2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日

はいはい~大晦日です
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
家でゆっくり紅白みたり、
来たる受験に備えて勉強に励んだり、
正月を実家や海外で迎えるために移動中だったり、
ブログ書いてみたり、
さまざまだと思います

今年もいろいろありましたね~
自分にとって1番大きな出来事は何だっただろうか?
と考えると・・・

TW復帰!これ・・・なわけないです、ハイw

やっぱ受験かな~と思いますが
確かに大きな出来事です

しかし!

っと、これから先はちょっと重い話題になりそうなので
見たい方だけどぞー

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット


| TW | 21:14 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

残すとこ1日~♪

今日は昼食を外で食べてきたわけですが
後に注文した人のほうが先に料理が出てくるとか
横で平気で煙草を吸うお客がいたりとか、もぉね・・・

飲食店で煙草吸うとかホント簡便してほしいよ
禁煙席を用意したところで煙は防ぎきれないし
全席禁煙にするべきだと思うのは自分だけだろうか・・・



さてさて話は変わり
昼食後部屋の大掃除してました














・・・・・・








って掃除ネタで書くこと無いな(オイw

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| TW | 22:36 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Congratulations

今日は朝起きられたので久しぶりの昼前INしてきました

。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚
な感じの方がいたので例のごとく1・1を~

10日ぶりくらいに昨日INしたとのことでした

20051229101853.jpg

なにやら駆け足でサンタ帽子集めたとの事
トナカイは出なかったようですが
それ以上の物がでたようで羨ましいかぎりです・・・ハイw
それがなんなのかわ言わずとm

どうやら売りに出す予定らしいので
その前に是非!
ってことで

20051229102437.jpg

装備させてもらいましたヽ( ・∀・)ノ
ハイソコ!染色が合ってないとか言わない!

他にも3日の間に

リスが8匹でたよ、とか





魔法師×2でたよ、とか





その魔法師でモナ出来たよ、とか





幸せの靴もでたよ

との報告がが

いあいあ、スゴスギデスヨ

出るときはホントでるもんなんです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

| TW | 10:35 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

デザイン変更

お昼近くまで寝ていて
いいとも見逃しそうになったコロナです

休みとなるとどうしてもダラダラしちゃいますよね?
そんなことないですか、ハイスイマセンw

クリスマスも過ぎていつまでも
前のデザインではいられないので
デザイン変更しました

『和』を基調とした
落ち着きのある感じの物にしてみました
お正月も近いですしネ

今日はこのくらいで






ぇ?短い?






たまにはこんな日があってもいいよね



|彡サッ

| 未分類 | 13:23 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あと5日~♪

クリスマスも終わり今年も残すとこ5日となりましたね
そろそろデザインも変え時かな

TW
最近はアビス中心なのであまりINしてませんが
INしても軽く露店みて終わり程度ですね
今日は知り合いのボリさんがCP10進行中とのことで
高麗人参の花が欲しいと言われたので
取りに行ってきました

ε==ヽ(*゚∀゚)ノ 【紅の林】

ついでに魔法師でも出ないかな~っと思っていたら
ナント!

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| TW | 13:11 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アビス

順調?にアビス進行中のコロナです

今日はちょっとアビスネタでも
ストーリー等のネタバレはしませんのであしからず

普段はルークを操作キャラにしていますが
ちょっと前にある人にガイが強いらしいよ
ってのを聞いたので
ガイを操作キャラとして使ってみました

いやー、あれですね強い!って言うより
使いやすい!って感じでした

まずADスキルでダッシュがあるので戦闘中の
移動速度が速い速い
やっぱ動きが速いと操作しやすいです
限度ってものもあるとは思いますがw

次に特技・奥義が魔神剣に始まり
歴代のTOの主人公達が使っていたものが多く
使いやすいです
それから名前とエフェクトは多少ちがいますが月光斬も使えます(何w

それから全キャラに言える事ですが
今作は秘奥義が非常に使いやすいです
OVL時に奥義・上級魔法を使用し○ボタン長押し
いやー実に簡単ですね
普通の戦闘でもボス戦でもOVLさえ発動できれば
秘奥義が出せるようなものですからね
リバースの時のトドメ専用ってのは最悪でした・・・

TW
リンク先のねじ工房を見てくださっている方は
なんとなくお気付きかと思いますが
出たんですね↓これが
証拠現場知りたい方は是非ねじ工房へ飛んでみてください

20051224105111.jpg


さすがトリプルドロップとでも言いましょうか
全能力値最低デス
MRすればまず間違いなく!性能良くなりますが
肝心のMR代がハンパないです(・ω・;A)アセアセ…

| TW | 10:36 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大雪

昨日はまぁ大丈夫でしょうと思っていた雪ですが
大丈夫じゃありませんでした!

学校行くときはぱらつく程度でしたが
学校着いてから次第に降りだしました

終業式のため体育館で寒いながらも
まぁありきたりな話を聞いてました
寒さのあまり式終了とともに走って出て行く生徒もいましたw

体育館を出て待っていたものは・・・








一面真っ白の銀世界でした

いやいやいや、雨具持って来てないって!
雪が降り頻る中帰ってきました・・・

この雪ですから当然車もゆっくり走ったり
後ろを押したりしている光景をみるなか
通り過ぎる人にこんなこといってる人がいました

「私、車乗り捨てたよ」

Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)

ちょw乗り捨てたってw
いやー確かに無理して乗って事故るより全然ましですが
この地域でそんな発言初めて聞きましたよ(・ω・`;)

家が中学校の近くにあるので
丁度厨房ゲフゲフ・・・
中学生も帰ってくるので
逆走状態になるので邪魔で邪魔で大変でした


家の周りはこんな状態
20051222120640.jpg


20051222120653.jpg


デジカメがないので携帯で撮ったので
あまり画質良くないかもしれませんが
なんか上と下で明るさが違うような気もしますが同じ時間に撮ってます

| 未分類 | 12:13 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久々のPT狩り

いよいよ2学期も残すとこ1日となりました
なにやら明日も雪がヤバイそうですが
まぁ多分大丈夫でしょう

TW
今日はINしたら知り合いのテチさんがいたので
早速1・1を送って話しました
20051222000322.jpg

忙しさから開放されたとの事で
久しぶりに一緒に狩りしてきました

ε==ヽ(*゚∀゚)ノ  【紅の道】

公平じゃ当然マズいので寄与PTで
一緒にタコ殴りしてきました

20051222001035.jpg


Lv差・キャラ性能・ドラムここら辺の影響でしょうか
かなりのスピードで狩りしていくテチさんに
ただただ付いていくばかりでしたがw

お互いにLvも上がり
魔法師でも出てくれればウハウハだったわけですが
収穫したレアはリス1匹のみでした(´・ω・`) ショボーン

やっぱりソロの時より時間が経つのが早く感じますね
その分しらずしらずのうちに稼げてるところがイイデスよね

狩りにも疲れたので町に戻って少し話していたら
20051222002340.jpg


なんかキタ━━ヽ(・∀・` )ノ━━!!!!
承認しますかの確認画面もでますが
こちらはチャット中
思わずエンター押してしまいましたよ

SSでは1sですが最初はあちらが50k入れてきました・・・w
そんなお金持ち歩いていないって事で取り合図1sいれたら
なんか向こうも1sに変えてきました
そこらへんはキッチリしてますね

| TW | 23:39 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日本語って難しいね

2学期も残すとこ2日で22日は終業式なので
実質授業があるのは明日まででとなりました
早いものですね~

さて毎週火曜日は9時からドラマを見た後
11時過ぎから『ぷっすま』を見ているわけですが
今日はやらなかったので『タモリのジャポニカロゴス』
こちらを見てました

こちらは今となっては毎週やるようになりましたが
以前は特番といった形で放送されていました

最初のころから見ていましたが
これは役に立ちますよ
下手なクイズ番組なんかより全然いいですよ

そう言ってる自分でも普段は時間が被っているので
なかなか見れませんが(・ω・;A)

さてここで突然ですが
あなたは正しい日本語が使えますか?

次の中で間違った使い方をしているものを答えなさい

①新年あけましておめでとうございます
②ご飯を炊く
③穴を掘る
④風呂を焚く

答えは追記にて

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| TV | 23:56 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゆ~きやこんこん、あ~られy

今日の朝は特に寒かったですね~
なかなか布団から出られませんでした(・ω・;A)

寒い寒いといっても学校ですから起きなきゃいきないですね
起きてみると自分の住んでいる地域でも遂にきましたね

ニュース見てる人なんかはお気付きかと思いますが
そうです雪ですよ雪!

前、名古屋で雪が降ったと書いた事があったわけですが
そのときはこの地域では降らなかったんですがね

小学生の時なんかは雪が降ればはしゃいだりして
ユキダルマ作ろうとか雪合戦やろうとかって感じでしたが
今となっては寒いし、道は滑るし、視界は悪いし
負の面ばっかり気にするようになってしまいました・・・
いまでも観る分には綺麗だと思いますが

雪国の人たちなんかは本当大変だと思いますね
雪下ろししないと家が潰れるわ、1階は雪に埋もれるわ
路面は凍りつくわ等々・・・
自分は雪国では暮せないんじゃないかと思いますね・・・

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| TW | 14:40 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やってみて初めて分かる

はいはいーどーもー
最近サボりぎm
なかなか更新できなかったコロナでーす

やってみて初めて分かることって多いですよね
実際にやりもしないで簡単だろうな~んて思ってても
やってみると意外とその大変さや難しさがわかるものです

ブログを書き始める前は見たりするだけだったわけですが
毎日更新している人とか別に普通だなーと思っていたけど
自分でも書いてみるとコレがなかなか大変で・・・w

毎日更新している人は凄いな~っと思ってしまいますね
中には暇だからって人もいるかもしれませんが

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| TW | 00:27 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

パンヤ~♪Part2

師走に入り早2週間ですね
自転車通学をしている自分としては
最近の寒さは厳しいかぎりですね

TW
最近は狩り意欲が段々低下してきました・・・
このLv帯は意欲が湧きにくいですよね

装備が変わる直前はあと少しで念願の○○が
ってな具合で意欲が湧くんですがね
装備が変わった直後もその勢いのままいけますしね


というわけで今日はパンヤにいってきました

前にも書いた方とやっていたわけですが
その方はついにシニアからアマチュアにLvUPしたようで
気が付けばHIO回数なんかも自分の倍くらいになってました

現在はイベント中で経験地・PP・アイテムドロップが2倍とのこと
単純なイベントですが意外とこういったことのが
批判がなくて素直に喜べるような気がしますね
TWのイベントはバグあったりと批判だらけな気がしますね・・・


今日の成績はというと

20051214224453.jpg

カップをしっかりと見据えて・・・
ショット!

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| pangya | 23:04 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

事件は突然に

ユキダルマン狩も飽きてきたので
Lv上げの狩りに行ってきました

黄泉路キップが無くなりつつあることと
紅玉4バインド買って以降は
こちらがメイン狩場となりつつあります

ここはレアドロップでいい物があまりないので
そこら辺も人気の無い狩場になる要因でしょうかね

周りの目を気にせず狩っていたわけですが
事件は突然起きた


20051212003435.jpg


ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!
ペットが近くにいるにもかかわらず
何故か助けを呼ぶことも無く
無情にもカウントが0に・・・

久々にデスペナ味わいました
しかもLvUP直前だったのにorz


そのあとは大人しく混乱4FでLv上げてきました
LvUP3.jpg

今回はランダムも付き
手動でSTABに振ってMチンクが持てるようにΣd(・∀・ )

| TW | 23:18 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バックアップはこまめに(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

今日はPCのデータのバックアップをとったりと
ファイルの整理をしていました

外付けのHDDを使っている訳ですが
普段は保存用に使っているので
外付けのHDDのファイルを使ったりすることはないわけですが
最近使おうと思ったら
フォーマットがされていませんフォーマットしますか?

ハッ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ハッ!? 

ちょ、ちょっとw
いきなりフォーマットしますかとか何ですかヽ(`Д´)ノ

これはまずいと思い取り敢えず「いいえ」にして電源を入れなおしてみた



・・・・・・


(。-ω・)ン?



電源入ってるよな・・・

ア、アレ…ドライブ認識してないよ(・ω・`;)


これは本気でヤバいんじゃないか・・・

急いで説明書を探して1からセットしてみる
これでダメだったら・・・(つд`)


・・・・・・



ウィーン

Σ(・∀・。)

認識してくれたー

いやー、本当に助かった・・・
危うくデータを失うとこでした・・・


っとまぁこんなことがあったのでバックアップとったわけです 

前使っていたPCではCDしか使えなかったわけですが
今のPCはDVDも使えるようになりDVDは容量が大きく
場所もとらずにスッキリまとめられますね

皆さんも大切なデータのバックアップは
こまめに行うようにしましょう

| 未分類 | 23:09 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

簡単に出ないからレアなんですよ

ブログを書き始めて早1ヶ月
毎日更新ってわけにはいかなかったけど
なんとか1ヶ月続けることができました
この調子でこれからも続けていきたいですね

さてTW

今日もユキダルマンを追いかけて
ペナ5-1を走り回っていたわけですが
一際は大きいモンスターを発見!

そうです皆さんご存知の猫葉大老ですね
一緒に行っていたシベさんと狩っていたわけですが
少々時間かかりましたが難なく狩ることができました

20051209190754.jpg


狩っているとき思いましたが
猫葉大老といえばやはり期待してしまいますよね
魔騎士の羽を!

まぁ出るわけないよなーっと思って倒した後
ナントまさかのレア音が!







  l | i |   | li |  l|i |  |  l i| | l   |l i |
 l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
 .______________________
 |[コロナ]プレイヤーが[火炎の玉]を手に入れました!!    |
 ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'
そんなにあまくはないよね(´・ω・`) ショボーン

| TW | 19:26 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

幸運の女神

はい、どーも
毎回ブログのタイトルを考えるのが大変なコロナです
みなさんどんな風にタイトル考えているんでしょうね

昨日のブログカキコ後のTW

夜もユキダルマン退治に行ってまいりました
夜はシルフでSP消費抑えつつ走れるのでマキシで走り回りました

が、しかし・・・

ペットスキルが迅速ではない+靴が羽靴(ナヤは迅速+テシス)
なので速度的に迅速の有無程度の差がでてしまうので
帽子5個集めた後即ナヤチェンジ~

ナヤで帽子を集めて
前、国士無双で75ローブ・90斧を出したピンの運気に肖ろうと
帽子をピンに送って開封してみました

結果は追記にて・・・

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| TW | 18:50 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

“サンタクロスのプレゼント!クリスマスイベント”

今日からクリスマスイベントの開始ですね
秋の味覚イベントと同時進行というなんとも矛盾しまくりですが

早速INしてユキダルマンなるターゲットを探しにいきました

20051207190216.jpg

クライデン平原5にて発見
どうやらフィールドMAPなら大方いるみたいですね

20051207190457.jpg

サンタクロスの帽子GETΣd(・∀・)
こちらのサンタクロスの帽子を5個サンタさんに届けると
あったか~い箱1個と交換してくれるみたいです

20051207190437.jpg


手始めに10個の帽子を持って行き
箱2個もらってきました
さてさて中身は何かなっと・・・



※レッドハーブ・キウイジュース

。゚(゚ノ∀`゚)゚。

まぁこんなものですね(・ω・`) ショボーン

☆彡流れ星…! (-人-;) 「期間内にトナカイ服出ますように」×3回

| TW | 19:15 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様です

気付けば12月になって5日が過ぎ
名古屋では初雪が観測されたとかで
今日はいちだんと寒い1日でした

さて今日はTW以外のネタで書きたいと思います

毎週月曜日はSMAP×SMAPを見ているわけですが
今日のスマスマは

『泳いで!漕いで!走って!オレたち鉄人スペシャル!!』

ということで木村拓哉さんと草剛さんが
トライアスロンに挑戦!

トライアスロンというとご存知のとおり
水泳・自転車・マラソンを続けて行う競技ですね

自分も学校の行事として水泳1.5㎞を
泳いだことがあるわけですが
これ+自転車・マラソンですから相当キツかったことでしょう

スマスマオリジナルとして
水泳では浮輪・ボート・ジェットスキー
自転車ではセグウェイ・2人乗り自転車・ローラースケートの内から
他メンバーがどれを選んだかを予想して
選択したもので進む所があったのですが
水泳の所ではボート・自転車の所では2人乗り自転車という結果に

水泳ではジェットスキー・自転車ではセグウェイが
1番楽だと思いましたが
結果的に選んだものはどちらも丁度2人乗りの乗り物で
よりいっそう2人の絆が深まるかたちになったので
よかったのではないかと思いました

ゴールして「やってよかった」・「すごい達成感ありましたよ」
と発言していました

先にも述べましたが自分も水泳で1.5㎞泳いだわけですが
やる前はやりたくないな・・・と思っていましたが
やり遂げてみるとすごい達成感があったり・よい経験になったりと
やってみてよかったと思えるものですね

最後に木村拓哉さん草剛さんお疲れ様でした

| 未分類 | 23:32 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた・・・

まずはリンク追加の報告から
壁┃_・)っ ねじ工房
βの頃にいたクラブで知り合ったテチさんのHPです
近頃は卒業制作を頑張って作製しているみたいです
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ


今日は模擬試験がありました
普段は自分の学校で受験するわけですが
今回の模試は某大学にいって受験してきました

学校で行うときは朝から始まって2時位には終わるわけですが
今回は大学で行うということで時間の融通が効かず
午後の教科だけ受けるといった感じでした
それでも弁当持ちでしたが

今回からリスニングが放送ではなく
ICプレーヤーを使って行いました
記録メディアにメモリースティックを使用していたので貰って帰りたかったです

午後に模試を受けるとなると帰りも当然遅くなるわけで
雨は降ってるわ、駅は混んでるわ、寒いわで散々で
結局家に着いたのが夜9時ごろでした・・・

| 未分類 | 22:15 | コメントφ(・ェ・o):(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

レア率UP

昨日はβ次には大変お世話になった方がINしていたので
チャットオンラインしてきました

βの頃はLv上げを競っていた覚えがありますが
一時休止していたため今となってはだいぶ離されてしまいました

モナも持つのも十分なLvな方ですが
魔法師がでないらしく未だにPだそうで
てっきりモナより強い神Pだと思っていましたよ
インクリ済みのクリエンは準備できてるみたいなので
あとは魔法師さえ出ればといった状況みたいですね

20051203122818.jpg


狩りについては書いていたら長くなったので追記にて

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| TW | 13:33 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

謎のプレゼント箱

昨日は倉庫に眠っていた謎箱を開けてみました

1つ目『最高級花束』
まぁ、ハーブよりはいいか


2つ目『レッドハーブ』
工エエェェェΣ(´Д`*))))


3つ目『モンスターが現れました』
Σ(゚∀゚;)
クノーヘンキタ━━ヽ(・∀・` )ノ━━!!!!

ソロだったのでまずは血を切り離して
前菜の血人形を頂きました

続いてはメインディッシュのクノーヘンですね
常時木の葉でPOT代節約しつつちまちま削っていくわけですが
如何せん硬度が足りないので武器が欠けまくりですね
2回ほどパチキ買いにもどりました(・ω・;A)アセアセ…

HPが減ってくると与ダメが減ってくるわけですが
ここぞと言わんばかりに覚醒の秘薬使いました
前のパッチ?で、バーサク→気合に変更されたようで・・・
気合になったなら待ち時間も20分から10分とかに減らして欲しいデスネ

漸くソロでクノヘーン撃退できました
時間はかかりましたがクノをソロで倒したのは初めてですヽ(・∀・ )ノ

さて、最後はデザートの登場ですね

・・・・・・

必死でクノ倒したのに落としたのが各玉1ヶずつって・・・
(ノ`Д´)ノ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

弾性大とか砥石とか強化アイテム出してくださいよ(´・ω・`) ショボーン




| TW | 13:12 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

