンやったことないよね?
後は更新のネタが無くて困ってる方ヨロシク~

| 日記 | 14:10 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

1泊2日の合宿が終わりました~

当日になるまで実施要項が配られなかったので
なにをやるのかサッパリな状態でした

1日目は宿泊先につくと
まずオープニングセレモニーがありました
よくある挨拶みたいなやつです
続いてメイン?イベントの
コンセンサスゲームというのをやりました

ここで軽く紹介してみましょうか

NASA~月の問題~
あなた方は宇宙船にのって月面に着陸しようとしてい隊員です
機械の故障で始めの予定より300㎞離れた位置に着陸を余儀なくされました
隊員が生存するには母船に到着しなければなりません
次の15品目を必要性の高い順にならべなさい
a マッチ箱
b 宇宙食(固形食)
c ナイロンのテープ(15m)
d パラシュート用絹布
e 携帯用暖房機
f 45口径ピストル
g 粉ミルク
h 酸素ボンベ(45㎏、2本)
i 月からみた星座表j
j 救命いかだ
k 磁気羅針盤
l 水(20㍑)
m 信号用照明弾
n 注射器の入った救急箱
o 太陽電池式FM送受信機

コレに各自が順位を付けて
その後にグループで討論し
新しくグループの意見(順位)を出す

ここまでは特に何も無かったわけですが
司会・書記・発表者を決める時に…

基本的にみんなこういったものはメンドいので
やりたがらないですよね
そうなると自分以外を誰かが推薦しだすと
便乗してくるわけですよ

それがよりにもよって自分に回って来るとは…
そんなわけで見事に発表者に
まぁこうゆうこともあるよねぇ…

その後夕食を挟んで~
っと書くつもりだったんですが

いや、実際書いてたんですが
うまく更新されずに同じ記事を2度書くはめになってしまったので…
書く気が失せた+メンドいので
ここで終了

| 日記 | 19:14 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

大学2日目

今日は昨日に引き続き
学校生活の説明やらが午前中にありました

午後からはコンピューターリテラシーのテスト
ってのがありまして
名前だけでは何やるかわけがわからないテストでした

内容はPCの基本操作やWord・Excelといったソフトの使い方を問うものでした

WordやExcelは私用で使うことなんて全くないし
学校でも殆んど使った事なんてないので
そこら辺の問題はわからなかったです(´・ω・`) ショボーン

使いこなせる人から見れば簡単なことなんだろうけどねぇ
PCの基本操作っぽい問題では
FDを取り出すにはどこを押せばよいでしょう?
とかいった問題もありましたのでw

60問あって回答率は77%でしたので
まぁぼちぼちといったとこでしょうか


明日からいよいよ講義も始まるそうですが
それよりも重大な事がありまして
なにやら1泊2日の合宿みたいなのがあるんですよ

午前中は講義2つ受けて
その日の午後から翌日の昼までとか…

午前から行って夕方帰ってくるじゃダメなのかぁ!w


ってことなので明日は更新できないと思いますのでご了承ください

|彡サッ

| 日記 | 22:29 | コメントφ(・ェ・o):(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

入学式

4月4日は何の日でしょう?

まぁ人によって誕生日といった記念日だったり
平凡な日だったり様々でしょう

そんな自分は入学式でした

入学式は学校ではないとこでやったんですが
大学ではこんなこともあるんですね

式は1時間ほどで終了でした
内容は…
まぁよくあるような感じですので省略w

その後にオリエンテーションで説明なんか受けたんですが
はっきり言ってこの説明だけではわけがわからず
これからの大学生活に不安が残る1日に(・ω・;A)

細かくこんなことだったとか
書くつもりだったんですが
いかんせん、明日も朝が早く
そろそろ寝ないとヤバイので
短いですがここら辺で終了です

では、オヤスミ|。・ω)ノ" (-ω-人(-ω-人(-ω-人)ZZZz...

| 日記 | 23:50 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

仮免試験

今日は仮免試験受けてきました~
入校して約1ヶ月くらいの
ぼちぼち?ペースですね

一緒に入校した友達は今日が第2段階のみきわめだったようで
かなりハイペースな方ですw

コースがA・B・Cと3つありまして
その中から1つ選ばれたコースを走るわけですが
3つ覚えるのが嫌だったら朝早く来て覚えるといい
試験日の朝にコースが発表なので
と言われたので
9:30から始まるトコを1時間近く前に到着

いやー、朝早いと流石に人少ないですねぇ
ってか、着いたらロビー誰もいませんでしt(教官とか事務の人を除く)

幸いコースは1度走ったことあるAコースだったので
比較的楽に覚えられました

多くの方が3月内に終わらせているようで
この日に試験を受けたのは17人と
かなり少なかったようです
車校に来る人自体も4月に入ると減りましたしね

さて、気になる結果ですが
知りたい方は追記をどうぞw

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 18:49 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

入学の季節です

4月になりましたねぇ
新生活を始める方も多いのではないでしょうか?
因みに自分は明後日4日が入学式です

車校の方もぼちぼち順調で
今日みきわめを終わらして
明日はいよいよ仮免の試験です
「普段どおりやれば大丈夫、変に難しく考えるな!」
とのことで、リラックス、リラックスですね♪


TWも久しぶりに進めたので追記にて

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 19:37 | コメントφ(・ェ・o):(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

