2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い

今日は知り合いのボリスがCP5で止まっていたので
お手伝いに行ってきました

手伝いと言ってもこちらのがLvが低くいので
付いて行ってだけですが(・ω・`;)

一番活躍できたのは敵を誘導して引火させる所ですかね
さすがに自キャラで3回も行っていますからここはお手の物ですね

BOSS戦のケルベロスはあまりお役に立てずでした

CP5.jpg



≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット


| TW | 19:03 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

テスト・ザ・ネイション 全国一斉IQテスト

本日2度目の更新です

『テスト・ザ・ネイション 全国一斉IQテスト』
やってみました

おそらく今年で3年目だろうとおもわれますが
1年目・2年目も参加したのを覚えています
そのときのIQまでは覚えていませんが

3年目という事もありかなりの方が参加されたのではないでしょうか?
古館さんも言っていましたがある種のTVとネットの融合ですかね

前おきはここら辺にして結果ですね

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| TV | 21:53 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ファイトクラブ

昨日は知り合いとファイトクラブに行ってきました

お互いソロクラブ同士なのでCVC(実際やるのは1・1ですが)やってきました
CVCはクラブ用なので当然のことですがMAPがPVPより広かったです

相手はモナ目前のシベで10Lv以上差がありましたが
そこはキャラ性能で(ようは葉っぱですが)なんとか勝てることもできました

しかし・・・

相手はシベです葉っぱが終われば1撃3k↑もらって逝きました


しばらくすると人も集まって来てPVPもやってきました
20051127140023.jpg


≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| TW | 14:18 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

快適

昨日は眠かったので軽く横になっていたら

・・・

(。-ω-)zzZ

朝までコースでした(・ω・;A)アセアセ…

夜寝るのが早かったので早朝INしてきました

ここのとこ黄泉路でしか狩っていなかったので
久しぶりに試練4行ってきました
朝早いこともあってか誰もいませんでしたΣd(・∀・)
貸切状態で1時間程狩って終了

前のパッチ?で配置されたロングソードグットナイトの横で記念撮影

LvUP.jpg


P桜になってから1度もランダムUPしてないのですが
何方か運気を下さい・・・


| TW | 08:11 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい人

昨日はβ時からの知り合いが久しぶりにINしていたので
さっそく1・1送ってみると

「ゅぁ~」

いつもこの挨拶から始まる方でとても懐かしく思いました

久しぶりに会っても前と同じように接してくれるのって
普通に嬉しいものですね

印象的だった一言が

「私は時間わきです・・・w」

。゚(゚ノ∀`゚)゚。

フツーに笑えましたよ
こんな発言が出来るようになってみたいものですね

何気ない話を何気なく聞いてくれるのっていいものですね

ただ狩りに没頭するだけじゃなくチャットをするのも
オンラインならではの楽しみですよね




| TW | 19:13 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新

今日は祝日なので朝の様子を見にいこうとTW起動してみる

・・・・・・

(。´-ω・)ン?

起動しないと思ったらそうです
今日(水曜日)はメンテの日だったんですね

昨日更新できなかったのでここで昨日のTW

メインのナヤは黄泉路オンラインですね
ホントレアでないデスネ
一緒に狩っていた仲間はゴミ箱とか出していたんですがね
今日のメンテでレア率戻ってくれることを祈りますか

☆彡流れ星…!  (-人-。) 「レア率が戻りますように」×3回

今日の祝日は勤労感謝の日という事で少し調べてみました

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| TW | 11:55 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ガト狩り

今日はガト狩り行ってきました
ピンが今回のメンテで強化されたようで
常時加護狩りが楽にできるようになしました
実は1stがピンだった者としてはうれしいデスネ

露店見ていたらガト狩り募集の看板を発見し早速シノプ1へ
1週してみてまず思ったことが人多すぎですね
ここまで多いと本当狩りになりませんね2・3周して漸くガト発見とかもぉね・・・

仕方なく2Fで狩することに1Fに比べてこちらのが当然人は少ないですね
しかし・・・
魔法攻撃があるのでDEFではイタイ・・・POT連打でした
狩りしてるときは気づきもしませんでしたが、よくよく考えると
セルフレジかけて狩るべきでしたね
これはピンに使い慣れてない証拠ですね

20051120223317.jpg


LvUPもしたんですが自動UPだったのでSS取り逃しました(・ω・;A)

| TW | 22:58 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(´・∀・`)

いつものごとく黄泉路でちょこちょこっと狩りしてきました

メンテ後にレア率が下がったとよく聞くわけですが
最近あまり狩りしていないので変化があったかよくわからないですが
そんな状況下の中メンテ後の初レアが振ってきましたヽ(・∀・ )ノ

  l | i |   | li |  l|i |  |  l i| | l   |l i |
 l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
 .______________________
 |[⇒知識の秘薬(小)]を手に入れました!!    |
 ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'
。゚(゚ノ∀`゚)゚。
まぁこんなもんですね

こんなレアにもめげずにLvUP~♪
20051118230852.jpg


黄泉路は『しあわせのくつ』くらいしかお金になるレアがないわけですが
DROP拾ったりクエストの黄泉のお願いも同時進行していけばPOT代には困りませんね

| TW | 23:16 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぼじょれ~ぬ~ぼ~解禁ですぅ♪

今日はGMの「ていてい」商店があったので覗いてきました
販売していたのはワイン(20k)のみだった模様

ふと商店名が気になったので少し調べてみました

~ボジョレーヌーボー解禁~

本来フランスワインは、12月15日以前は出荷してはいけないことが
フランスのワインの法律で定められているそうです。
これは、ブドウが2~3週間でワインになるのですが、
その時点ではワインの品質が安定してないためだそうです。
ただし、これには例外があり、その一ヶ月前の11月15日に出荷することが
ボジョレーや、ミュスカデなどの地域では認められているとのこと。

これらの例外を認められた一部の地域では、この日から、
その年のワインを大々的に売り始めるというわけで、
世にいう「ボジョレー解禁」といわれる事態になります。

最近では、11月15日では、毎年曜日が変動するので具合が悪いと言う理由で、
11月の第3木曜日が解禁日に指定されたようです。

20051117222319.jpg


| TW | 22:35 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

「秋の味覚」バトル勃発!

今日から「秋の味覚」バトル勃発!
秋じゃなくてもぉ冬ですね
せっかくのイベントですので様子見てきました

~デリシャス森~
11月16日(水)~11月22日(火)の期間は初心者向けなので
Lv28のミラで行ってきました

20051116213013.jpg

出現モンスターはパピィルームが殆どでゼリッピやリーフゼリッピ
ちょっと強めのワイルドキャットでした
全滅させましたが特に何もなかったです
特別なレアでもでるんですかね?

~デンジャラス森~
こちらも様子見してきました
探す時間が短かったせいかクリムゾン等のBOSSモンスを
発見することはできませんでした
ブラッディードールはいたるところにいましたが不死身なのか
攻撃してもHP0?のまま変化なかったです
20051116213027.jpg


| TW | 21:52 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

黄泉路2・3

いまさらですが新MAPの黄泉路2・3行ってきました
ソロで行くのは危なそうだったので知り合いのシベと
PT組んで行ってきました

~黄泉路2~
小鬼と虜囚鬼は思ったより強くなく普通に狩れました
棍棒鬼は狩れる狩れないというよりデカいですよ
これで通常モンスターですか・・・
幸い数は多くないようなのでいいですが
画面内に何体も沸いたら・・・
(((( ;゚Д゚)))

~黄泉路3~
こちらはキョンシーの集まりですね
2人で狩っていたので苦にはなりませんでしたがソロじゃ無理そうですね
こいつらがキョンシー帽子落とすようにならないですかね…
初期のことはスキアが落としていたベレー帽は
今ではDOPイスピンが落とすようになりましたしね

20051115183752.jpg
自分が見辛いSSしか撮れてなかった(´・ω・`) ショボーン

| TW | 18:59 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

CLUB Level UP

久しぶりにクラブLvが上がりました
やっと6Lvになったので呼称が付けれるようになりました
クラブ創設が10月28日なので2週間ちょっとですね

初めは必要経験値も少なくサクサク上げれましたが
そろそろ1Lv上げるのに時間がかかるようになってきました

現在のクラブは諸事情によりソロで活動しているので
Lv上げるのが大変ですね
そのぶんLvが上がったときの喜びは一味違ったりもしますね

20051113232508.jpg


クラブ名の紹介は長くなってしまったので追記にて

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| TW | 23:36 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

国士無双!

昨日は早く寝たので今日は朝INしてきました

露店を巡ると1Mのチャクラバンドを発見!
性能はどうかなっと・・・「敏捷6・回避4」
MR必須ですね
ナヤメインで使っているので持っておきたい回避装備だったので
早速お金を下ろして購入ヽ(・∀・ )ノ
そのままパイのもとへε=ε=ε≡(。っ・ω・)っ
MR代が847,260kもするんですね
金欠気味なんで1回だけにしておこう
ポチッっとな

チャリ~ン♪

「敏捷5・回避4」
よりによって最低補正に大変身(´・ω・` ) ショボーン

ここで何を血迷ったか憂さ晴らしとばかりに国士無双に!

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| TW | 17:30 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

パンヤ~♪

久しぶりにTW休止中にやっていた「パンヤ」をやりました
新コース「West Wiz」が実装されたそうで早速やってきました
WizWizを簡単にしたコースということで雰囲気がWizWizによく似てますね

久々なのでパンヤ(ジャストショット)が出ないだろうと思っていたら
意外と出るんでもんですね
しかし、パットのミスが目立ちました(´・ω・`) ショボーン
リアルフレンドとやっていたんですがいまいち調子でないってことで
「BL(最も簡単なコース)にしない?」ということで
ε==ヽ(*゚∀゚)ノ 【BL】
ここは初めてやったコースでもあり懐かしさが一味違いました
2H目はHIOの量産ホールだったわけで早速狙っていきました

……

まぁここはブランクのせいでしょか、惜しいのはあっても1度も入りませんでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。

いいとこ無しだったわけですがチャットしつつやるのってオンラインゲームならではの面白さだなーっと改めて実感しました

文字だけじゃ味気ないんでSS投下♪ pangya_010.jpg

| pangya | 19:26 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

メモリアルウイング装備

今日は新たに課金アイテムが追加されていましたね
そのなかでも気になったのが『国士無双』
ランダムでアイテムがでるそうですね
なにやら目玉商品が「海賊帽子」や「ドラム」らしいじゃないですか
ドラムGETできなかった組には是非とも手に入れたいですが確立どんなもんなんでしょうね?
無料化に伴う補償として1000Pもらっているので気が向いたら少しトライしてみたいと思います

昨日ピンにもメモリアルウイングを装備させたいな~
という事でしたが早くも目標達成しました
ピンメモリアル
どうです?ナヤ・マキシより似合っていると思いませんか?

(。´-ω・)ン?

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| TW | 23:10 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

【15:30更新】 定期メンテナンス時間延長のお知らせ

今日は待ちに待った?アップデートの日ですね
家に帰ってきて早速INして確認してみようと思ったら

日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

新バージョン(V3.50)公開準備のため、11月9日(水)の定期メンテナンス実施時間を
11:00~19:00に変更いたします。

メンテナンス中はゲームにログインすることができません。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

(ノ`Д´)ノ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

まぁいつものことですけどね……
時間内に終われないのってどーなんですかね?
待ち合わせに平気で遅れてくるのと一緒ですよね?
ソコのとこよく考えて欲しいものです

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| TW | 22:19 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ブログスタート!

最近話題のブログですね~、前々から興味はあったので
何事も経験だ!と言う事で今日から始めることにしました。

まぁ初日なんで簡単にTW・レンム鯖で活動中のMyキャラの紹介からいきますね
使用キャラはナヤです
 コロナ
こんな感じのキャラです
はい、ご覧のとおりプンシオン桜吹雪です
β時から初めて課金制になったとき一時休止していましたが漸くたどりつきました。

| 未分類 | 21:00 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

