| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンフェアなのは誰か?

このところ特番続きで書く時間が(つд`)

昨日は9時から『アンフェア』のSPを見てました
連ドラのときから好きだったんですよね~
毎回毎回続きが気になってワクワクしてましたよ

最後に意味深なシーンがあったので
続編があるかもと思ったら
案の定続編があるみたいですね

えぇ、映画化ですがw
個人的には映画化より
連ドラの方がよかったんですケド(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

| TV | 19:00 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日本語って難しいね

2学期も残すとこ2日で22日は終業式なので
実質授業があるのは明日まででとなりました
早いものですね~

さて毎週火曜日は9時からドラマを見た後
11時過ぎから『ぷっすま』を見ているわけですが
今日はやらなかったので『タモリのジャポニカロゴス』
こちらを見てました

こちらは今となっては毎週やるようになりましたが
以前は特番といった形で放送されていました

最初のころから見ていましたが
これは役に立ちますよ
下手なクイズ番組なんかより全然いいですよ

そう言ってる自分でも普段は時間が被っているので
なかなか見れませんが(・ω・;A)

さてここで突然ですが
あなたは正しい日本語が使えますか?

次の中で間違った使い方をしているものを答えなさい

①新年あけましておめでとうございます
②ご飯を炊く
③穴を掘る
④風呂を焚く

答えは追記にて

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| TV | 23:56 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

テスト・ザ・ネイション 全国一斉IQテスト

本日2度目の更新です

『テスト・ザ・ネイション 全国一斉IQテスト』
やってみました

おそらく今年で3年目だろうとおもわれますが
1年目・2年目も参加したのを覚えています
そのときのIQまでは覚えていませんが

3年目という事もありかなりの方が参加されたのではないでしょうか?
古館さんも言っていましたがある種のTVとネットの融合ですかね

前おきはここら辺にして結果ですね

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| TV | 21:53 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

