2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

無線教習

はい、タイトル名だけで何かわかったアナタは
きっと免許を持っているか
現在車校へ通っている方ですね?

そうです、昨日は無線教習がありました
無線教習がなにかよくわからない方にもわかるよう
すごーく簡単に説明しときますね

普段は横に教官が乗っているわけですが
無線教習は1人で運転する教習です

無線をすでにやった人に聞くと
「楽だった」「楽しいよ」
なんて言葉が返ってきたわけですが
自分はちょっと緊張でしたよw
エンストしないだろうか、コース間違えないだろうか…

いざ始まって1週目はドキドキで周っていきましたが
回を重ねるうちに緊張も解れ無事に終わることが出来ました
エンストも1回してしまったけど多分気付かれて無いだろうし
自分の中では1回だけで済んだのは十分進歩してるのでOKデスw
次くらいにはエンスト無しで周りきりたいとこです


それにしても昨日は寒かったですねぇ
夜だったんですが帰ってくると9時くらいで
雪がちらついてましたからね…
もぉ明日で4月だっていうのにw

| 日記 | 11:21 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

恋愛バトン

昨日は坂道発進やってきました
夜だったので帰ってきたら
ご飯食べて、TV見てる途中で寝てたので更新できず(・ω・;A)

まぁそれはさておき
続いてのバトンに答えたいと思います

恋愛バトン

んー、人生経験豊富じゃないんで
こんな感じかなぁ~ってので答えたいと思います

Q1.あなたが恋人に対して一番最初に求めることは?
最初から素の自分をってのはなかなか難しいものがあるけど
変に飾らないことかな

Q2.恋人と友達との境界線は?
この人を大切にしたい!
って思えるようになったらかな
友達は大切じゃないって意味じゃないデスヨ

Q3.友達に対して一番最初に求める事は?
話が合うかどうか
無理に話合わせてもそれは友達じゃないと思うので

Q4.少女漫画のようにキスから始まる恋も有り?
「恋は理屈じゃない」って言うじゃないですか
きっかけは様々だと思いますよ

Q5.異性に対して仕事と恋愛どっちを重視してもらいたい?
これは比べるに値しない物ですからね
どっちを重視ってよりは
どっちも疎かにはしないで欲しいですね
答えになってないかw

Q6.あなたは甘えるタイプ?甘えてもらいたいタイプ?
んー、難しい質問ですね
やっぱ相手によりけりじゃないかな

Q7.恋人とどの位連絡をとりますか?(メール・電話)
自分から頻繁には取らないと思う
相手から連絡があれば対応するよ

Q8.恋人にするなら年下と年上どっち?
Q4.でも述べたように理屈じゃないと思うので

Q9.次にまわす人5人を指名してください
リンク先で答えていないのが丁度5人だと思うので
納豆様・水貴様・ばくちゃん・ジンさん・火幻の5人で
ヨロシク!

| 日記 | 13:22 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

S字・クランク

今日はS字とクランクに挑戦してきました

ここで漸くみまさまが言っていた
半クラで進むってのがわかった気がします
S字・クランクだと流石にそのまま曲がっていくのは厳しいのでw

半クラの感覚がまだ掴めてないので
何度かエンストしているうちに
「エンストしないように半クラの練習をしよう」
ってことで
コースを少し外れ半クラの練習を個別でやりましたw

前回の教官は
「アクセルが弱いからエンストするんだ」
といわれましたが
今日の教官は
「アクセルなんか無くてもスタートすることは出来る」
「重要なのはクラッチ操作」
とのことで
3速・トップでのスタートを見せてもらいました
車には悪いみたいですが

その後にクラッチ操作でかたつむりが進むくらいの速度で進む練習をしました
これが、かなりシビアで…
ちょっと踏みすぎるだけで止まるし
弱めれば進んでしまう
コレが出来ればエンストはまず無くなるとの事で
マスターできるようになりたいとこです



ホント教官に当たり外れはあるね
なんてゆうか人間的に合わない人とかは
あんまり上達した気がしないし
やってて苦になってきますからねぇ

気が合うとまではいかないにしても
横から言われて
「ぁ~そうなのか」(納得)
って思える人はホントやりやすいし
上達もしてる気がしますからね

| 日記 | 18:53 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

謎バトン

ネタが無くて書けそうに無い時の救済処置
そう、それがバトンです

さて、今日はネタが無くて車校まで時間もありそうなのでお答えします

謎バトン

◎まずはお名前を
アステ・コロナ・ころころ・etc…

◎携帯のメモリー数何件?
ジャスト30件だったみたい
まぁメモリーなんて沢山あるといい、少ない人はダメ
ってものでもないですからね
大事なのはソレを使う頻度ですよ

◎知らない人に100万あげるって言われたらどうします?
そんなサプライズそうそう無いですよね
偽札かどうか鑑定するべきかな

◎ブリはマグロになりますよね?
ごめん、魚詳しくないんだ
知りたかったらさかなくんに聞いて

◎枝豆乾燥したら大豆になりますよね?
こんどは豆類ですか
豆に詳しそうな人…
いるの?w

◎人面魚は今どこに?
なんだってー
今どこ=過去にいた
ってことだよね?

知らなかったなぁ
過去にいた事も知らないので
当然今も知らないでしょ?

◎今まで会った衝撃的な人ベスト5!!
衝撃的な人ですか
そのときは衝撃的でも
時間が経つと忘れてたり…
ぁ、忘れるって事は衝撃的じゃなかったってことか

◎辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?
∑(・ω・≡・ω・)
マウスあってキーボードあって
えっと、えっと…
ゴメン、当たり前すぎて印象に残る物は無かったようでs

◎メルヘンの国ってどんな所?
そりゃお城があって、トランプの兵隊さんがいて…
ってお城や兵隊って全然平和じゃないしメルヘンじゃないな(ノ∀`)

◎味噌汁にご飯を入れる?
入れるって言われれば入れないけど
入れたことない人は1回やってみるよいいよ
何事も経験だよ

◎去年爆笑した事は?
ばくしょう ―せう 0 【爆笑】
(名)スル
大勢の人が一度にどっと笑うこと。
「満場の人が―する」

へぇそうなんだぁ
じゃぁあれかな
「2ch」のことを「スカパー?」
って聞かれたことかな

もぉ周りの皆大爆笑だったよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

◎今財布の中身はいくら?
今となっては珍しい?
夏目さんが1枚と小銭が何枚か

◎レシート入ってる?
入ってません!
レシートなんて入れてどうするのよ

◎自問一答して下さい。
Q.自問一答ってなに?自問自答と別物?
A.多分別物だろうとしかw

◎この謎バトンを見て下さっている方々に一言!
謎が謎を呼ぶそれが謎です(謎

◎鼻咬むときティッシュは何枚?
重なってるので1枚計算?
それなら多分1枚をたたんで使うよ

◎誕生日は平成6年3月26日ですよね?
ぁー、惜しい、実に惜しい
今日は3月27日です

◎コンビニで欠かせないのは?
質問の意図が読めないけど
コンビニ行ったら必ず買うもの?
それとも文のままの意味?

◎マクドナルドで欠かせないのは?
これも前者に続き意図が読m
ぁ、これぞ謎バトンってことなのか!

◎地球には〇〇が必要だ。
意思
本当の意味で地球との共存ができるのでは?

◎牛のゲップは地球温暖化の原因の1つでもあるらしいですよ。
へぇ~
これってトリビアになるの?

◎おもしろ回答してくれそうな方3人、誰を選ぶ?
最近更新滞ってるばくちゃん
昨日ネタが無いと嘆いていた火幻
あとは書きたいと思った方ヨロシク!

| 日記 | 14:47 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リンク追加

はい、今日は1度にリンク2つ追加でーす

壁┃_・)っ ジンペイ日記火幻のTW日記

うんうん、いいね
ブログを書く人が増えるってのは
コメントしあったり
ネタ(バトン)を振ったり
意外な1面を見えたり?

やっぱ更新してるからには
見てくれてる方が増えるってのも
モチロン嬉しいことですが
実際に相手もやってくれることは
もっと嬉しい事です

自分1人だけだと
どーも更新が滞ったりしがちですが
他の方もやってるの見ると
自分も更新しなきゃ!
って感じますからね~

タイトルについてちょっと書いてたら
長くなってしまったので追記にて

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 22:36 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久々の車校

はい、今日は1週間ぶりに車校行って来ました

今回は初のMT車に乗りました

前回はハンドル操作でイッパイイッパイだったので
今回はクラッチ操作も必要となり結構不安だったわけですが
車を運転するのは2回目と言うこともあり
前回よりリラックスして走ることが出来ました

さて、ここで質問なんですが
MT車でカーブを曲がる時って
クラッチ踏んで曲がる物なんですかね?
それともクラッチは踏まずに?

1回目の教官の時には何も言われなかったんですが
2回目の教官の時はクラッチ踏んで曲がれといわれたので
どうなのかな~っと

自分的には踏まずにのがやりやすいんですがね

| 日記 | 20:26 | コメントφ(・ェ・o):(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Shining Sand

遂に実装されました
『Shining Sand』

まだ18H全てを周ったわけではありませんが
なかなか楽しめそうな感じ

特にオモシロイのが
ブースターゲートです
その名の通りゲートを通るとブーストするわけですが
場所によっては下に設置されていて
トランポリンのように飛び上がりますw
これは必見デスヨ

それから輝度が高いのかパッとみが明るいです
雲も他のコースよりナチュラルな感じで
池の周りの木々も数種類あったりと
今までのコースよりも凝った作りにw

一言で言ってしまえば
全体的にキレイな感じになってます

本来ならここでSSの1枚や2枚UPしたいわけですが
周った数が少なく、いいSSが撮れなかったので今回はナシという方向で(・ω・;A)


TWの方は何やら攻略本がでるそうで
でも、これって攻略目当てで買う人っているのだろうか…
買う人は十中八九『ゴッドシューズ』目当てだと思うのは気のせいでしょうか?w

| pangya | 23:09 | コメントφ(・ェ・o):(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

スクーリング初日

今日はスクーリング1日目でした

自分は物理と数学とったわけですが
1科目3時間はキツイです…ハイw
眠気との戦いでしt

数学は理解できてなかった部分もあったので
ためになりましたが物理は…

基礎をシッカリしておこうってこで
基礎学習をとったわけですが
ホントに基礎中の基礎って感じで
正直ダルすg

これが後2日間続くわけですか…
まぁやたら難しすぎるのもアレですけどw

やっぱ何事も自分にあったモノが大事ですね

| 日記 | 19:37 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろと

ココ最近、また更新が滞ってました

まぁ更新滞ってる間にあったことを軽く紹介しときますかね

まず、金曜日は車校で初めて実車に乗ってきました

最初は車に慣れる?ためなのか
AT車に乗りました
クラッチが無いぶん楽です

えー、なんだろね
自分運転下手なんだろうか
なかなかうまく曲れないんですよ

最初は皆そんなものなのかなぁ
やたら上手いのも逆におかしいかもしれませんがw

次はMT車でクラッチも必要になってくるので
ちょっと不安です(・ω・;A)


次に、土曜日は髪を切りに行ってきました
入学式もあるし
4月になると車校やらなんやらで忙しくなるので
今のうちにってことでw


日曜日はスーツ買いに行ってきました
やたら風の強い日でしたねぇ

自分がスーツを着る日が来るとはねぇ
試しに袖を通してみたわけですが
なんか気恥ずかしいものがありますねw


まぁこんな感じで近況報告終了デス



ぁ、そういえばTWはテスト鯖が公開されましたね
チャプター12・105防具等の実装etc…
それから不正ツール対策として
「GuardCat」なるものを導入するとか
コレで不正ツールを防止できればいんですが
どうなることやら

| 日記 | 13:53 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビリヤード

では、昨日の続きを

ビリヤードって言っても
自分を含め殆んどのメンバーが初心者だったので
まともにビリヤードと呼べたかどうかw

初心者まるだしで、いざ!

ルールはハンゲで鍛えた?ので
⑨ボール位なら大方把握できてるので
問題なかったですが技術面がw

さて、ここでまず困ったのが
キューを持たないほうの手です
TVなんかでたまーにやっているの見かけますが
雰囲気だけで…w
正しい持ち方って言っていいかわかりませんが
手の形が全くわかりません!

やり方?っぽいファイルが置いてあったので
それみて
「あ~、こんな感じか」
っとその場では言ってみたものの
正直よくわからなかったデス(・ω・;A)


ハイ、続いてキューの打ち方です
ただ打てばイイのでは?
って最初は思いますが
これまた雰囲気だけで…
真直ぐ飛ばすのにも一苦労でした
ってか、多分1回もまともに飛んでないです

他のメンバーは時間が経つにつれて
それらしくなってましたが
自分はいっぱいいっぱいで

やっぱリアルとGAMEは違なぁと
つくづく痛感させられました


さて、時間になったので
外に出るわけですが
この日はあいにくの天気だったので
傘を持っていったわけです

当然傘立てに置いた訳ですが
帰るときにはあるはずの傘が!



∑(・ω・;≡;・ω・)



なくなってました(´・ω・`)

まぁ100円傘だし諦めは付くのですが
こうもあからさまにとってく輩がいるとはね…
ロック?できたトコをロックしなかった自分達もまずい訳ですが
普通、傘ってそのままですからね
人間の嫌な部分を身をもって体験させてもらいました


さて、このときにはいい時間帯になっていたので
ご飯食べて帰ろうって事に
みまさまとはここでお別れでした

小雨にはなっていたものの雨だし、歩きだし
近場でいいやってことでラーメン屋に

入って少しするとなにやら激しい音が聞こえるなぁ
ふと窓の外を覗く





……




(((( ;゚Д゚)))
うはー、これヤバイだろ
豪雨ですよ、豪雨!
傘パクられてるしなw


幸い店を出る頃には
小雨になってたのでなんとか助かりましたが
ホント危なかったですw


こんな感じで波乱万丈?の1日でした

| 日記 | 16:35 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

第2次ボウリング

今日は前回ボウリングに行ったメンバーに加え
最近コメントの常連?のみまさまと
リンク先でお馴染みwばくちゃん
合わせて7人でボウリングにやってきました

自転車で行ったわけですが集合時間に間に合わず(・ω・;A)
電車で行った方もなんにやら人身事故?があったらしく電車が遅れて
予定より1時間程遅れて無事全員集合w

さて、早速始めようって事で
ε==ヽ(*゚∀゚)ノ 【ボウリング場】

用紙に必要事項を書いて
っていっても名前くらいだけどw
カウンター?に提出しにいったわけですが

係員 「すません、今すぐには出来ないんですよ」
アステ「はぁ…どれくらい待ちますか?」
係員 「2レーンですよね?
    ちょっとわかないです、2レーン空くかどうかもわからないし
    大会があるのでレーンの整備もしなきゃいけないんですよ
    バラバラでよければちょっと待っていただければできますよ」
アステ「うーん、じゃぁそれでお願いします」

そういってベルみたいなのを渡され待つことに
ゲーセンが下の階にあるのでそこで時間潰す事に
っていっても自分はあんまりってか、殆んどゲーセン行かないので
何するわけでもなくぐるぐる見回ってただけですがw

もうそろそろ終わらんかなーっと
ボウリング場に戻ってみるとレーンの整備
ようわメンテですな

その場でも話してましたが
いくら大会があるからといって
営業時間中にメンテってのは厄介ですよ…

そもろも、ちょっとじゃなかったのか
(ノ`Д´)ノ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
結局1時間ちかくもまたされましたよ(´・ω・`)

そのかいあってかやる時は隣のレーンで
一緒にやることができたので、まぁ結果的にはよかったのかな・・・w

さて、いよいよ開始です
開始まで長いなぁと思ったアナタ
実際長かったんです…ハイw


前回やったときよりはいいスコアだそうと意気込んで
いざ初球!





……






ガッタン



Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)


どうやら今回もガタースタートでしt

前回と同様3ゲームやったわけですが
1回目103
2回目102
3回目106

※前回最高117

ア、アレw
更新できてNEEEEE

アベレージも前回104.3 今回103.6

さ、下がってる…


(。-ω-)ウーム…

実は
今回やった3ゲーム目は
ストライク4回出してるんですが
106なんですねぇ…

なぜ、スコアの伸びが悪いかって?
えー、簡単です

ストライクが続かないんです!

実際ストライクがでたフレームは
4・6・8・10
の4フレームなんです

皆さんもご存知だとは思いますが
ボウリングってのはストライクorスペアの後が実は大事なんですね
自分のように単発で出してもスコアアップは見込めないんです(つд`)
ストライク4連続で出せばあとは全部Gでも90はいくのに(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

技術面もさることながら精神面も大事ですね…
もっと集中してできるようにならないとスコアアップできませんね(ノ∀`)


さて、今回のサプライズw

当然のことながら自分たちの横でも
他の人たちがプレーしてるわけです
いたって普通です

が、しかし!

その横でプレーしてるヤツらが
自分たちのレーンにボールを落とした?転がした?
とにかく割り込んできたんですよ!

今までたしかに数は少ないけどこんなこと初めてですよw
その場では相手もハハハッって笑ってましたが

……

そのままですよ
確かに悪気があってやったわけではないのはわかる
けど!
一言詫びなりいれるのが人としての常識じゃないか?
(,,#゚Д゚)モラルってもんがねぇのか!


ぁ、それから名前書く欄って自由でいいんですね
今回は1部あだ名で書いたりしたんで
今度やる時は自分も『アステ』って書いてやってみようかなw

友達同士でやる時はオススメですよ♪


さて、長くなってしまいましたね
ボウリングの後はビリヤードもやったんですが
追記を使って、ってのもアリですが
それについては後日書きたいと思います

では

|彡サッ

| 日記 | 23:30 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

パンヤ

今日はパンヤネタで
公式で新コースが近日実装ってなってました
砂漠って感じのコースですね
ってかモロに砂漠かw
★らしいので期待できますね
★★★だと、どーも自分の技量では楽しめないので…w
明日は無理そうでも、来週辺り実装してもらいたいですね

韓国の方も新コースが実装された?される?そうで
『IceCannon』
シルビアキャノンの雪Verですね
なんか使い回しが多いのが気になりますが
コースが増えるのはいいことですね


今日は久しぶりに個人記録更新できましたー
っていってもスコアじゃなくてロングチップですがw

ツイフェザー買って以来初のBL15HでビームHIOデス
20060315222836.jpg


はい、続いてこちら
えーっと見ただけでは普通にチップしただけですが
よく見るとトマorコブラの時が無いです
ハイ、実はポンポン…カッポン♪
バウンド中にチップしたものですヽ(・∀・ )ノ
20060315230840.jpg

自分ではなくみまさまがですがw
許可もらえたんで名前付きで紹介していきますネw

それからネタになるSSを貰ったので紹介
題して『おやじ狩り』
ちょっと古いですか…そうですか(遠い目
20060315232333.jpg

| pangya | 22:28 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寒気再び?

車校行ってましたー
車校→夕食→ブログ更新
こんな感じです、ハイ

さて、今日は(昨日からかな)寒かったですね…
昨日は車校なかったけどニュースで雪が降ったとかやってましたから
相当寒かったんだろうと思います
前回紹介したようにバスで通ってるわけですが
バス待ってる間が寒い、寒い…
例のごとく遅れてくるし寒い日は大変です

今日は大丈夫でしたが、日によっては中学生なんかが近くを通るわけですが
なにやってんだアイツって感じに見られるのがなんとも…w

今日も模擬問題やったわけですが
ココ最近伸び悩んでます
2~4回目の点数が全部同じで
上がる気配ナシです(´・ω・`) ショボーン

帰りに中学の友達にあったわけですが
5回目で終わったとか…
全部で6種類あるのに一通りやる前に終わりとかありえなくね?w

まぁ仮免までに終わればいいので
じっくり、まったり、ゆったりやればいいよね

| 日記 | 19:19 | コメントφ(・ェ・o):(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リンク追加

珍しく1日2回目の更新です
って言ってもリンク追加の報告だけですが

壁┃_・)っ ばくちゃんの日記
リア友のブログでーす

日記程度にやってみたらーっと誘ってみたら
本当にやってくださいましたヽ(・∀・ )ノ

いいね互いの進む道は違えど
ブログなんかで近況報告なんかできるって
卒業するとその時はよく喋ったって人でも
それ以後は連絡しなくなっちゃうの多いですし
その点、ブログなら簡単にコメント書いたりできますからね

| 日記 | 12:08 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久々TW

今日は久しぶりにTWネタで

知り合いはなにやらドラムをGETしたようで
羨ましい限りです、ハイ

自分が手に入れる日は果して来るんだろうか(遠い目

CPを一緒に進行していた方が久しぶりにInしていたので
進めてきましたー

はい、CP8です
CP8.jpg

え?サボってるって?
いやいや、キノセイデスヨ
始め2つのパズルは任せて
最後3つ目のパズルはキッチリ自分が片付けましたからw

古代機械は前回(ナヤの時)
っていってもかなり前ですが
目薬がいるってのを知らずに棒立ち状態になってしまったので
その時の教訓を活かして、今回は活躍できました

8に続き9もピライオンから始まるわけですが
始めイベントゾーン入ってウイングクリスタルっぽい敵から
6つのパネル?をあてはまるトコに置くわけですが
何故か6つドロップしてくれなくて・・・
何回かリログも試したんですが、できず

早いとこテシスの靴が欲しいわけですが
なかなかスムーズに進まないものです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー



そういえば最近は文字オンリーで記事書いてたみたいで
前回画像UPしたのが2月23日でした(ノ∀`)
できるだけ画像貼って記事書きたいけど
車校ネタだと貼る物が・・・w

| TW | 00:23 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

車校o(・ω・´o)(o`・ω・)o車校

最近は車校ネタばっかりですが
今日も引き続き車校ネタでw

自分は車校までスクールバス使っているわけですが
今日の行きのバスの運転手さんが変な人で…
変っていうより、オカシイっていうか、気になるっていうか

やたら舌打ちしたり
聞こえてくるラジオ番組に対して一人で笑いだしたり…

私用で乗ってる車なら
舌打ちしよーが、ゲラゲラ笑おうが
事故ったりしなきゃ別にいいけどさぁ

まぁいろんな人がいるよね

そろそろ学科の方の第1段階が終わるわけだけど
納豆様も言っていましたが
模擬問題の方を6種類中3種類合格点ださないといけないわけです

今のとこ2回やりましたが
一応点数上がってるので
次あたり合格しときたいね

| 日記 | 18:51 | コメントφ(・ェ・o):(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日に日に…

車校に通い始め早5日(実際に行ったのは4日間です)

日に日に慣れていきますね
トレーチャー1回やった以外、全部学科ですが

やっぱ地元だけあって知り合いが多い多い
ぁー、あの人どっかで見た顔だなぁ
ってのが多々あります

トレーチャーの時には流石地元ってのを感じさせられました
例のゲーセンみたいなヤツです
同時に行うのは5名でしたが(内1名は自分ですから)
他人4名ってわけです

部屋に入っていったら先に3名
当然知らない人が座っているわけです
「後1名来るからもうちょっとまってねー」っと試験管
まぁ誰が来ても一緒だろ
って感じで待っていたわけですが
そこに現れたのは…

「あれ、○○○じゃ!?」
一応名前は伏せておきます
「ぉー、アステ」
いや、モチロン実際は「アステ」じゃないですよw
中学の友達だったわけです
こんな再会もあるんだなぁーとw


そういえば学科の時に教官がいっていましたが
AT車が出来てからは高齢者でも免許を取りに来る方がいるそうで
最高年齢76歳の方がいるとかいってました

いやー凄いね
初心者マークと高齢者マークをダブルで貼ることができるわけですw
どちらか一方は見ますが、両方ってのは見たことないですからね

| 日記 | 22:12 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も車校

まずはリンクの追加から
だらだらTW生活
リア友のブログです
まぁなんですかもっと早いうちから言って下さいよ

ってことで他にも始める方、始めた方いましたらご一報くださいな


今日も車校ですね
14:10開始ですよ
今日は昼くらいなんでいいですが
昨日は18:30開始とか…
バスが暗くて見えNEEEEE
予定時間なのにこNEEEEE
って感じで焦りました(・ω・;A)

今日はゲーセン?にあるようなシミュレーションやるみたいです
ゲーセンのすらやったことないんでどうなるか不安ですが
まぁ画面見てやっていけばいいらしいのでタブン大丈夫でしょうw

| 日記 | 11:19 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

長い1日

昨日は自動車学校の入校式行ってきました

入校式でなんと中学校の友達とバッタリw
車校の位置的に同じ中学校の人は大方ここに来るだろうとは
思っていましたが、まさか入校式が同じになるとは驚きでした

他にも数人中学校で見た顔ぶれがいましたね

入校式では説明と適性検査、学科1を受けてきました

適性検査ではなにやら
同じ図形を探せ~とか、Aを沢山書けとか、次の絵で好きなのはどれ?
な~んて感じのものをやりました

中学校でやったクレペリンだっけ?
横の数字を足していくヤツ
あれを思い出しましたね

まぁどちらもどれだけ解いたか
ってのは問題じゃなく
性格?を知るための検査ですので
気楽にやりましたが

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 16:44 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

携帯バトン~

ちょっと前にバトンが回って来ていたので答えたいと思います
まぁネタになるような変換は出てこないと思いますケドw

あ→アド アドレスって打つとメンドイので略してます
い→行けば
う→薄い
え→円
お→思っ

か→変えた
き→気になる 気になりますね(何がw
く→来る 
け→けど
こ→事に

さ→さっき
し→翔 
す→するね
せ→接続
そ→それでも

た→タイミング
ち→直接
つ→ついで
て→てた 「~してた」の「てた」でしょうか
と→特定

な→何時 
に→入校
ぬ→盗み ∑(・ω・;≡;・ω・)
ね→寝ますか
の→乗り気

は→はっきり
ひ→一先ず
ふ→ふむ
へ→返事
ほ→欲しい

ま→間に合う
み→みんな
む→無理
め→メール
も→貰い

や→易い
ゆ→夕方
よ→予定

ら→らしい
り→了解
る→るね 「~するね」の「るね」かな
れ→連絡
ろ→ロケーション いや、これ使ったこと無いですからw

わ→○○○○ あだ名です
を→  これで変換して使うってなくね?
ん→んだ

が→学校
ぎ→銀行
ぐ→ぐらい
げ→元気
ご→ゴメン

ざ→残念
じ→時
ず→ずっと
ぜ→全員
ぞ→続行

だ→だよ
ぢ→ 「を」に同じく
づ→作り
で→です
ど→土曜日

ば→場所
び→!! 何故か絵文字のほうの!!がでましt
ぶ→分
べ→別
ぼ→ボウリング 昨日の連絡時に使ったんでしょうw

ぱ→パンヤ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ぴ→ピンチ
ぷ→プラグ
ぺ→m(_ _"m) ぺこで変換してるからかな
ぽ→ポイント

こんな感じでした
中には変換したこと無いのもありましたが
携帯に初めから入ってたものかな
最近は(前もかな?)関連した語句が出てくるようになりましたからね

何気にTW関連の変換は何もありませんでしたね
パンヤはストレートに出てきましたがw
 
えーっと、バトン回す人ですか
そりゃもぉボウリングの償いとして納豆様に!ヨロシクw
逆に迷惑だとかナシでお願いします

| 日記 | 07:05 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ボウリング

月が替わったので春っぽい感じの桜のスキンにしてみました


さて、今日は友達4人(自分含め5人)でボウリングいってきました

自分は年に1回行けばいいかなぁ程度ですので
久しぶりのボウリングでした

まぁそんな感じなの中始めた第1投目




ゴロゴロゴロ…











ガッタン

Σ(゚∀゚;)









(´・ω・`)シーン


いきなりガター



おk、想定の範囲内でs


しかし!



第2フレーム、スペア

ぉーw
やれば出来るじゃないか!



第3フレーム、ストライク

うはwキタコレ
なんかうまくいきすぎじゃね?



いやー、世の中そんな甘くないね

4フレーム1投目でガター(ノ∀`)

そんな感じで最終的スコア117でした
出来る人から見ればその程度か、って感じだろうけど
自分的には100超えたので十分でした
でも、その後の2ゲームは100いかなかったのはナイショデs


そういえばサプライズな出来事も
5人なので2レーン使ったわけですが
横のレーンでやっていた友達が

え?、あれ、これおかしくね?

なにがあったのかとスコア表を見てみる
ぉーストライクじゃないか!

いやいやいや
1ピン残ってるんだよ

(。-ω・)ン?
そこでレーンの方見てみると確かにそこには1ピン!

どうするよ?まぁいいや、取りあえず投げてみるよ
ってことで、機械はストライクと判断しているので次の人が投げました

無情にもピンの横を
さー、どうなったかな~
っとスコア表を見ると…

Σ(・ω・ノ)ノ!!

ス、ストライクですかww

いやいやいや、なんすかコレ

まぁ係りの人呼んでこれば解決したかもしれないんですが
あえてそのままやったらこんな結果になったんですね
おかけで貴重な体験?をさせてもらいましたw

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 17:30 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

卒業

今日は卒業式でした

あいにくの雨でしたが
当然のことながら雨天決行ですw

なんか中学校の卒業式も雨だったんですよねぇ…
小・中のキャンプも雨だったような…
高校の時の水泳訓練もあm…

そんなんで行事がある時の雨率が高いような気がしてならないです


なんか高校の卒業式ってあっけないもんですね
小学校の時はスクリーンに写真なんか映したりもしたんですがね

でもまぁ自分的にはあれこれやるより
必要なことをサッとやってくれたほうがいいですがw


そういえば生徒の名前呼ぶ時に
呼ぶ順番間違えた先生がいて(ノ∀`)

まぁよくあるあr




















ねーよ!!

いやー、驚きましたね
まぁ順番間違えられた本人が1番驚いていたと思いますがw
「え? わ、わたし?順番がちg」
でも呼ばれたからには立たなきゃって感じでした

先生といっても1人の人間ですから
間違いくらいあるとは思いますが
まさか卒業式でとは(・ω・;A)

| 日記 | 15:05 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

