| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば

気がつけばもぉ2月ですね
年が明けて1ヶ月たったわけですか~
時が経つのは早いものですね

今日からガッコは半日になって
お昼のお弁当生活からもオサラバですね

お弁当って小学生の頃に
遠足や社会見学といったときに持っていく分には
いいわけですが
毎日となると飽きてきますよね・・・
当然ですがゴハンは冷たいし
おかずはマンネリ化してきますし
って、こんなこと言ってたら
作ってもらってる親に悪いですがw


ぁ、それから既にお気付きかと思いますが
2月になったので背景変えてみました
大体月1で変更していく感じですねー

これを自分でも作成できるらしいですが
自分にはそんなスキル無いのでレンタルさせてもらってます
いつかは自分で作った物を使ってみたいデスネ

| 未分類 | 20:36 | コメントφ(・ェ・o):(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

占い

リンク先のねじ工房で占いのできるサイトを紹介していたので
自分も試しにやってみました

ネタを考えなくてすむので
こういったサイト紹介していただけると楽できますね


生年月日入れる程度で簡単にできますよ
占ってみる

占いはただ単に信じる、信じないではなく
自分を知るって意味で使うのはアリなのかな~って思いますね

結果は追記にて

≫ щ(゚ω゚щ)モット、モット

| 未分類 | 17:07 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リンク追加

こんな時間に珍しく更新です

タイトルにもありますが
リンクの追加で~す
やまてぃーとルシ~以下略w

β次にはよくお話したものです
最近はなにやら『パンヤ』をやりだしたとのことで
せっかくだから一緒にやろうとしたんですが
あいにくパンヤが緊急メンテで・・・(・ω・`;)

また時間あったときやりたいですね

T.jpg

| 未分類 | 00:28 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カスタマイズ

今日はちょっとデスクトップいじってみました
簡単に言うとwindowsをなんちゃってMac仕様にしてみようってことです

使ったソフトは

①WindowBlinds
標準状態では殆ど変更できないWindows XPの画面を
さまざまなデザインに変更できるものです

これを使ってスキンを変更
WS000003.jpg


②DesktopX
デスクトップに“オブジェクト”と呼ばれるアイコンをいくつも配置して
指定したアプリケーションの実行やコントロールパネルの表示
Windowsの終了・再起動といった様々な機能を各アイコンに割り当てることができる

これで天気情報・カレンダー・時計を追加

③ObjectDock
マウスに反応してアイコンが拡大したりとアニメーションし
スタイルをカスタムできる見ていて楽しいタスクバーですw

最後にこれを使ってドックを追加し出来上がったのが

↓こちら
WS000002.jpg


3つともフリーソフトでこんな事ができるとは驚きでした
ほぼ毎日使う物ですから自分好みにするのっていいですよ

Macを使ったことが無いのでよくわかりませんが
これらが標準装備なんでしょうか

駆け足で設定した部分もあるので
これからもうちょっと調整が必要かな~

それから使い方もあまり把握できていないので
これらを使いこなせる方がいましたらご教授願いたいですm(_ _"m)

| 未分類 | 23:26 | コメントφ(・ェ・o):(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

成人式

今日は皆さんご存知の成人の日でしたね
中には成人式に行かれた方もいるのでは?

身内では姉が成人式でした
会っていないので式に行ったかどうかは知りませんが

最近では1月の第2月曜日が成人の日ですが
ちょっと前までは15日だったんですよね

土曜日・日曜日と3連休をつくる目的で
第2月曜日になったわけですが
個人的には連休よりも
中休みになる可能性のある
15日のがよかったんですがね
まぁどうでもいい話ですね

学生の方は
長いようで短い?冬休みが終わって
いよいよ明日から3学期が始まりますね

っと、他人事のように書いてますが
自分もですねw

長い休みがあるとどうもダラダラしてしまって
学校が始まったときキツイですが
そうも言ってられませんね

明日は始業式やったり、身だしなみやったり
その程度で終わるのでまだ気楽ですが




| 未分類 | 23:11 | コメントφ(・ェ・o):(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

