2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと2日

皆さん、こんばんは
最近図ってるわけではないのに
何故か1日置きに更新してます


今さっき自転車の空気入れてきました

本来なら昼間やっとけばよかったんですが
すっかり忘れてて…

っというよりも気にかけてませんでしt


なぜ夜中にそんなことやってるって?


はい、そうです
明日は学校なんですね

朝早く起きればいいだけなんですが
それが出来なくて
朝はいつもギリギリですから時間無いんです…

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット


| 日記 | 23:53 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ご存知ですか?

今日はいらなくなった物を売りに行ってきました

部屋に置いといても邪魔になるだけですからね


ところで皆さん『PSEマーク』ってご存知ですか?

自分は数日前にTVでやっていたのを見かけて知ったのですが
このマークが付いていない電気商品は製造・輸入・販売が禁止されるそうです

実は数年前から徐々に始まっていたそうで
2006年4月1日から本格的に施行されるみたいです

オイ、そんなマーク自分には関係ねーよ

っと思う方もいるかと思いますが
これが中古品にも適用されるそうで
ここが厄介なとこです

中古品にも適用される→中古品を販売できない→中古品を買い取ってくれない

簡単に書くとこんな感じになるわけですね

家電リサイクル法かなにかで棄てるのにもお金がかかる
リサイクルショップに売ることもできない
こう考えると人事ではない気がしてきますよね

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 23:49 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

長い道のり

オープンβの頃からやり始め
課金制導入と同時に一時休止
去年の春?夏?位に復帰
そして今・・・・・・




長い道のりでした




それが昨日辿り着いたわけです

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| TW | 13:05 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかねぇ・・・

なんか毎日充実しないね。グダグダしてるせいですよね。
っと書き出しをパクって参考にしてみる

んーなんだろね
本当毎日充実しないよ

自宅学習中だけど、進路決定してない人はともかく
決定している人はどれくらい学習してるのかな~

そりゃ当然決まっていても
学習している方が良いのは
間違いないわけだけど
実際ねぇ・・・・・・



さて、今日は久しぶりに友達とパンヤやってたわけですが
28日の卒業式の練習メンドいよね~
なんて話しながらやったわけですが

自分:小学校だと「おにぃ~さん、おねぇ~さん」とか言ったりしなかった?
友達:あーあった、あった
友達:あれって激しくヤラセだよね~
自分:確かにw
友達:運動会ではたいへんお世話にとか
友達:心にも無いことを
自分:いま考えるとすげぇ笑えるよね

小中は共に違う友達ですが
やっぱどこの学校でもやることは一緒なんだなーっと

純粋な子どもの心を利用して心にも無いことを言わせるのは
教育上よくないのではないでしょうか(*´-ω)(ω-`*)ネェ~

| 日記 | 20:34 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

サボり癖

はい、どーも
ここ最近更新が滞ってました

何日か更新しない日が続くとそれが普通になって
サボり癖が付いてしまいますね・・・(ノ∀`)

ブログなのでサボったとこで
どうこうなるわけではないですが
皆さんもサボり癖には気おつけてくださいね


さて、世の中はトリノオリンピック真盛り


・・・・・・

ってことでもないですかね

いまだに日本勢はメダル無しですね
メダルを取ることが全てではないですが
それでも世間はメダルを取ってくることを
期待してるわけですね

世の中ってそんなものです
結果が全て
なんて言葉もありますが

自分は
そこに至るまでの過程
も大事だと思いますよ

| 日記 | 12:48 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

チャプター

今日で学校はしばらくお休みになりました
次にいくのは2月28日なので
1週間ちょっと休みです

あと2回なんですね学校行くのも
授業(自習ばっかりですが)も今日で終わってしまったので
あとはホント卒業するだけとなりました

まぁ今でも実感ないですがw

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 19:37 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

モナゲット

魔法師が出ずここ最近TWのやる気が低迷し
自力作成は諦めて掲示板で募集をかけていました

そして今日念願だったモナビサクを買うことが出来ました
20060213205733.jpg


火力・回避、良好
命中もPK用に使うわけではないので十分ですね

予算内で買うこともできたし、性能も十分なので
大満足ですヾ(´ー`)ノ

売ってくださった方本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

っと肝心のLvがまだ達していませんが
後3なので今月中には装備できるようにしたいところです

| TW | 20:57 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

音量調節しよう

最近ではiPodはじめ、多くのMP3プレーヤーが発売されています
携帯電話で曲を聞くこともできるようになってきています

サイズも小さく持ち運びにも便利で
音質もかなり高音質で聞くことができますね
メモリータイプのプレーヤーなら音飛びすることもありませんし

しかし、こんな経験がある人いませんか?
・曲によって音の大きさが違う物がある
・音量が1でも大きすぎる

そんな自分もこの2つを経験しています
前者はMP3プレーヤーの時に、後者は今の携帯ですね

音量を曲ごとに調節するのは面倒だし
1でも音が大きいと耳が痛くなってきますからね

そこでこちらのソフトを使ってみました
使い方は簡単
・ドラッグ&ドロップなどで調節したいファイルを登録
・トラック分析→トラックゲン
コレだけで音量を一定化できます
これでもまだ音が大きいと感じる方は
デフォルトで89になっているトコを調整すればOKです

フリーソフトなので困っていた方は一度試してみては?


| 日記 | 13:28 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あなたの脳年齢は?

携帯で曲が聴けることがわかったので
今日は平型プラグの変換コードを買ってきました
ついでにFOMAとPCを繋ぐUSBも買ったので
携帯に付属していたソフト
SD-Jukeboxをつかって変換してみました

音質事態はiTuneでやったものと大差はありませんでした
(共に128kbpsで変換)
が、こちらは
1.イコライザを変えることができる
2.曲名とアーティスト名両方表示できる(iTuneを使ったほうは曲名のみ)
3.閉じたままSD-Audioを起動できる
いま確認できている範囲でこれだけメリットがあるので
こっちを使ったほうがいいかもいれませんね

メリットなかったらケーブル買った意味がありませんから(・ω・;A)


それから松嶋菜々子さんのCMで大ブレイク?した
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングをやってみました

さっそく脳年齢をチェックしてみたわけですが

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 日記 | 22:55 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

心理テスト

エルさんのトコに
>暇つぶしやサイトのネタにでも是非ドウゾ(゚ω゚)
って具合に心理テストが紹介されていたので
ご好意には素直に受けるもの!
早速自分も試してみましたヽ(・∀・ )ノ

あなたの知らない本当の自分
 タイトルが若干怪しげに聞こえなくも無いですが
 フツーの心理テストですのでタイジョブですw
 ①の結果を見る
 なんか全体的に当てはまってる気がw
 >ふだんの控えめな行動の裏側には強い意志と攻撃性が隠れている様子。
  あなたの中には自分で思っている以上に安定と平和を求める気持ちが強く
 確かにチャレンジ精神旺盛じゃないし、どこか安定・平穏を望んでる部分があるカモ   
 
あなたの人間関係
 こちらは呼んで字の如くです
 ②の結果を見る
 あなたの印象のところなんかモロに当たってる気がしますね・・・
 
 (。-ω・)ン?
 この結果どこかで見た事がある様な・・・

!(゚∀゚;)

 エルさんと思いっきり一緒ですね
 まぁ選択肢から選ぶ心理テストなんで
 一緒になることなんてそんなに珍しいことでもないですよ、ね?

| 日記 | 19:28 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

残り僅か

高校生活も残り僅かとなってきました
2月から半日なので午前中(1時位ですが)に学校は終わり
いつも友達と話をしてから帰るわけですが
こういったことができるのもあと指で数える程度になってしまいました

自分はこの学校終わってからの話・雑談の時間が結構好きで
今日は昼食も食べずに3時過ぎくらいまで話したりw

話の内容はどーでもいい事だったり、くだらない事だったり
他人が見れば何をそんなことで言い争ってるんだとか
お前ら暇だな~とかいった感じで思うかもしれませんが
逆にこういったどーでもいい事で話しあえるのがいいんですよ

今までは当たり前の日常だったけど
この生活もあと僅かなんですよね・・・
学校卒業するって事に対しては別になんとも思わないわけですが
こういった雑談できなくなるのはちょっと寂しいです

まぁ春になれば新しい生活がやってくるわけですが
それでも今の生活は今しかない
同じ日は二度とやってこない
今この時を大切に・・・

| 日記 | 17:53 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

続・SH902i

昨日漸く5級に受かったパンヤ検定ですが
今日は4級に初トライ!

4級のが当然難しいわけですが
勘が冴えたのか1発合格できちゃいましたヾ(´ー`)ノ

さてさて、一緒にやっていた友達が
タンプーが大変なことなったよw
ってことだったのでSS送ってもらいました
20060208221648.jpg

ちょww
首がああぁぁ

はい、パンヤについては以上!


このSS送ってもらったときに携帯についてちょっと話したわけですが
数日前に変えた我が新携帯は曲が聴けるわけですが
付属のSD-AudioのソフトではSDを認識してくれないので
FOMA USBケーブル買わないと無理かなーっと半ば諦めていたのですが
901と700シリーズのやり方を教えてもらって実行したところ・・・
902でも聞けたーヽ( ・∀・)ノ

イヤホンは買ってないのでそのままスピーカーでしか聞けないけど
コレが思ったよりフツーに聞ける、聞けるw
携帯でここまでの音質が出せるようになったんですねー
科学の進歩は凄いと実感させられました

現在使っているSDは前の携帯にオマケ?として付いていた
16Mを使っているのですが
曲はもちろんのこと、ムービーまで入れようとすると無理があるわけで・・・
902だとSDは1Gまで対応しているので
流石に1Gまではいかないにしても
128か256あたりが欲しいです(*´-ω)(ω-`*)ネェ~

| 日記 | 22:34 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

検定合格

先月26日より始まったパンヤ検定ですが
本日やっと5級に合格しました
20060207181338.jpg

なんども挑戦していると流石に問題慣れしてくる
っというか、同じ問題が出されるので大体わかってきますね
それでも、5級合格するのに1週間以上かかりましたが(・ω・;A)

検定を受けているとPP消費(5級で1,000PP)するので
なかなかPPが・・・
明日からは4級受けれるわけですが
受験料が2,000PPになるので単純に1日2k↑稼がないと
減っていく計算になりますね

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| pangya | 18:37 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

SH902i

1年2ヶ月程愛用していたドコモのSH900iから
同じくドコモのSH902iにしました

色は白と青で迷いましたが
指紋の目立ちにくさで白に

CMでお馴染みの
『どうぞ~』
ってやつですね

プッシュトークですが
実際こんなの使う機会あるか謎ですがw

サイズ的には以前の物と大差なく
縦が多少伸びて、厚さは若干薄くなった感じ

外見で大きな変化といえばやはり
背面のサブディスプレイが無くなって
2軸回転になったことですね

個人的には回転よりサブ画面がある方がよかったので
Nにしようか最後まで迷いましたが
Nだと気に入る色が無かったので結局SHに

使ってみて思ったのが
上下左右の操作キーが前に比べ使いにくく感じましたね
周りの4つのボタンも操作キーに接しているので誤って押してしまう時があります
それからSDカードのスロットが革のような素材なので
SDを頻繁に出し入れする人は注意が必要です

まだ使い慣れていない部分もあるので
使いにくい部分ばかり目立ちますが
使っていくうちに馴染んでくるでしょう

カメラなどの性能も上がっていますし
フルブラウザ搭載・SD-Audio対応と
いろいろ試してみたい機能もありますしね

| 日記 | 20:21 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(ノ∀`)

昨日はパンヤのメンテの日だったわけですが
延長して終わったのが9時過ぎくらいでした

パンヤもメンテが異常に長引いたり
緊急メンテが入ったりとネ○ソンに
似た症状になってきた気がするのは気のせいでしょうか・・・
それとも全体的にこんな状態なんでしょうかね


さて、そんな中メンテを待ちながら
ハンゲでいろんなゲームを試していたわけですが
・みんなでブロッポン!
・クロスワードパズル
この2つはなかなか楽しめましたよ

前者は落ちゲーの逆バージョンというか
テンポよくブロックを消して規定スコアを取ったら勝ち
とまぁそんな感じのものです

内容はよかったわけですが
どーも鯖が安定しないのか
やたらめったら落とされるのがたまにキズ

後者は、いわずともw
1度くらいはやったことがあるのではないでしょうか?
ジャンルがいくつかあって
一般常識・ことわざ・格言・漢字の読み計算なんてものもありました
これがなかなか難しく
特に、ことわざ・格言はサッパリな状態で・・・
自分の知識の無さに愕然としました(´・∀・`)

| 日記 | 19:00 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば

気がつけばもぉ2月ですね
年が明けて1ヶ月たったわけですか~
時が経つのは早いものですね

今日からガッコは半日になって
お昼のお弁当生活からもオサラバですね

お弁当って小学生の頃に
遠足や社会見学といったときに持っていく分には
いいわけですが
毎日となると飽きてきますよね・・・
当然ですがゴハンは冷たいし
おかずはマンネリ化してきますし
って、こんなこと言ってたら
作ってもらってる親に悪いですがw


ぁ、それから既にお気付きかと思いますが
2月になったので背景変えてみました
大体月1で変更していく感じですねー

これを自分でも作成できるらしいですが
自分にはそんなスキル無いのでレンタルさせてもらってます
いつかは自分で作った物を使ってみたいデスネ

| 未分類 | 20:36 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

